公式X
KV

魔法部×魔法使いの約束 スペシャルコレクション第3弾

こんにちは。魔法部プランナーのトミーとコロモです。

トミー コロモ

トミー          コロモ

毎回ご好評いただいている、スマホゲーム「魔法使いの約束」と魔法部のコラボ第3弾が発売となります。今回はアイテム数が増えて、5種類9アイテムが新登場! あなたの日常に素敵なひとときをお届けする、スペシャルコレクションのご紹介をさせてください。

5つの「国章」がアンティークなブローチ風に

魔法部×魔法使いの約束 国章ボタンカバー

魔法部×魔法使いの約束 国章ボタンカバー
中央の国〉〈北の国〉〈東の国〉〈西の国〉〈南の国

「ボタンカバー」とは、ブラウスなどの服のボタンにかぶせてブローチのように使えるアイテム。
普段のお洋服につけるだけで、自然と胸を張りたくなるようなワンポイントになってくれます。

モデル作品に登場する5つの国の国章を立体的に繊細にデザインし、差し色を効かせてそれぞれの国の雰囲気を纏いながらも大人な印象に仕上げています。実は、バランス感に一苦労して何回も試作を重ねたこのアイテム。キラキラ感をクラシカルに抑える墨入れを施し、一つ一つ表情が生まれる風合いのあるアンティークメッキ仕様です。

 

〈中央の国〉

〈中央の国〉

 

〈北の国〉

〈北の国〉

 

〈東の国〉

〈東の国〉

 

〈西の国〉

〈西の国〉

 

〈南の国〉

〈南の国〉

ボタンカバーのつけ方

ボタンカバーの付け方つけ方は簡単。ボタンカバーを開き、服のボタンの下に差し込んでパチンとふたを閉めるだけ。普段着のシャツの胸もと、袖口や指輪など、お好きなところに証をきらりと添えてみて。

▽アイテムはこちらからチェック
魔法部×魔法使いの約束 国章ボタンカバー
中央の国〉〈北の国〉〈東の国〉〈西の国〉〈南の国

ボタンカバーを5つの国セットで

上記でご紹介したボタンカバーはそれぞれの国を選んでお求めいただけるのですが、5種コンプリートしたい!という方にはこちらの「国章ボタンカバーセット」がおすすめ。

なぜなら5個セットには2つのスペシャル仕様があるからです!

その1:お部屋にそのまま飾れるパッケージ入りパッケージ入りボタンカバーセット魔法陣をデザインした台紙にセットし透明箱に入れてお届け。本体をほこりから守りながら立ててディスプレイできます。

その2:指輪として使えるプレーンな台座リング付き指輪として使えるプレーンな台座リングボタンだけでなく指輪にもつけられるボタンカバーですが、お手持ちの指輪と合うかどうかは飾りの大きさ次第……。そんな心配いらずのプレーンな台座リングをセットにしました。ボタンカバー本体に合わせてアンティークゴールドのメッキで仕上げています。指の太さに合わせてやさしく開閉し多少の調整ができるフリーサイズです。

ボタンにつけたり指輪にしたり飾ったり、ぜひ5個セットでも楽しんでみてください。

▽アイテムはこちらからチェック
魔法部×魔法使いの約束 国章ボタンカバーセット

「レノックスの羊」のふわふわの羊毛を思わせるストームグラス

レノックスの羊ストームグラス魔法部×魔法使いの約束 レノックスの羊 ストームグラス

「ストームグラス」とは、ガラスに密閉された溶液が、気温や気圧の変化によってさまざまな形状に結晶化する不思議なアイテム。19世紀に航海士が気象予報に使用していたと言われています。結晶が現れる仕組みについて科学的には解明されておらず、それがまた魔法のようでロマンティック…….。

レノックスの羊 ストームグラスそんなストームグラスを、レノックスの羊をモチーフにして、手のりサイズで仕上げました。さりげなくお部屋に馴染みやすいこちらのアイテムはインテリアとしても大活躍。透けて見えるふわふわの白い結晶が羊毛みたいでかわいい!

レノックスの羊 ストームグラス
日々変化する結晶がまるで魔法のようで、生き物のよう。ぜひ毎朝の観察を楽しんでみてくださいね。

「癒しのマント」をあったかルームウェアで再現!

癒しのマント魔法部×魔法使いの約束 癒しのマント ルームウェア

休む効果がアップするゲーム内アイテム「癒しのマント」を、お部屋でのリラックスタイムにぴったりなルームウェアに。癒しのマント
普段はお洋服も展開している魔法部。今回の魔法使いの約束コラボでも何かファッションアイテムを作りたいと考えて企画したのが「癒しのマント」です。ゲーム内アイテムをそのまま外に着ていくのは気恥ずかしいという人でも、おうちの中であれば気軽に魔法使いの約束の世界に入ってもらえるはず!
元のデザインを参考に、ゴールドのパイピングや刺しゅうで柄を表現し、大人っぽく日常生活で使いやすいデザインに落とし込みました。

癒しのマント

暖かくなめらかな素材もポイント。ずっと触っていたくなるような心地よさで、秋冬にぴったりです。わきのスリットから腕を出せるので、動きやすく、もたつきません。

癒しのマント

リボンは取り外し可能。首もとのフックで留める仕様なので、着脱も簡単です。

癒しのマント 首元のフック

この冬は「癒しのマント」であたたかな癒しの時間を過ごしてくださいね。

癒しのマント

魔法使い用の「お香」をリラックスタイムのお供に

お香セット 魔法部×魔法使いの約束 お香セット

魔法使い用の「お香」を、実際のお香にプリントしました。火をつけると各色の特性をイメージした香りが広がります。

お香セット

使い方は簡単。付属のお香立にお香を差し込み、耐熱皿の上に置いてお香に火をつけるだけ。燃焼時間は10分程度で、ちょっとしたリラックスタイムにぴったりです。

白のお香:フレッシュな香り白のお香:フレッシュな香り
赤のお香:ローズの香り赤のお香:ローズの香り
緑のお香:白檀の香り緑のお香:白檀の香り
青のお香:爽やかな香り青のお香:爽やかな香り
紫のお香:芳醇な香り

紫のお香:芳醇な香り

 

パッケージはオリジナル仕様。白とゴールドのコントラストが美しく、そのままお部屋に飾ってもサマになります。「魔法使いの約束」のロゴは繊細な箔押しで高級感たっぷり。プレゼントにもおすすめです。

パッケージはオリジナル仕様箔押しのロゴプリント

今日はどのお香を使おうかと選ぶ時間も楽しみながら、癒されてくださいね。

お香セット
▽アイテムはこちらからチェック
魔法部×魔法使いの約束 お香セット

ご好評いただいている既存アイテムも引き続き販売中!

賢者の魔法使いネイルシール魔法部×魔法使いの約束 賢者の魔法使いネイルシール

魔法使いの世界とつながる ウォールステッカー魔法部×魔法使いの約束 魔法使いの世界とつながる ウォールステッカー

 

▽魔法部×魔法使いの約束コラボ 特設サイトはこちらKV

©coly

Series 連載コラム

一覧はこちら

Page top