2021.04.14

レトロ

広げればあこがれの世界 大正ロマンなステンドグラスの傘

雨の日も、晴れの日も、
いつも手もとにステンドグラスを。

みなさま、こんにちは!
突然ですが、みなさまが大好きでたまらないものって、どんなものでしょうか。
何を隠そう私は歴史、レトロなもの、旅行、読書……そして、ポルトガルという国が大好きなんです。
1640240046.jpg さて、そんな具合に趣味と好きなものが盛りだくさんのプランナー、
いつものように旅行先で訪れた古い建物を歩いていると、美しいステンドグラスが光を落とすお部屋にたどり着きました。
そしてその瞬間、いつか記事で見たポルトガルのアゲダという町で開かれる「傘祭り」で、光を浴びた傘が地面や壁に色を落としている光景を思い出したのでした。
1640240031-min.jpg
大好きな国のお祭り・傘祭りの傘と、このレトロなステンドグラスが組み合わさったら?
旅先でなくとも、あの、あこがれてやまない光やデザインとずっと一緒にいることができるのでは……!?

そんな思いがパッと浮かび、最初に企画を立ち上げてから早2年半……。
そうしてできあがったのがこちら!
348759_451_17-min.jpg レトロな椿と幾何学模様デザインの、大正ロマンな雰囲気あふれるステンドグラスをモチーフにした傘です。
348759_451_13-min.jpg
親骨長さ約60cmの傘なので、ボリュームのあるスカートや帯を締めた和服の日でも安心です◎ 660_0311parasol_037.jpg
広げればあこがれの世界 大正ロマンなステンドグラスの傘 1本 ¥1,800(+10% ¥1,980)

空にかざすと、色がやさしく溶けていきます。
0311parasol_054-2 (1)-min.jpg
雨の日はもちろん大活躍。 1640240061-min.jpg 1640240117.jpg
晴れた日はステンドグラスの光がきれいに落ちるので、思わず一緒にお出かけしたくなります。 1640240020.jpg 1640240250.jpg
夢のような世界を写真におさめて。
1640240220.jpg 1640240087.jpg
どんな時でも、だれでも、やさしいステンドグラスのデザインと光の下にいられる傘です。
1640240150.jpg
1640240161.jpg
1640240007.jpg

1640240236.jpg
みなさまの上にも、レトロで美しいステンドグラスの世界がパッと広がりますよう。 main parasol_075-1-min.jpg

販売ページはこちらから

広げればあこがれの世界 大正ロマンなステンドグラスの傘 1本 ¥1,800(+10% ¥1,980)


~おまけの開発裏話~
一番かわいく見える色と線の太さを求めて、実験を重ねます。 1640239978.jpg 1640240182.jpg
ステンドグラスの枠・ケイム部分が太すぎる! とメーカーさんに相談したことも。(※画像は1stサンプルです) 1640240195-min.jpg
ガラスのテクスチャーの濃さに悩み、急遽デザイナーさんにテクスチャーを二重にかけていただきました。 1640240205.jpg 持ち手は華奢な印象の細長デザインにしたい……とサンプルを取り寄せて検討。 1640239997.jpg 348759_451_16.jpg そんな試行錯誤の末に完成した、あこがれのレトロな世界を手もとに持っておける「ステンドグラスの傘」を、どうぞお楽しみください◎ 1640240269.jpg

「Águeda Umbrella Sky Project」写真提供:
撮影:AYAさま
Twitter:@ponvoyage
Instagram:ayapon_voyage
HP:https://www.ponvoyage.com/

