【秋冬】ロングスカートのきれいめコーデ。防寒もばっちりに大人が着こなすには?

大人の女性なら、一枚は持っておきたいロングスカート。年中使える万能アイテムです。しかし秋冬は、アウターや靴とのバランスがむずかしかったり、無難な色を選んでコーデが暗くなってしまったりと、着こなしに悩まれている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、大人が着こなすロングスカートのきれいめコーデをご紹介!ぜひ参考にしてくださいね。

あったかニットトップス×ロングスカートのきれいめコーデ

幾何学柄ニットスカートを黒のカーデで引き締めて!休日の舞台鑑賞コーデ

一瞬で視線を集める、マスタードカラーの幾何学柄ニットスカート。カジュアルにも傾く色だからこそ、黒のトップスで大人っぽい雰囲気に仕上げるのがおすすめです。透け感のあるトップスにシンプルなニットカーディガンを羽織れば、ドラマティックな舞台鑑賞コーデが完成!黒のブーツも素敵だけど、白を選べば女性らしい雰囲気に仕上がりますよ。

着用アイテム

同系色ニットを肩掛け!ゼブラ柄Iラインスカートを上品に着こなして

個性的なゼブラ柄のスカートは、ニットを肩掛けすれば目線が上に。主張がやわらぎ、気後れせずに着こなせます。肌寒くなってきた初秋には防寒対策としても使えて一石二鳥。また、全体を同じまろやかトーンでそろえることで品のよさも増大!一見むずかしそうに感じる柄も、ブラウン系ならトライしやすいですよ。足もとは黒のブーツでコーデを一気に引き締めましょう。

着用アイテム

見た目も着心地も暖かなネイビー×オレンジのニットコーデで習い事へ

すっきりとしたIラインのニットスカートに、変形ケーブルニットを合わせたコーデ。カジュアル度の強いニットでも、ネイビーのスカートなら大人っぽくスマートな着こなしになります。バッグとブーツもブラウン系で統一して、見た目も着心地もあたたかなコーデに。アクセサリーもべっ甲×ゴールドで同系色をチョイス。抜かりないおしゃれを楽しんで。

着用アイテム

ニットセットアップのブラックコーデで真冬のリッチディナーを堪能

ブラックのニットセットアップは、甘めのモード感が漂うレディーな装い。きゅっと絞った袖口やふんわりとしたフレアースカートが、女性らしさを引き立てます。足もとは、艶やかなストラップ付きのヒールでクラシカルなかわいらしさもオン。ブラックコーデは差し色やカゴバッグの外しアイテムを上手に取り入れると、ワンランク上の仕上がりになりますよ。

着用アイテム

ロングフレアースカートの秋冬きれいめコーデ

芸術の秋!チェック柄スカートを凛と着こなすクラシカルスタイル

赤いラインが効いた大胆なチェック柄スカートは、華やかさも上品さも両立した心ときめく一着。その分トップスは、シンプルな色や形を合わせてバランスをとるのが正解。スカートにインして、凛とレディーライクに着こなしましょう。カゴバッグやヴィンテージ感たっぷりのアクセサリーで、クラシカルスタイルを盛り上げて!

着用アイテム

ネイビーのケーブル柄ニットスカートでほんのりトラッド感を漂わせて

女性らしいAラインシルエットのニットスカート。一点投入するだけで、映える冬コーデにできる優秀アイテムです。ネイビー×ケーブル柄は、ほんのりとトラッド感が漂う知的な印象に。ローファータイプのヒールを合わせると、きれいめのトラッドスタイルが完成します。シンプルにまとめた分、チェーンが効いたビーズバッグでキラキラをプラスして。

着用アイテム

大人女子会スタイルはリーフ柄スカートでいつものコーデをランクアップ!

ついついベーシックに傾きがちなロングスカートは、思い切って大胆なカラーや柄をチョイスするのが◎!艶やかなダークレッド×リーフ柄のフレアースカートは、はくだけで華やかな着こなしをかなえてくれますよ。ブラウンのトップスを合わせると、洒落感たっぷりなきれいめな装いに。仕上げにごつめのブーツでかっこよさをひとさじ。

着用アイテム

ロングタイトスカートの秋冬きれいめコーデ

ジャガード柄のIラインスカートで品よく華やかに!秋の同窓会コーデ

ジャカードの花柄が上品なIラインスカート。ブラック×ブルーのシックな色合いが、大人の女性らしさを引き立てます。他をブラックで統一すれば、ブルーの花が品よく強調されて華やぎ感がアップ!トップスはインしてきちんと感をキープしましょう。着こなしが重たくならないよう、足首を出してバランスを取って仕上げて。

着用アイテム

カットソーメルトンのセットアップでこなれ感たっぷりのオフィスコーデ

ダークな色味が多くなる季節。冬コーデに映えるニュアンスブルーなら、爽やかでやさしげな雰囲気に。きちんと感もあるので、オフィススタイルにもぴったりです。シルバーのアクセサリーを合わせると、シンプルなのに表情豊かな着こなしに。足もとは、ブルーと好相性のベージュブーツで全体の完成度をぐっと高めて。

着用アイテム

キルティングスカート×ツイードジャケットで大人のかっこよさをきかせて!

