公式twitter

指先にいつも推し色を。

ざっくり言うと、推し色でネイルシールを作っちゃったって話です。ただそれだけ(笑) 常に目に入る部分ですから、ここに推し色って毎日がんばれる。ライブのときにテンション上げたい、握手会なんかあったらなおのこと。

沼に堕ちたオタク、ネイルシールを買いに行く。

何年かぶりでアイドルの沼にはまった私。まさかまた沼落ちするなんて思ってもみなかった。遠くから見ることしかできないけれど、それはやっぱり「好きな人ができた」という恋愛の気持ちにも似ていて、おしゃれしよう、と思ったんですね。ちょろい(笑)

まずは、日ごろ気になりながらも見て見ぬふりをしていた「ネイル」を整えることにした。自担が見てくれるわけでもないけれど。で、塗るネイルはいつも使い切らないで固めてしまう。気軽なネイルシールで自担の色にできたらいいな。もう少しでライブだし。そこはひそかにテンションを上げていきたいところ。
そこで、黄色と紫、かわいいのないかなーと思い買いに出かけたのです。
単純。オタクってホント単純(笑)

(出典:GINZA 2019年2月号 p124~125)

『GINZA』に載ってたこういうの、イメージしてました。色も絶妙、デザインも絶妙!オトナかわいい!

あら?意外とないですね、大人っぽい色のネイルシール

はい、この一言に尽きました。
売れ筋なんでしょう、ピンクやベージュ、フレンチなどのデザインのものはあった。あとはキラキラ系とか。ネイルシールって意外と色のバリエーションもあんまりないんですね・・・。

いや、なかったっけ???

工夫されたデザインのものはあっても単色の色バリエってあんまりない?

ふと見ると外国製のどえらい色の黄色、紫のネイルシールは売ってました。

いや、しかし、この色はちょっと……大人には無理ですう……
またも落胆した私、気軽に使えるネイルシールにこだわり、いろいろ探したのですがやはり気に入るものがない。

ない!意外とない!黄色と紫、ない!!

お願いします!作ってください!

世間に愛想をつかした私はネイルシールを数多く企画してきた会社の後輩に、「子どもっぽくないシンプルできれいなネイルシールを作ってください!6色で!」と、オタ活部部長権限でお願いしました。

デフォルトは6色。なぜこの6色か?お察しください。^^; (いやしかし緑とオレンジも急務だな、と思っています!)

デザインを何度かあげてもらい、色の組み合わせはこっちだどっちだとカラーチップを並べて考えました。「〇〇くんのピンクのイメージはこっち!」とか大騒ぎですよ。

デザイン・色が決まってサンプルが上がってきた時にはかなりテンションあがりました。「かわいいいー!」しかも6色並んだその光景は、自軍のメンバーが並んでいるとしか思えません!(病気)色選び、めっちゃがんばったのでほんとに自信作!子どもっぽくなくてどれも上品な色!握手会とかハイタッチイベントとか、そんなときにはこれマストですよ。

忙しくてネイルサロンに行く暇がない、っていう人もこれなら出かける前にすぐ使えるし、ふだんは学校や仕事の関係でネイルはできない、っていう人も「その日だけネイル」が気軽にできるのがネイルシールの良いところ! せっかくのイベントやライブ、指先だってテンション上げて行きたいですよね! 指の先まで自担にアピールしないとですし!!!見てくれてますよ~、きっと。^^

ぷっくりつやっとしたジェルネイル風で、レッド、イエロー、ピンクにはゴールド箔のアクセントをつけ、ブラック、パープル、ブルーにはシルバー箔のアクセント。単色と絶妙なマーブルのデザインも大人っぽくていいのです!

ぷっくりつやっとジェルネイル風で高級感のあるシールです。

人によって大きいつめの方も小さいつめの方もいらっしゃると思いますが、意外とどっちもカバーできちゃうのがこのネイルシールのいいところ。シールのサイズ自体にバリエーションを持たせているのももちろんですが、多少つめが小さくても、つめが伸びてきても目立ちにくいフレンチデザイン、グラデーションデザインを多めにしてます。あと、シールを貼るとつめの形がめっちゃきれいな楕円に見える、という利点もあります。

ネイルシールを貼った上からトップコートを塗っておくと(シールと爪の境目はていねいに)かなり長持ちします。

箱推し、コンビ推しの方などはいろいろ買って(色だけにw)好きに貼って!笑

特別な日はもちろんだけど、指先にいつも推し色を。
しあわせですねえ。^^

※2020/2/15 一部追記いたしました。

Series 連載コラム

一覧はこちら

Page top