冬の主力ニットは洗濯機洗いOKが便利!おすすめニット&着こなしコーデ特集

冬のトップスに欠かせないのが「ニット」。シルエットや色、デザインが豊富なので、毎日のように色々なニットを着回している方も多いのでは?そこで今回は、洗濯機洗いOKでデイリーに着回せる主力ニットを集めてみました。それぞれのニットを使ったおすすめの着こなしも紹介しているので、ぜひ冬コーデの参考にしてくださいね。

洗濯機OK!おすすめニット①

リブ素材のコンパクトニットは、今年の冬もマストな一着。定番の黒なら、落ち着きのあるリッチな印象が大人女子にぴったり!ランダムなリブ幅とほどよいフィット感で細見え効果も抜群です。ボトムスにインしても腰まわりがもたつかず、きれいなシルエットをキープできますよ。合わせるボトムスを選ばないので、オンオフ問わず幅広い着こなしを楽しめます。

黒のリブニット×グレーのワイドパンツで知的な冬のオフィスコーデ

オフィスシーンにぴったりなきれいめワイドパンツに、黒のリブニットを合わせたシンプルなお仕事コーデ。絶妙なシルエットのハイウエストパンツだから、ニットはいさぎよくタックインして、すっきりまとめるのが好バランスです。華奢なシルバーのロングネックレスをプラスして、大人の女性らしい華やぎを添えるのも忘れずに。

着用アイテム

着映え感満点のチェック柄スカートは黒リブニットを合わせて上品に

ダイナミックな切り替えが着映え感満点のチェック柄スカートは、シンプルな黒のリブニットを合わせてメリハリのある着こなしに。フィットアンドフレアーのシルエットでスタイルアップもかないますよ。シューズはボリュームのあるブーツを選んでカジュアルダウン。大人かわいい冬の休日コーデに仕上がります。

着用アイテム

洗濯機OK!おすすめニット②

ベーシックカラーの定番ニットの次は、一枚で着映えがかなう華やかカラーのニットを選んでみて。ビビッドな赤はホリデー気分を盛り上げてくれて、冬の気分もアップすること間違いなし!シルエットは体型を選ばないゆるめのサイズ感。ボトムスにインしても着られる絶妙なシルエットなので着回し力も抜群です。首もとをきれいに見せるハイネックデザインで、女性らしい雰囲気がかないます。

赤ニット×赤チェックスカートで冬の気分をあげる華やかフェミニンコーデ

全身を赤でそろえた、冬にぴったりな華やかなスカートスタイル。ニットはほどよいゆとりがあるリラクシーなシルエットなので、きっちりしすぎずかわいらしい印象に。首もとを見せるハイネックだから、ヘアスタイルはアップにまとめるのがお似合いです。足もとはシンプルな黒のブーツを合わせて、カラーコーデを引き立てましょう。

着用アイテム

レディーな赤ニット×ブルーデニムでラフすぎない大人のカジュアルコーデ

冬のデイリーコーデで定番なのが、ニットとデニムの組み合わせ。ラフにまとめるのもいいけれど、大人女子が着こなすなら、こっくりとした深みのある赤ニットでレディーなムードをプラスするのもイチオシです。さらにインナーに着た白シャツの衿をのぞかせれば、きちんと感をプラスできて、一気に大人っぽい着こなしがかないます。

着用アイテム

洗濯機OK!おすすめニット③

セーラーカラーがワンポイントのニットトップス。ふんわりしたウール混素材が冬らしく、見た目にもあたたか。フロントにあしらわれたリブデザインは細見え効果があり、上半身をすっきり見せてくれます。すとんと落ちるゆるめのシルエットだから、ボトムスはスカートでもパンツでもバランスよくまとまります。今っぽいすこし長めの丈感で、着るだけでリラクシーなムードに仕上がるのもうれしいポイントです。

セーラーニット×チュールスカートはくすみカラーでまとめてフェミニンに

やさしげなベージュのニットに、ふんわりシルエットのチュールスカートを合わせたフェミニンコーデ。小物は冬らしいファーバッグやショートブーツを合わせて、見た目にもあたたかな印象に。甘さのあるアイテム同士ですが、ニュアンスたっぷりのくすみカラーでまとめることで、大人っぽい着こなしへとシフトしています。

