公式twitter
メインビジュアル

神秘的なゆらめき、振り子(ペンデュラム)が示す運命

こんにちは。魔法部員のプランナー「ぴりか」です。
日々ときめきを胸に、真の姿は魔法少女として生きています。

ぴかり

今回は、一見すると繊細にゆらめく耳飾り、実は<占い>によって運命を指し示すパワーを秘めた、神秘的なアクセサリーについて紹介いたします。

揺れて占う、ペンデュラムイヤアクセ

こちらがその「運命切り開く 占いペンデュラムイヤアクセ」。
神秘的な紫の〈アメシスト〉と、クリアに見通す〈クリスタル〉の2種類ご用意いたしました。

・振り子が示す運命、ペンデュラム
みなさま、「ペンデュラム」をご存知ですか?
ペンデュラムとは、「振り子」のこと。かつては水脈や鉱脈を探り当てるために使われていたものです。ダウジングと言うと分かりやすいかもしれません。
そして求める場所を指し示す道具ということで、このペンデュラムは占いの道具としても使われていたのです。

この「ペンデュラムイヤアクセ」は、そんな占いアイテムとしてのペンデュラムをモチーフに、本当に占いができちゃうアクセサリーなんです。

運命を切り開く占い

この「運命切り開く 占いペンデュラムイヤアクセ」は、ピアス/イヤリング2タイプから選べるアクセサリーと、占いシートが付いたセットになっています。

アメシスト(左:ピアス/右:イヤリング)ピアスとイヤリングの2タイプ。

どなたでも、心を落ち着けて振り子の動きを見ることで運命を占うことができるのです。

詳しい占い方の解説は、付属の占いシートに載っています。

占いシートは、大人の趣味のためのおうち習い事、ゆる活講座ミニツクの「タロットカードレッスン」「開運占いレッスン」の監修を務める浜田優子先生(「占いレッスン」の記事はこちら!)

まるで個性派ぞろいのアイドル? 9つの星のパワーで占う九星気学とタロットのススメ

と、種々の占技の研究をされてきた羽田一彦先生の2名にご監修をいただきました。

プロの占い師2名の監修のもと、どなたでも占いを楽しめるようになっております。
このペンデュラムでできるのは、YES/NO占いとパーセンテージ占い。
質問を唱えて、振り子の動きを見て占います。
「これをすべきですか?」や、「こうなる確率はどのくらいですか?」というはっきりとした質問にしましょう。
そもそも、ペンデュラムは潜在意識の声を聴き、引き出して形にするためのものと言われています。運命はいつだって行動次第。するかしないか、あなたの決断を後押しして、その先を切り開いてくれるような占いができるアクセサリーなのです。

アメシストとクリスタル、きらめくふたつの天然石

耳もとで繊細にゆらめく、神秘的なイヤアクセサリー。ストーンにはスピリチュアルさをまとった天然石を用いています。
アメシスト×シルバーと、クリスタル×ゴールドの2種類です。

・アメシスト

愛の守護石とも呼ばれるアメシスト。身につけることでお守りになるともいわれています。その神秘的な紫色は古くから高貴で神聖なものとして扱われてきました。
シックなシルバーと合わせ、ミステリアスな印象をもたらします。

・クリスタル

こちらはクリスタル。クリスタル=水晶と言うと、まさに水晶玉を携えた占い師の姿が浮かぶかもしれません。透き通る氷のような純粋で無垢な印象を与えるクリスタルは、邪気を払い幸運を招く石として知られています。きらめくゴールドと合わせ、ピュアで清楚に耳もとを飾ります。

神秘的でミステリアスなアメシストと、ピュアでクリアに見通すクリスタル。あなたの心が求めるのはどちら?

・長さを変えて印象&占い方チェンジ

長さを変えて印象&占い方チェンジ

そして、チェーンの長さを調整する事が出来ます。長く伸ばすと振り子モチーフが印象的に、半分の長さにすると繊細かつ華やかな印象へと切り替えることができます。
そしてこの長さを変えることにより、占い方もチェンジすることができるのです。
身につけ方も占い方も2通り。これは使ってみてのお楽しみです。

占ってみました

さて、実際に占ってみましょう。今回はYES/NO占いをやってみます。
まずは占いシートとペンデュラムを用意します。占い方解説をよく読んでからはじめましょう。
心を落ちつけて、シートの印に振り子の先端を合わせます。
さあ、決めた質問をペンデュラムに問いかけてみましょう。

「今宵、大切なあの人に逢いに行くべきでしょうか?」

ゆらゆら

(※ここでの「逢いに行く」とは、実在の人物との対面、もしくは「推し」の画面越しの鑑賞という形どちらでも問わないものとします。自由にご想像くださいませ。お察しください。)

答えは……YESでした。
さて、ペンデュラムに気持ちを後押ししていただいたことですし、家で待つ円盤のもとへ急ぐとしましょう。

大切なものを守る、結界アクセサリーケース

そして、大切なアイテムはきちんとしまっておきましょう。
特にこのアクセサリーに関しては、天然石や繊細なチェーンはデリケートなもの。使い終わったら、決められた場所へしまう事が大切です。
そこでおすすめなのがこちらの「ガラスの結界 アクセサリーケース」。

ガラスの結界 アクセサリーケース

これは魔法使いの間ではおなじみ、守りたいもののために構築する「結界」をイメージしたアクセサリーケース。五角形をかたどった立体的なケースは繊細なアクセサリーを大切にしまうのにぴったり。

ガラスの結界 アクセサリーケース

開け閉めの際、チェーンで開きすぎないようになっているため、結界を解き放った(=開いた)状態でも安心です。

ガラスで作った透明な結界で、あなたの大切なものを守りましょう。

ガラスの結界 アクセサリーケース

それでは。ペンデュラムの神秘的なゆらめきが、あなたの運命を示してくれますように……☆

Series 連載コラム

一覧はこちら

Page top