妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場

YOU+MORE![ユーモア]

お題06
家族も喜ぶ収納ケース

【商品化進行中】モザイク

0

収納ケース、値段に苦戦しつつ進めておりますっ!
2社から全く印刷の入っていない形状サンプルを作っていただいたので、よしよし、ちゃんと進めてることを妄想道場でアピールするぞ、と思っていたのですが、

こんな段階でハタと気が付きました……
「このままじゃ途中のサンプル品が見せられない―――…! 」

なぜなら、ふだん私たちの商品企画では『相見積もり』を行うからです。

mosoko0216.jpg
複数のメーカーさまに同じ条件で制作の見積もり依頼をし、それぞれで作っていただいたサンプル品や、制作にかかる金額を比べたうえで発注先を1社に絞る、というものです。
もちろん途中段階で他社のサンプル品の情報などは漏らしてはいけないので、普通は水面下で情報のやり取りを行います。

(以前作ったオバケの布団収納の時のように、最初から1社に絞った状態で制作が進むパターンもあります。)

今回途中サンプルが来ても見せられないし、
色々情報を漏らしたらまずい、ということで進捗記事がなかなか書けずにいました。

仕方ないので、メーカーさまの了解を得た上で、
適切なモザイク処理をかけたサンプル品の画像を公開しますね。えい!

20161215_191320 (1).jpg
20161215_1914550216.jpg

こんな感じで進めておりますので、
お楽しみにお待ちください。

いいなと思ったらクリック!

\点数が高いほど商品化に近づきます/

このお題の他の記事

このお題をもっと見る

MENU

SNS日々更新中!
チェックしてみてくださいね♫

ページトップ