公式モニター・写真提供:
撮影:uhimaruさま Twitter
モデル:翠葉木さま Twitter
 

みんなのコメント

ステキな傘に見惚れてしまいました。 私の娘もモデルと役者をしておりますが、こんなステキな傘は初めてです。 心癒されますね。 娘に1本買って撮影会に行って投稿したいと思っています。
by 雪見だいふくさん 2022-04-27 05:49
素敵な傘ですね☂️癒されました🍀お値段も手頃で欲しくなりました❗️探して見ます👍
by マリリンさん 2022-05-07 09:21
傘可愛いですね!!自分も、透明なもの、光を優しく通すもの、少し、色付けされたもの…大好きなんです!!自然界でいえばコスモス色、人工的なものではプールバッグ、色付きビニール傘。フェチと言っても良いくらい他人の傘で「これは!!」というもの見つけると、ガン見してます٩(๑´0`๑)۶ 上手く説明できないけど、原色よりも淡いパステルカラーが(子供の頃サンリオ商品ではパティ&ジミー、キティちゃんと人気の一角を成す、キキ&ララに心鷲掴みされてました)…あの頃の夢心地を思い出す。人工物って環境にあまり優しくないイメージだけどプラスチック、ビニールに色をつけお気に入りの一品を大切にする行為は、とっても優しい。こういった素適な物、ステンドグラスを傘で再現する心意気、良いですね!季節や天気で表情を楽しめる一品です✨
by パタカラさん 2022-05-07 10:07
とてもステキですね🥰雨の日が待ち遠しくなりそう。 傘を開いた時、上の方は透明で下の方(ふち)に帯のように柄があると、ちょっと控え目だけどオシャレなカンジになるかなぁ~なんて思いました。
by たんころさん 2022-05-08 16:18
今朝がっちりマンデー拝見しました タイミングよくここに登場ですね💛 傘可愛いです 傘に関する観念が変わりました さして歩いてみたいです
by いつかの空さん 2022-05-08 19:20
友達の 誕生日プレゼントしたら 喜ばれるとおもう。☔は 年齢に関係無いから。私も欲しい。買う時 可愛いの探し回ります。この傘最高
by テイカツププードルのお母さんさん 2022-05-09 19:21
素敵です。曇天の空の下、ステンドグラスの傘に包まれてみたいです。しかしこれを男性が実際の街中でさすのはかなり勇気がいるので、青系や紫系など、男性が日常でもさせるような色味でも作って頂けたら嬉しいです。ぜひご検討をお願いいたします。
by さん 2022-05-10 00:43
仕事前に、素敵なカワイイ傘🌂を見つけました🎶👠🤗出かけるのが、とても楽しくなる傘☔ですよね。是非買いたいですね🥰
by めめさん 2022-05-10 08:34
男性がさしても似合いそうなシックなものは無いでしょうか?
by 内藤さん 2022-05-12 19:55
一眼見て心を奪われました。 欲しいです。
by Mamiさん 2022-05-13 13:04
とても素敵な傘ですね。 いつも番組楽しみにしています。疲れには気をつけて頑張って!
by あーたんさん 2022-05-14 08:04
素敵ですね。雨の日も楽しくなりそう。 娘や孫たちにプレゼントしたいと思う。
by ジィジさん 2022-05-16 05:24
雨の夜の街にすごく合いそうな素敵な傘ですね。
by kyワールドさん 2022-05-17 10:39
憂鬱な雨の日が少しでも楽しく過ごせるように購入しました。今では雨の日が楽しみです。姉にプレゼントしたら『のみちゃん、素敵。どこで買ったの?』と褒められました。
by のみちゃんさん 2022-05-20 21:19
素敵✨ 欲しいです
by ケイマさん 2022-05-22 20:48
とても、麗しい傘ですね👗神聖な教会の中にいるみたいで、マイナスの気持ちをプラスの気持ちにしてくれそうです🌺
by バニラさん 2022-06-06 17:31
持ってます! 周りからステキ!と大好評です。 前の職場退職時に選別にいただきました。
by ニコニコさん 2022-06-07 23:20
男物キボンヌ
by 名無しさん@お腹いっぱいさん 2022-06-30 22:26
とても ステキな傘☂️ですね。心が癒されます。一瞬の出来事で寝たきりになってしまった人がいます。その方のお部屋にかざらりつけてあげたくなりました。
by さん 2022-08-30 19:34
持ってます✨ シンプルな服の日でもこの傘でおしゃれ感 満載にしてくれます
by KAZさん 2022-09-08 23:17
素敵な傘☔。こんな傘☔をさして歩いたら、雨も楽しめそうですね👠
by ペコさん 2022-09-10 11:17
今日はがっちりマンデーを見る事が出来ず残念でした😆とてもすてきな傘ですね😊値段も安く買い求めやすいですね
by とっとちゃんさん 2022-09-11 21:06
2本購入しました とても気に入って、さしていたら、どこで売ってるの?と聞かれたりしてました。 ただ、素敵過ぎたのか一本はなくなってしまいました。お出掛けの際は自分のものという印をつけておく事をお勧めします。
by 星屑さん 2022-09-12 09:26
傘、良かったね
by マユミさん 2022-10-17 20:41
男性向けのセピア調なシックなバージョンを期待しております!
by kouさん 2023-05-07 17:22
とーってもお気に入りで、雨が上がってもさしたい傘です。雨の中傘越しに見る景色も綺麗ですよ〜✨😍雨季の前に☂️もう1本買っておこうかな♡
by Neneさん 2023-05-10 08:24
すごい素敵 もし可能だったら今後も折りたたみも作って欲しいです
by ポンポさん 2023-05-10 12:28
男性がさしているところを見かけました。なかなか素敵で良いものですね。目を引きます。そして欲しくなりました。 殺伐とした時代にこころ踊る1本の傘☂です。
by 雨の木曜日さん 2023-05-20 14:41
別の柄のを使っています。丈夫です。雨の日で灰色の空もこの傘を使うと青空に見えて気分上がります🌈絶対オススメですよー👍
by くろさん 2023-05-22 20:39
とっても綺麗な傘ですね~❕ 雨の日でも気分が良いでしょうね❕ 欲しいなぁ🤗
by Miyuさん 2023-05-23 14:56
私も欲しいです。70過ぎてますが、素敵なものはス・テ・キです。
by セッチさん 2023-05-31 14:17
一目で気に入り、購入しました。 ステンドグラス柄が本当に素敵です。使用したら干して、大事に大事に使っています。 お値段はお手頃、だけどリッチな気分になります。
by みかさん 2023-06-01 12:02
暗い気持ちの時に、ぱっとさしてみると、華やかな気分気持ちにさせてくれそうな不思議な傘ですね❣️ 気分上げ上げで、ウキウキしそー^_^
by ロナウドじゅんこさん 2023-06-24 14:00
とても欲しい!!けどちょっと小さいなぁ、、、 常に荷物が多いので、いつも70cmを使ってます。大きめサイズをぜひお願いいたします!
by みーさん 2023-06-28 09:39
可愛い 私も欲しいです
by 奈々さん 2023-06-29 13:59
一目惚れ♥ 素敵すぎます(^_^) ☔の日は気分も沈みがち。 傘1つで気持ちも変わりますよね! 私も欲しいです。
by ちゃーちゃんさん 2023-07-03 20:52

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニックネーム

コメント

コメントする