チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?チョコレートバイヤーみりの 世界の果てまでチョコレート! レアもの探して、どこまで行く!?

過去の記事

search

CLOSE

幸福のチョコレートブログ >  お知らせ > 【バイヤーテレビ出演】12/5(木)NHK『あさイチ』でご紹介のチョコはこちら!

お知らせ

2019.12.05

【バイヤーテレビ出演】12/5(木)NHK『あさイチ』でご紹介のチョコはこちら!

20191101084338.jpgみなさま、こんにちは。チョコレートバイヤーみりです。
本日朝9時より、NHK「あさイチ」に生出演させていただきました。NHKなので実名で登場です(笑)
朝早くからご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました!

KIMG0193.jpgまずお約束のチョコネイルやチョコの洋服に話題が集まります。
そして、去年放映されたチョコ旅密着のドキュメンタリー「世界はほしいモノにあふれてる」の録画VTRが流れました。そう!あのタスマニアのベリーチョコレートです。懐かしい!コールリバーファームのディミトリさん、元気かな~?

KIMG0196.jpgこちらマヌーコさんのローズの入ったローチョコですね。熱を加えない、ひと味違ったチョコの話にみなさん興味津々です。

KIMG0189.jpgこんな世界地図まで作っていただきました(笑)
そうです、これまで私がチョコ旅で訪れた国は28ヵ国、日本初上陸チョコブランドは23年間で300社以上にのぼります。

KIMG0202.jpgスタジオのみなさんに持って行ったチョコの試食をしていただきました。
よかった、おいしいって言ってもらえて。
今年のチョコも話題にのぼりました。スロベニアのミントチョコとか。

KIMG0226.jpgフィンランドのアンナさんの美しいチョコとか。

KIMG0230.jpg見ているみなさまの中には、いろいろ気になるチョコが登場して、「あれは今買えるの?」と思われた方も多かったと思います。
はい!買えます!! こちらでございます! 本日「あさイチ」で登場したチョコはこちらからご予約いただけます。(※下のバナーをクリック)

20191101084338.jpg
お届けはバレンタインデーの前になります。あなたのためだけのお取り寄せ(!)となっております。

12月13日までにご予約いただくと、金額によってプレゼントチョコがもらえるキャンペーンも実施中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

買わなくても世界のローカルチョコが当たるチャンスも!
ただいまTwitterフォロー&RTキャンペーンというのをやっております。
よろしければ、私”チョコレートバイヤーみり”と”幸福のチョコ部”のTwitterアカウントをフォローしてください!
詳しくはこちらをお読みください。(締め切り:2019年12月10日まで)

SHARE:

お知らせの他の記事

サイト内検索

アーカイブ

2014年以前の記事はこちら

plofile

チョコレートバイヤーみり

フェリシモでのチョコレートバイヤー歴25年以上、「チョコで世界中を笑顔にしたい」と世界各国のショコラティエをめぐり、数々のレアチョコを発掘。これまでに約500ブランド・約2,500種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは約250ブランド。チョコのストーリーを語らせたら止まりません! まだ知られていない素敵なチョコを紹介するため、今日も世界の果てまでチョコ探し!

これまでの主な紹介メディア