2019.01.28

レトロ

おめかし上手なハイカラさんのおりぼんポーチ

21世紀のハイカラさんたちへ。

矢絣(やがすり)の着物に袴、そして大きなリボン…多くの人が憧れる明治、大正浪漫の象徴・ハイカラさん。
彼女たちの象徴である大きなリボンを現代社会で頭に飾ることは難しい…
でも私たちだって、ハイカラさんになりたい!
という訳で、ハイカラさんのリボンにしか見えないポーチができました。
机にちょこんと置いてあると、まるでハイカラさんのリボンがそのままそこにあるみたいです。

20190128032237 (5).jpg 大きさだってこの通り…まさにハイカラさんのリボンですね◎
四季を通しておしゃれをたのしんでいただきたいから、柄は春夏秋冬をイメージした4種類ご用意しました。

20190128032237 (1).jpg 春のおりぼんは〈紋黄蝶と桃の花のおりぼん〉。
春の訪れを告げる桃の花と、鮮やかな黄色がまぶしい紋黄蝶(もんきちょう)がひらひらと舞う乙女なおりぼんです。ハイカラさんの着物における定番模様・矢絣(やがすり)を背景に用いました。
20190128032237 (2).jpg 夏のおりぼんは〈異国船とマリーゴールドのおりぼん〉。
その昔に異国から日本に伝来したマリーゴールドの花と、それを運んだ異国船がデザインされたクールなおりぼんです。さわやかな青色を基調に白の流水柄をあしらいました。
20190128032237 (3).jpg 秋のおりぼんは〈葡萄と金木犀のおりぼん〉。
幅広のチェック模様に、薫り高い葡萄と金木犀(きんもくせい)をちりばめたファッショナブルなおりぼんです。無地部分に合わせた金茶色が、きらりと光る個性を演出します。
20190128032237 (4).jpg 冬のおりぼんは〈鶴と松のステンドグラスのおりぼん〉。
ステンドグラス調にデザインした鶴と松に金色の冬霞(ふゆがすみ)がたゆたう、華やかなおりぼんです。背景には縁起のよい七宝つなぎを用い、無限に広がる吉祥を表しています。

20190128032237 (6).jpg ループが二箇所についているので、お手持ちのチェーンなどを通せば鞄を一気に華やかにする装飾としても使えます。
こっそり鞄の内側につけて、貴重品をしまうのに活用するのも素敵です。


20190128032237 (8).jpg 気になる収納力は…これくらい入ります。ばっちりです!

20190128032237 (7).jpg 化粧品入れやペンケース、スマホ入れなど色々活用して、素敵なハイカラさんライフをお送りください。
※縦7.1cm、横15cm、厚さ1cmまでのスマートフォンに対応しますが、形状や材質によっては使えない場合があります。

おりぼんシーン.jpg
販売ページはこちらから

毎月届くドキドキを楽しみたい、送料もちょっぴりお得にしたい!
そんな方には…
おめかし上手なハイカラさんのおりぼんポーチ〈定期便〉
月1個 ¥2,700(+8% ¥2,916)

送料が少しお高くても好きな柄だけ選びたい、早く全部の柄を揃えたい!
そんな方のためにYOU+MORE! EXPRESS便を始めました!
おめかし上手なハイカラさんのおりぼんポーチ〈エクスプレス〉
1個 ¥2,700(+8% ¥2,916)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニックネーム

コメント

コメントする