妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場

YOU+MORE![ユーモア]

お題21
〇〇にもなる充電ケーブル

5月のお題発表&今回はソフトバンクセレクションとコラボ企画!

0

sbsコラボTW.jpg

今回の妄想商品化道場はなんと、ソフトバンクセレクションさんとのコラボ企画。

≫ソフトバンクセレクション

ソフトバンクのスマホの周辺機器を製造販売しているブランド。ソフトバンクショップで見たことあるアイテムがいっぱいだー!

なんと今回、ソフトバンクセレクションさんの方から、「うちの商品を、妄想道場のみなさんに考えて欲しい」と道場の門を叩いてくださったのです。

ちゃんとした会社なのに茶目っ気がすごい。

これは妄想商品化道場一同、ひと肌脱ごうじゃありませんか!

■ソフトバンクセレクション出題! 5月のお題、発表


5月のお題:〇〇にもなるスマホ充電ケーブル

ケーブル.JPG

その充電ケーブルを見た人が「!?」と二度見するような面白い充電ケーブルの商品アイデアを大募集。

面白さに加えて今回は、〇〇にもなる、という縛りがミソですね~。スマホ充電ケーブルが何になったら便利なのか、ここのところをぐ~っと考えていただけると優勝に近づくかと。

■参加方法


≫初めての方へ。妄想道場とは!?

妄想商品化道場は、あなたの頭の中にある妄想を商品化する道場。どなたでも自由に参加できます。

①「○○にもなるスマホ充電ケーブル」の面白い商品アイデアを考える。

物を作って写真を撮っても、イラストを描いてもOK。

商品説明と一緒に、下のフォームより投稿しよう!

  ▽

②妄想商品化道場に自分の作品が公開される。

(権利などの事情により、掲載できない可能性もあります。)

③人気投票による得票数&アイデアの良さを総合的に判断して優勝が決まります。優勝アイデアはソフトバンクセレクションさんが商品化するかも!?

■投稿のスケジュール


sbsコラボTW3.jpg

■重要なおしらせ


ここで重要なおしらせ。

今回は、これまでの妄想商品化道場のルールと違う点がいくつかあります。

※1:ソフトバンクセレクション賞によって優勝が決まります。

 →いつもみたいに、得票数一位のものが強制的に商品化、ではなく得票数を参考にソフトバンクセレクションさんが商品化するアイデアを選定いたします。

※2:残念ながら「商品化できる優勝アイデアなし」の可能性もあります。

 →全てはソフトバンクセレクションさんの掌の上ということですね……。やってやろうじゃん!

※3:今回はボーナスあり。

 →優勝アイデアが無事発売開始したあかつきには、商品化した商品+賞金5万円進呈。わーい

※4:完成商品はソフトバンクショップに並ぶかも。

 →優勝アイデアが無事完成したら、フェリシモだけではなく全国のソフトバンクショップで発売されます。親戚に自慢しよう。

めったにない機会ですので、ぜひぜひふるってご参加ください~!

こんな充電ケーブルがあったら絶対面白い、という妄想を具現化しよう。

いいなと思ったらクリック!

\点数が高いほど商品化に近づきます/

このお題の他の記事

このお題をもっと見る

MENU

SNS日々更新中!
チェックしてみてくださいね♫

ページトップ