着用アイテム

グレーニット×黒のタイトスカートで甘すぎない大人のスカートスタイル

セーラーカラーがこなれ感たっぷりのニットは、グレーを選ぶと一気に上品かつシックな一枚に。ボトムスは黒のタイトスカートを合わせて、すっきりとした縦長のラインを意識。大人っぽく落ち着きのあるワンツーコーデにまとめたら、足もとは黒のショートブーツをチョイスして、控えめにするのがポイントです。

着用アイテム

洗濯機OK!おすすめニット④

正面にあしらわれたバイカラーのポケットが、こなれ感抜群のニットトップス。袖のぽわんとしたシルエットがほんのりスイートな印象で、大人かわいい着こなしにお似合いの一着です。すそにはサイドスリット入りで、バックが少しだけ長めの丈になっているのがポイント。パンツと合わせると気になる腰まわりを自然とカバーできて、スタイルアップがかないます。

冬のお散歩コーデはベージュニット×ブルーパンツでラフに仕上げて

オーバーサイズがかわいいベージュニットに、ブルーのスリムパンツを合わせたメリハリのあるコーデ。ラフなのにだらしなくみえない絶妙なシルエットで、大人女子の休日にぴったりなカジュアルスタイルに仕上がっています。白のスニーカーで抜け感と清潔感を演出したら、ヘルシーな冬のお散歩コーデの完成です!

着用アイテム

オーバーサイズのグレーニット×ピンクパンツで大人のカラーコーデ

オーバーサイズのニットは暗い色を選ぶと重たく見えがち…。そんなときは明るいトーンのインナーをレイヤードして、顔まわりに抜け感をプラスするのがおすすめです。ボトムスにはくすみカラーのピンクパンツを投入し、キャップやスニーカーでカジュアルさをプラス。新鮮なカラーコーデで、冬のおしゃれをアップデートしましょう。

着用アイテム

洗濯機OK!おすすめニット⑤

定番のラウンドネックデザインが使いやすいコットンニット。前身頃だけ立体感のある編み柄になっていて、シンプルな中にもこだわりを感じられる一着に。すそにはしっかりリブが入っているので、トップスインしなくてもメリハリのあるシルエットを作れます。一枚でさらりと着ても、シャツやカットソーと重ねてレイヤードしても◎ コーデ次第でロングシーズン着まわせるニットです。

旬のワントーンコーデはベージュ系でまとめてフェミニンかつエレガントに

ニット、ファーベスト、ワイドパンツをベージュでそろえたワントーンコーデ。素材の異なるアイテムを組み合わせれば、ワントーンコーデでも単調な印象になりません。ワイドパンツはすとんとしたゆるシルエットで体形カバーも◎。シューズはブラウンのパンプスでグラデーションを作りつつ、さりげなく引き締めて。

着用アイテム

トラッドなチェック柄スカート×ネイビーニットでレディーな着こなし

ダイナミックなチェック柄が目をひくプリーツスカートに、シンプルなネイビーニットを合わせたレディーライクなコーデ。ニットはタックインして、スカートの美シルエットを引き立てるのが◎。きりりと引き締まったメリハリのある着こなしがかないます。足もとはシンプルな黒パンプスを合わせて抜け感をプラスしつつ、すっきりまとめましょう。

着用アイテム

ホームケアできるニットで手軽におしゃれを楽しんで

この冬におすすめの「洗濯機OKのニット」を5着と、着こなしコーデをご紹介しました。今回ご紹介したニットは、どれもこなれ感があって着回し力抜群のアイテムばかり。オンオフ問わず幅広い着こなしが楽しめます。気軽にホームケアができるので、今シーズンの主力ニットとして大活躍しますよ。お手入れが簡単でおしゃれなニットをワードローブにプラスして、冬コーデを楽しみましょう!

こちらの記事もおすすめ♪

冬コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おすすめアイテム&着こなしチェック!

ニットコーデの総まとめ記事

◎【秋冬】大人女子のニットコーデ。おしゃれな着こなし完全ガイド

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top