【冬】大人女子のブーツコーデ。スタイル別に着こなしをチェック!

冬の足もとコーデに欠かせないアイテムといえば「ブーツ」ですよね。今年は特に、デザイン性と機能性を両立させたものもそろっています。でも、ブーツは定番なぶん、着こなしが単調になってしまうことも。合わせるアイテムをチェンジして、新しいブーツスタイルに挑戦してみませんか?今回は、大人女子の冬ブーツコーデをご紹介します。

【冬】パンツスタイル×ブーツコーデ

モカシンブーツ×グリーンパンツであったかおしゃれなお散歩コーデ

合わせるボトムスを選ばないベーシックデザインのモカシンブーツ。らくに脱ぎ履きできる工夫、あたたかな裏側みっしりエコファー仕様と、何かと頼れる一足です。冬コーデにちょうどいいボリューム感も魅力的。グリーンパンツと柄入りカットソーの個性的な着こなしも、スタイリッシュにまとめてくれますよ。ボアコートとニット帽で保温性をアップさせれば、ちょっと遠くまでのお散歩もストレスフリーです。

着用アイテム

サイドゴアブーツとワイドパンツでスタイリッシュな公園ママコーデ

裏側がファー&防水仕様になったサイドゴアブーツ。暖かいのに見た目すっきりで、大人がかっこよく履けるのがうれしいポイントです。ほどよい重厚感で、ボリューミーなワイドパンツもバランスよく着こなせますよ。トップスはアイボリーのケーブルニットでシーズンムードを高めて。ストールはチェック柄を選んでアクセントをプラス。ぽかぽかで動きやすい着こなしは、子どもの公園に付き添うママにうってつけです。

着用アイテム

スノーブーツ&黒パンツでかなえるラフでこなれたボーイッシュスタイル

冷たい風が吹く真冬には、スノーブーツを取り入れて。アッパーに中わたスポンジ入りのキルティング素材を使っていて暖かい仕上がり。カジュアルながらフェイクレザーとのコンビ遣いで、さりげなく上品なデザインです。黒のパンツをインして履けば、ラフでこなれたボーイッシュスタイルが実現。トップスはオレンジの配色が効いたオーバーサイズニットをセレクトして、華やかさを加えましょう。

着用アイテム

ブーティ×カーキパンツで好バランスなトレンドカジュアルコーデ

ホワイトのステッチが効いた、トラッド風の上品さがあるブーティ。カーキのスリムパンツもすっきりと着こなせます。トップスは白ニットと黒タートルネックのレイヤードで今年らしく。袖やすそからタートルネックをチラ見せすると、こなれた印象になりますよ。仕上げに黒のミニマムバッグでカジュアル感を抑えて。高めのポニーテールで重心をアップさせれば、低身長さんもバランスよく着こなせるはず。

着用アイテム

【冬】スカートスタイル×ブーツコーデ

裏ファーであったか!サイドゴアブーツ×チェックスカートで冬のスポーツ観戦コーデ

裏ファーであったか仕様のサイドゴアブーツ。ほどよく辛口な足もとに仕上がるので、チェックスカートなど甘めなアイテムとの相性が抜群です。トップスはグリーンのスウェットを合わせて華やかな差し色をプラス。タイツをプラスしたり、キルティングコートを羽織ったりすれば防寒対策もばっちりです。リュックでカジュアル感を加えれば、冬のスポーツ観戦にちょうどいい着こなしに。

着用アイテム

サイドゴアブーツとレーススカートで甘辛バランスのとれたモノトーンスタイル

トレンド感のある本革サイドゴアブーツ。ミドル丈のすっきりとしたシルエットとほどよいボリューム感のあるソールで、カジュアルな着こなしもスタイルアップがかないます。クールな一足には、あえてガーリーなレーススカートを合わせて甘辛ミックスを意識。トップスはフォトTシャツやショート丈コートで、上半身に視線を集めて。重心が下がりすぎず、バランスのよいモノトーンコーデになります。