カジュアル感強めのキルティングスカートは、Iラインシルエットを選べばかっこいい大人の装いにシフト。他のアイテムがカジュアルでも、ラフになりすぎません。シンプルな白Tシャツの上から、クラシカルなツイードのジャケットを羽織って最旬の着こなしに。ロングブーツできれいめ感を加算しつつ、防寒対策もバッチリです。

着用アイテム

ロングプリーツスカートの秋冬きれいめコーデ

ベロアプリーツスカート×クロステザインニットで真冬のきれいめフェミニンコーデ

艶やかな光沢があるベロアプリーツスカートと、クロスデザインが新鮮なニットを合わせて、大人のきれいめフェニミンに。冬の装いは、鮮やかカラーをチョイスすると、コーデが簡単にランクアップしてくれます。足もとは、明るい色味のヒールを合わせればちょうどいい抜け感が加わり、コーデが一気にやわらかく。レトロなバッグで遊び心を足して。

着用アイテム

ブラックに秋色ラインをきかせたプリーツスカートで作る上品モードスタイル

シックな秋色ラインがアクセントになったブラックのプリーツスカートには、シンプルなニットが好相性。同色のロングブーツでつなぐと、ラインの存在感が際立ち、アクセサリー代わりにもなりますよ。メリハリがきいたシルエットと、洗練されたモノトーン配色でほんのりモードな表情。バッグも秋色を意識して、季節感を増大させて。

着用アイテム

真冬の通勤コーデは黒×キャメルのツートーンでスタイリッシュに着こなす!

黒のプリーツスカートは、全身をキリッと引き締めてくれて、スタイリッシュさをキープ。ほっこりしがちなキャメルとの組み合わせも、大人っぽくまとめてくれます。小物も黒で統一すれば、今っぽいツートーンコーデの完成!キャメルの面積が大きい場合は、ヘアスタイルもすっきりとまとめましょう。ほっこり見えを回避して、バランスのよい着こなしになりますよ。

着用アイテム

ブーツ×ロングスカートをバランスよく着こなすには?

ブラックコーデ×白ブーツが大人のかわいさを増大させる秋のフェミニンコーデ

クールでキレのある雰囲気をもたらすブラックコーデですが、チェック柄のマーメイドスカートならフェミニンな着こなしにシフト!絶妙な甘辛バランスに仕上がります。さらにミルキーな白のショートブーツで抜け感を足せば、大人のかわいさが加速。コーデに甘さも添える白ブーツだからこそ、さりげなく肌見せして大人っぽさを意識して。

着用アイテム

休日ランチコーデは華やかなアートペイント柄スカート×サイドゴアブーツで今っぽく

アートペイント柄スカートに、イエローのニットを合わせたリズミカルなコーデ。明度の高い組み合わせながら、ふんわりとした女性らしい雰囲気です。華やかなロングスカートには、その存在感をしっかりと受けとめてくれるサイドゴアブーツが好相性。今っぽいスタイルに仕上げてくれるだけではなく、肩の力を抜いた休日コーデにシフトしてくれますよ。

着用アイテム

冬の通勤スタイルはニットタイトスカート×ロングブーツで防寒対策もバッチリ

ベージュのIラインスカートを主役にした、きれいめスタイルです。伸びやかなはき心地と暖かさで通勤にもぴったり。さらりと羽織ったネイビーのジャケットからも、こなれ感と品のよさが漂います。足もとは、Iラインシルエットを意識してロングブーツをチョイス。アウターを着る季節は上半身にボリュームが出るぶん、足もとで全身のバランスを調整しましょう。

着用アイテム

寒い季節もロングスカートで大人のおしゃれを楽しんで

ロングスカートのきれいめコーデ、いかがでしたか?ロングスカートは面積が大きいぶん、無難な色でマンネリコーデになりがち。しかし、思い切ってスカートを主役にしてみると、一気にスタイリングの幅が広がります。一見派手かな?と思うような柄や色でも、トップスを定番カラーでシンプルにおさえれば違和感なく着こなせますよ。また、秋冬はブーツとの組み合わせを楽しめる季節。防寒対策も含めた秋冬のおしゃれを楽しんでくださいね。

こちらの記事もおすすめ

ロングスカートコーデの総まとめ記事

▼【秋冬】大人のロングスカートコーデ。トップス別に着こなしのポイントをチェック!

秋冬コーデの総まとめ記事

▼【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

▼【決定版】大人女子の冬コーデ。おすすめアイテム&着こなしチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top