チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  お知らせ > リアル試食セミナーで会いましょう!「幸福のチョコレート講座2023」ご予約開始!

お知らせ

2023.10.02

リアル試食セミナーで会いましょう!「幸福のチョコレート講座2023」ご予約開始!

みなさま、こんにちは。チョコレートバイヤーみりです。

昨年復活しました「幸福のチョコレート講座」試食セミナーを今年も開催いたします!
今年は、なんといっても4年ぶりの海外出張に行きました。そのお話をたんまりたずさえて、もちろん新作チョコレートもご用意してみなさまをお待ちしております!

「幸福のチョコレート講座2023」のお申し込み方法は?

お申し込みは下記のそれぞれのボタンをクリック!

電子チケット販売サービスのパスマーケットでのチケット販売になります。各チケットは先着順です!お早めにお申し込みください!

※チケット販売期間:2023年10月3日(火)12:00~各実施日の前日17:00

どんなチョコレートが試食できるの?

「幸福のチョコレート2024」でご案内しているチョコの中から、新作と定番を織り交ぜて選りすぐりの6粒をご試食いただきます。通販で販売した「試食チョコセット(赤箱・青箱)」をご購入いただいた方も、今回はその2つをドッキングさせた内容になっているので、私チョコレートバイヤーみりの話を聞きながら、定番チョコも今年の新作も両方お楽しみいただくことができます。4年ぶりのチョコ旅で選んだチョコのお話、熱がこもりまくります。その臨場感をぜひ一緒に味わいましょう!

そのほかの特典は?

チョコセミナーの教科書でもある「幸福のチョコレート2024」カタログをお一人1冊進呈します。渾身の作ですので、セミナーでご説明するチョコ以外も、端から端まで見ていただけたら大変ありがたいです。そしてこのカタログは印刷部数の少ない貴重なカタログとなっております。カタログ予約をいただいた方以外で、”確実に”手に入れる方法は、もはやこのセミナーに来ていただく以外にありません!

リアルセミナーの良いところは、カタログを見て気になったチョコについて、その場で質問をして聞いていただけるという点が挙げられます。毎年みなさまからの「お目が高い!」という質問をお受けするのをひそかに楽しみにしている私です。

2022年神戸開催の「幸福のチョコレート講座」の様子

2022年東京開催の「幸福のチョコレート講座」の様子

「幸福のチョコレート講座ってなあに?」という方、以前のセミナーレポート記事を参考にしてみてください。会場の様子や参加された方の感想のお声などを載せています。(※利用する会場やお出しする試食チョコの内容はこの時とは異なります)

関連記事:幸福のチョコレート講座2019@神戸

関連記事:幸福のチョコレート講座2019@名古屋
関連記事:幸福のチョコレート講座2019@横浜

関連記事:幸福のチョコレート講座2019@東京

それでは、今年も「幸福のチョコレート講座2023」でみなさまにお目にかかれるのを楽しみにしています!

一緒にチョコレートを楽しみましょう!

Happy CHOCOLATE~~~!!

SHARE:

お知らせの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア