この夏欲しい「シアーワンピース」。大人が重ね着しやすい一枚とは?

夏の重ね着アイテムとして人気の「シアーワンピース」。いつもの着こなしに重ねることでこなれた印象がかなうだけでなく、日よけや冷房対策としても重宝します。今回は、毎日手に取りたくなるベーシック服をコンセプトに掲げるブランド〈スリーフィフティースタンダード〉で好評なヴィンテージプリントのシアーワンピースをご紹介します。

どんなスタイルともしっくり馴染む!大人が着やすいシアーワンピース

THREE FIFTY STANDARD ミュルーズモダン ヴィンテージプリントシアーワンピース〈ブルー〉 \8,690

綿のようなやわらかな風合いの生地で作ったシアーワンピースは、くすみカラーで落ち着いた印象。ノスタルジックな柄でカジュアルにもきれいめにも合わせやすい一枚です。ポリエステル素材で扱いやすいのもうれしいポイント。しわになりにくいので、旅行シーンにもおすすめです。

ヴィンテージ感のあるプリント柄は、フランスにある「ミュルーズ染織美術館」のアーカイブの中から厳選したもの。繊細で透け感のある生地とくすんだ色合いで、どんなスタイルともしっくり馴染みます。

絶妙な透け感とウエストギャザーのエアリーなシルエットは、ベーシックなパンツスタイルにもぴったり。一枚はおるだけで、いつもと少し違うこなれた印象に仕上がります。

シアーワンピース着こなしコーデ

パンツスタイル

旬なカーゴパンツにプラスしたスタイル。カーゴパンツはカジュアルな印象が強いですが、シアーワンピースを重ねることできれいめな印象にシフトできます。トップスや小物はベーシックカラーを選んですっきりとまとめて。

着用アイテム

スカートスタイル

シンプルなモノトーンコーデにさらりとはおって。ゆったりシルエットのシアーワンピースはロングスカートとも相性抜群。透け感のある素材なので重たい印象にならないのもうれしいポイントです。

着用アイテム

この夏のワードローブに

はおるだけで、いつもと違うこなれ感のあるスタイルをかなえてくれるシアーワンピース。着こなしの幅を広げるだけでなく、日よけや冷房対策など夏のお悩み解決にも活躍してくれます。気負わず、どんなスタイルにも合わせやすい一枚で夏のおしゃれを楽しんでくださいね。

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top