チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  お知らせ > モンロワールコラボアイスを実食!モンロワール 岡本坂本店に行ってきました!

お知らせ

2023.07.21

モンロワールコラボアイスを実食!モンロワール 岡本坂本店に行ってきました!

私、神戸のなかでもとびきりおしゃれな街、岡本に行きました!
何をしにかというと、2023年の「至福のしあわせアイス」でコラボをしているモンロワールさんの岡本坂本店におじゃまするためです!
この街、岡本はチョコレートバイヤーみりにとっての日常の街でもあります。
週に1回は必ず来ます。おしゃれな雑貨屋さんやかき氷屋さんなどがあってとても楽しいです。

モンロワールさんのお店の中はとっても広くて、何よりチョコレートがたくさんあってウキウキします。
モンロワールさんと言えば「リーフチョコレート」。
このチョコレートからは世界のどの国からもルーツを感じないんです。
日本だからこそできるチョコレートなんです!

夏はヨーロッパからチョコレートを持ってくるのは大変。
今回は思いきって日本らしいチョコレートショップとコラボしたいと思い、モンロワールさんに連絡をして夢のコラボが実現しました。

副店長さんとコラボアイスについてインスタライブでご紹介しました。

ああじゃないこうじゃないと言いながら出来上がったアイス、こちらです。
モンロワールさんと言えばのリーフチョコレートを乗せて食べます。

ただ、ここで謝らせてください!今回のブログの画像は動画の切り抜きでとても粗いです。
インスタライブでは今回のお話しを動画でご覧いただけてアイスもとてもきれいに写っているのでぜひそちらもチェックしてくださいね。


濃厚なチョコレートアイスは海外にいっぱいあります。
モンロワールさんとは誰にでも優しいチョコレートアイスを作りたかったんです。

アイス自体にもチョコチップが入っています。そして、渦を巻くようにチョコレートもたっぷり入っています。
このチョコレートは今回のコラボアイス用により後味がすっきりしたものを作ってくださいました。
この3つのチョコレートとアイスの融合がたまりません!

おいしすぎてチョコレートバイヤーみりもこんな顔になってしまいました。

今回のスペシャルコラボアイス、自信を持っておすすめします。
ぜひお楽しみください!

9月お届け便のお申し込みは8月16日(水)までです!
お忘れなきようにお申し込みくださいね。

モンロワールさんは駅の近くでとても行きやすい場所なので、ぜひお店にも訪れてみてくださいね。

SHARE:

お知らせの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア