チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  カナダのチョコレート > ミルキー…だけどミント! 混ざり具合が絶妙〈ココナマ〉マーブルミントチョコ

カナダのチョコレート

2020.09.17

ミルキー…だけどミント! 混ざり具合が絶妙〈ココナマ〉マーブルミントチョコ

12月お届け便の「至福のご褒美スイーツ」カタログより、新作スイーツのご紹介です!

日本は最近、空前のミントチョコレートブーム。
そこで去年カナダ・バンクーバーのココナマ さんに「ミントチョコを作ってください」とお願いしました。そうしたらそのミントチョコが大ヒット!

ココナマ マーブルミント_0.jpg
そこで、この間ココナマさんにお会いしたとき、「第2弾を作りましょう!」という話になりまして。
私は「誰ともかぶらないミントチョコを……」と考えて、「そうだ! マーブルのミントチョコなら誰ともかぶらない!」と思ってココナマさんにお願いしました。そしたらこんなきれいなマーブル模様のミントチョコができあがってきました。

ココナマ マーブルミント_4.JPG
素晴らしい! ホントーにキレイ!!!
チョコが固まる前にこうやってぐるぐるっとマーブル模様にして、それを割れチョコにしています。

ココナマ マーブルミント_1.jpg
食べるととってもミルキー!……ミルキーなんだけど、ミント! というなかなかないパターンのチョコができました。ひとくち食べると、カナダのさわやか~な味わいが口いっぱい広がります。
今年の「ご褒美スイーツ」カタログの裏表紙を飾るくらい力を入れてます!! みなさま、よろしくお願いします!

「至福のご褒美スイーツ」デジタルカタログを見る


ココナマ マーブルミントチョコ

ココナマ マーブルミント_商品画像.JPG

monopro.gif

gohoubi_button.jpg

SHARE:

カナダのチョコレートの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア