公式X
星座マジェスティ

きらり、輝く星を髪にまとって。ひと挿しで華やぐ星座のマジェステ

こんにちは。魔法部員のプランナー「ぴりか」です。

ちょっと特別な日、あるいは毎日気分を上げるためにヘアスタイリングをするとき、
髪飾りを付けるときはまるで仕上げの魔法をかけるようにわくわくしますよね。
今回は、きらめく星を髪にまとえるヘアアクセサリーを紹介します。

重ねて浮かび上がる魔法

夜空の星をイメージしたマジェステ。
冬の空に輝く、オリオン座をモチーフにしました。

魔法のほうきで夜空をかける魔法少女の、その周りにきらめく星々をイメージ。
星部分には輝くビジューとパール風ストーンをあしらい、繊細な星のきらめきを表現。
角の大きく輝く星と、並んだ三つ星が印象的です。

ビジューとパール風ストーン
スティックの先にもご注目。
存在感がきらりと光る、ゆらめいて印象的な小さな星のパーツはまるで流れ星のよう。


カラーは夜空をイメージした3種類。
宵の明星に照らされる輝かしい夜空をイメージした宵(ゴールド)。
深い夜の中で移り変わる星空の色をイメージした銅色の暁(ピンクゴールド)。
夜明けに向かう白んだ空を感じさせる黎明(シルバー)。
夜空の星のように、色によってきらめきの表情が変わります。

 

星の輝きを髪にまとって

使い方は簡単。

使い方
付けたいところで髪を結び、結び目の上に星座パーツを置きます。
結び目(ゴムなど)を避けて、髪の束をすくうようにしてスティックを挿すだけ。

ヘアアレンジ

まとめ髪やハーフアップ、お団子など、ふだん使いのヘアアレンジにもひと挿しするだけで華やかな装いに。もちろん、特別な日のヘアアレンジの仕上げにも。まるで後ろ姿に星空をまとったかのよう。

かんざしのようにも使えますスティックのみで、かんざしのようにも使えます。

星座部分を帯留めに星座部分を帯締めに通して、和装の帯どめにも使えます。

きらめく星座のマジェステで、
ヘアスタイルに魔法をかけて……☆

Series 連載コラム

一覧はこちら

Page top