着用アイテム

サイドゴアブーツ&ライトブルースカートでデイリーな大人カジュアルコーデ

上質なイタリアンレザーを使用したサイドゴアブーツ。ほどよいボリューム感と丸みのあるトウで、ハードにもラフにもなりすぎないデザイン。あえてのアウトステッチもデザインのポイントに。ライトブルーのカーディガンとレーススカートのセットアップ風の着こなしも、上手にカジュアルダウンしてくれます。グレージュのバッグを斜めがけして、デイリーな大人カジュアルコーデに仕上げましょう。

着用アイテム

モカシンブーツ×コーデュロイスカートで華やかベーシックなカフェスタイル

裏側がエコファー仕様で冬にぴったりのモカシンブーツ。シックな黒は合わせるボトムスを選ばず、ベーシックなコーデュロイスカートをスマートにまとめてくれます。トップスはライトグリーンのニットで華やかな印象に。インに白のタートルネックを合わせれば、旬のレイヤードコーデが完成。黒の巾着バッグや眼鏡で大人っぽさをプラスすれば、カフェにもなじむ華やか&ベーシックな着こなしに。

着用アイテム

【冬】ワンピーススタイル×ブーツコーデ

トラックブーツ×花柄ワンピースで防寒イルミネーションコーデ

防水仕様で雨の日もスタイリッシュに決まるトラックブーツ。ソール全体に厚みがあり、スタイルアップして見えるのもうれしいポイントです。足もとにボリュームがあってコーデのバランスが取りやすいから、フェミニンなワンピースの外しにもおすすめ!仕上げにブラウンのオーバーサイズコートをプラス。トレンド感と暖かさを両立したスタイルは、イルミネーションを見に行く日にぴったりです。

着用アイテム

白ショートブーツとニットワンピースで華やかフェミニンなディナーコーデ

ここ数年定番となりつつある白ブーツは、ショート丈でデイリーに取り入れるのがおすすめ。細身でヒール付きのデザインなら、女性らしいワンピースとの相性も抜群です。ワンピースは華やかなボルドーが目を引き、袖口の長めカフスやプリーツ仕立てのスカートもアクセントに。ファーバッグやアクセサリー遣いでドレッシーに仕上げれば、冬のディナーシーンでも映えること間違いなし。

着用アイテム

シューティ&柄ワンピースで旬のショッピングモールコーデ

ホワイトのステッチを効かせた黒のシューティ。トラッドな雰囲気で、毎日のコーデに取り入れやすいのが魅力的。カラフルな黒地のワンピースも大人っぽくまとめてくれますよ。ワンピースの上には、旬のファーベストを合わせてトレンド感をアップさせて。脱ぎ着がしやすいので、ショッピングモールでのお買い物にも便利です。レザーバッグはブーツと同じ黒を選んで、統一感を出しましょう。

着用アイテム

サイドゴアブーツ×ジャンパースカートでかわいくなりすぎない大人のお出かけスタイル

暖かいのにすっきりとしたルックスのサイドゴアブーツ。ほどよくかっこいい雰囲気だから、レディーなアイテムとの相性も抜群。オレンジのジャンパースカートとの組み合わせは、カジュアル感と女性らしさがちょうどいいバランスに。インには黒のボーダーニットを合わせてメリハリをプラス。白のショルダーバッグで抜け感を加えれば、かわいくなりすぎない大人のお出かけスタイルのできあがりです。

着用アイテム

冬の定番ブーツで寒い日のおしゃれも楽しんで

今回は、大人女子の冬ブーツコーデをご紹介しました。冬の定番ブーツも、合わせるアイテムによってさまざまな表情を見せてくれます。カジュアル、フェミニン、モード、メンズライクなど…。あなたのなりたいイメージに合わせながら、新しいブーツスタイルを楽しんでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

冬コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おすすめアイテム&着こなしチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top