チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  お知らせ > ただいま予約受付中! 今年のチョコアイスは“モンロワール”コラボ

お知らせ

2023.05.11

ただいま予約受付中! 今年のチョコアイスは“モンロワール”コラボ

もうご予約いただきましたか?!
2023年の「至福のしあわせアイス」は、あの「モンロワール」さんとのコラボです。
ていねいなものづくりで知られる神戸の人気チョコレート店にラブコールし、私の思いが通じて、ここだけの初コラボチョコアイスが誕生しました。

それでは、私チョコレートバイヤーみりの熱い思いを聞いてください。

今、チョコレート界は新しいもの、新鮮な情報を求めて、前のめりに前へ前へ進んでいます。
「幸福のチョコレート」もチョコで世界とお客さまをおつなぎしようと、懸命に努力しています。
みんな、一体どこまで行くのか?
そんな前のめりなチョコ界にあって、前からものすごく気になっているショコラティエがありました。
「モンロワール」さんです。

私はいつもチョコレートバイヤーという視点でチョコ界を見ています。どこが他の国と違うか。魅力か。だから日本のチョコも、コンビニチョコからセレクトショップまで、海外から出張に来た目で見てしまうのです。

「モンロワール」さんのチョコをもし海外から来たバイヤーみりが初めて見たら…「シャー!!!」ガッツポーズでしょう。おそらく3時間くらい語り続けるでしょう。そのくらい他にないのです。世界でも見たことがない、日本でしか生まれ得ないチョコレート。

まず、あの葉っぱの形。ちっっさっ。味を繊細に感じるためだそうですが、海外にはないかわいい、ちいささ。そして、やっぱり味。なんともミルキーなやさしい味わい。ただただやさしいのです。
銀紙の包みもまるで和菓子のよう。小さいチョコをさらに小袋に。日本的です。自分用にも人にちょっとプレゼントするにもいい。日本の生活にぴったりなチョコ。

初めて見た時、実はそんなに意識してなかったのです。でも最近見かけたら、あれ? この小さな葉っぱは全国76店舗!? いつの間に? どうして?

ずっと変わらない小さな葉っぱチョコは、新商品に命を賭けるチョコ界をどう思って見てるんでしょう。
「たまには休んだら?」とにこにこ言っているようです。
刺激的に加速するチョコの進化は止まることはないと思います。ただ、みなさまの中には、チョコレートにただただ癒やしを求めてる方も多くいらっしゃると思います。だからこのやさしいチョコはここまで支持されているのでしょう。

今回、あまりにも異分野の私の賞賛を聞いてくださるだろうかとダメ元でお声をかけたのです。
するとそこには、イメージ通りの作り手がいました。真面目な真摯なモノづくり。
やっぱり……と、バイヤーみりのテンション爆上がりです。
モンロワールさんは今回が初コラボなんですって。ほんとに光栄です。
アイスを試食した感想は、あのふわふわとやさしいミルクチョコの味わいそのままです。
シンプルでほんもの。京都の料亭で出しても納得のチョコアイスやわ。

◆「幸福(しあわせ)のチョコレート®」特別企画
~愛してやまない人気ブランドとコラボした、幻のチョコアイス~


【NEW】幸福のチョコレート×モンロワールコラボアイス
1セット ¥5,600 ( +8% ¥6,048) ※送料込み

▼お申し込み締め切り
・8月便/2023年7月18日(火)
・9月便/2023年8月16日(水) 
※インターネットのみ、23:59まで。

▼お届け時期
・8月便/2023年8月下旬
・9月便/2023年9月下旬
※クール冷凍便でお届けします。

詳細とお申し込み

[ モンロワール ]
モンロワールは1988年に神戸・岡本で誕生して以来「本物のチョコレートを届けること」を大切にものづくりを続けるチョコレート店。それは高価なチョコレートではなく、誰にも親しまれるチョコレート。本当においしいものだけを使って、日常で楽しんでいただけるチョコレートづくりに取り組んでいます。

SHARE:

お知らせの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア