2015.09.11

ねこ

高いところから失礼します。 猫のカーテンレール ディスプレイ棚

木や塀の上など、高いところにいる猫をよく見ませんか?いち早く危険を察知したいからだとか、視野が広い場所が好きだからだとか、人より上にいて優越感に浸りたいからだとか…。いろいろな説があります。家の中でも戸棚の上など高い位置でこちらを見下ろしている猫の写真をよく見ますよね。そこで、こんなアイテムを作りました。

653736nekodisplay2.jpg
カーテンレールの上で寝ている猫がいるかのようなディスプレイ棚です。人の手が届かないところでスヤスヤスヤ…。本当に猫ちゃんがいるのかと見間違えそうな姿で、ぐっすり寝ています。

かわいいけど人より高いところにいるのは、ちょっと癇に障る…。そんな人もいるかもしれないと思い、許したくなるかわいい「アイドル猫」の柄にしました。高いところから見下されるのが嫌な方も、この子たちなら許してくれるはずです。

653736nekodisplay6.jpg
【アメリカンショートヘア】
アイドル猫界、不動のセンター。言わずと知れた大人気猫。見た目のかわいさはもちろん、人懐っこく穏やかな性格が誰からも愛されています。実は、昔は船内でネズミ捕りをする役目だったそうなんです。こんなに可愛らしいのに、狩人の一面も見せるギャップが魅力的です。

653736nekodisplay4.jpg
【ペルシャ】
アイドル猫界の女王様ことペルシャ様。美しい被毛を保つため、毎日のブラッシングはかかせない、美意識をお持ちです。ボディは被毛のボリュームのせいで太っているように見えがちですが、案外とスレンダーなボディーの持ち主なんですよ。

653736nekodisplay7.jpg
【マンチカン】
短足だなんて、笑わないでください!歩く姿がとってもかわいいじゃないですか。短い足でちょこちょこ歩く姿を見れば誰でもマンチカンの魅力にはまってしまいます。

653736nekodisplay5.jpg
【ロシアンブルー】
時にはツンツン、時にはデレデレ。アイドル猫界のツンデレ王です。鮮やかなエメラルドグリーンの目、シュッと通った鼻筋…そしてファンたちが愛してやまないのは口角が僅かに上がっているので、まるで微笑んでいるように見えることからつけられた「ロシアンスマイル」と呼ばれている独特の表情です!



653736nekodisplay2 - sco.jpg

【スコティッシュフォールド】
チャームポイントはペロンと垂れ下がった耳!性格も人懐っこく、見知らぬ人にもすり寄るほど可愛らしい一面を持っています。こんな愛らしい表情で「ごはん、おかわり♡」なんて甘えられたら一撃メロメロです。



653736nekodisplay2 - rag.jpg

【ラグドール】
ラグドールという猫種名は「ぬいぐるみ」という意味。まさにアイドル猫界のマスコット的存在ですね。抱き上げると抵抗するどころか、ぬいぐるみのように体を預けてくることから名前がつきました。一度でも抱っこすると、誰もがラグドールの虜になってしまいます。



あ、ちなみに…。本物の猫さんを乗せるのは厳禁です!!不安定なので、猫さんも嫌がると思います(笑)ちょっとした物を置いて、ディスプレイ棚として使ってくださいね。

フェリシモ猫部とコラボレーションしまして、「フェリシモ猫基金」が付いています。猫と人がともにしあわせに暮らせる社会になりますように!


YOU+MORE! 高い所ですやすや眠る 猫のカーテンレール ディスプレイ棚の会
お申し込み番号:653736
お届け:月1個¥2,300(+8% ¥2,478)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニックネーム

コメント

コメントする