【秋冬】ロングスカートのカジュアルコーデ。大人におすすめの着こなしをチェック!

ロングスカートは、一年を通して使える上に、着るだけでコーデに女性らしさが増す大人女子のマストアイテム。しかしオフの日は、肩の力を抜いたカジュアルな着こなしを楽しみたい方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、秋冬に大人が着こなすロングスカートのカジュアルコーデをたっぷりとご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

秋冬の定番トップス「ニット」×ロングスカートのカジュアルコーデ

裏ボアスカート×フェアアイル柄ニットで防寒もバッチリ!真冬の街歩きコーデ

真冬のお出かけは、ボトムスを丸ごとボアで包み込んだワークスカートだと防寒もバッチリ!さらにすっきりしたシルエットのものを選べば、トップスにボリュームのあるニットを合わせてもバランスよく着こなせます。カーキを選べば上品さも増大。一見カジュアル感の強いニットも、いい感じに大人の装いにシフトしてくれますよ。仕上げに黒のレザー小物で脱・ほっこり感を狙って。

着用アイテム

大人かわいい秋色フェミニン!ティアードスカート×シンプルニットでカフェランチ

黒×茶でまとめた大人かわいい秋色スタイルです。存在感のあるティアードスカートも、シンプルな色だからこそ目立ちすぎず、いい塩梅のフェミニン感。スカートにボリュームがある分、着こなしのバランスが心配な方は、薄手や細めのニットを選ぶと◎!重くならずに好バランスに仕上がります。レザーシューズ×カゴバッグのテイスト違いのアイテムで、コーデに技も持ち込んで!

着用アイテム

デニムスカート×ノルディック柄ニットで大人感たっぷりの休日トラッドコーデ

カジュアルトラッドを大人っぽく着こなしたい休日は、いつものデニムをスカートにチェンジ!それだけで一気に女性らしさがアップして、着こなしの幅が広がります。また、ブルー×ブルーのカジュアル配色は、ニットに白シャツをインしたりローファーを合わせたりすることで大人の雰囲気にシフト。子どもっぽくなりがちなノルディック柄ニットも上品な印象になりますよ。

着用アイテム

リーフ柄スカート×鮮やかニットで着映え感バッチリ!冬の華やか大人女子会スタイル

個性的なリーフ柄スカートに、鮮やかピンクのニットを合わせた華やかなスタイル。素材違いのアイテムを組み合わせると奥行きが生まれ、コーデが一気にランクアップします。リッチ感のある装いに休日らしさを加えたい場合は、白のサイドゴアブーツの投入がおすすめ!程よくカジュアルダウンして、抜け感のある装いになりますよ。大ぶりアクセサリーできらめきをオンするのもお忘れなく。

着用アイテム

ロングフレアースカートの秋冬カジュアルコーデ

デニムスカートをモードに着こなす!アフターセブンのライブハウススタイル

甘さを感じるフレアースカートも、ブラックデニムならかっこいい大人の印象に。上品なグレーのニットと合わせて、落ち着き感のあるモードな装いです。ここに、ごつめのブーツやパンチの効いたバッグを投入すると、一気に表情豊かに。さらっと取り入れることで、こなれ感もアップしてくれますよ。スカートにボリュームがある着こなしは、ヘアスタイルもすっきりとまとめると◎!

着用アイテム

初秋の街歩きコーデは生成りのスカート×ベージュカットソーでナチュラルに

やわらかな生成りデニムのスカートに、ベージュのカットソーを合わせたニュアンスコーデ。秋めいた季節にやさしげな雰囲気を添えています。同トーンでまとめると、いつものコーデがより女性らしく。おしゃれもきれいめもかなうカジュアルコーデに仕上がります。また、まろやかな装いにはカラフルな小物を投入するのもおすすめ。イエローの靴下×黒のシューズでピリッとアクセントをきかせて。

着用アイテム

フレアースカート×ボーダートップスでリラックス感漂う休日のお散歩スタイル

フレアースカートとゆるっとしたボーダートップスで、リラックス感を漂わせた休日スタイルです。カジュアル度の強いブルーのボーダーには、シックな色のスカートを合わせると簡単に大人度がアップ。軽やかさもキープしつつ上品に仕上がりますよ。足もとは、白の定番ハイカットスニーカーできれいめ感をオン。アクセサリー代わりにキャップをかぶるのもおすすめです。

着用アイテム

ロングタイトスカートの秋冬カジュアルコーデ

大人女子会コーデはニットスカート×グランジニットでヴィンテージ感たっぷりに!

アイボリーのニットスカートは、古着をリメイクしたような目を引くデザイン。適度なゆとりを持たせたIラインシルエットで、カジュアルすぎず大人っぽい着こなしもできる一着です。個性的だけどマイルドな色味で合わせやすさは抜群!トップスは、フォトTシャツとグランジニットをレイヤード。パンチのきいたパイソンブーツやレザーバッグにも、うまくフィットしてくれますよ。

着用アイテム

グリーンスカート×メンズライクなニットで最旬!真冬の休日タウンスタイル

グリーンのスカートが引き立つ大人っぽいカジュアルコーデです。一見むずかしい色に感じるけれど、スカートに鮮やかカラーを取り入れることで、ニットとの定番スタイルも最旬に!メンズライクなノルディック柄ニットは、フリルカットソーを重ねて女性らしさをひとさじ。足もとは、休日らしくフラットなブーツでラフに仕上げて。白のバッグを合わせると抜け感もプラスできますよ。

着用アイテム

スエードタッチのスカートをカジュアルにシフト!スニーカーで軽快にカフェ巡り

やさしげな色合いながらクールな雰囲気もある、スエードタッチのペンシルスカート。きれいめ感たっぷりですが、ボリュームのあるスニーカーも難なく受け止めてくれる柔軟さ!違和感なくカジュアルスタイルにシフトします。また、上下を同系色でまとめるときは素材感の違いでメリハリをつけるのが◎。簡単に好バランスな着こなしになりますよ。きれいめスカートとも高相性なアイボリーのキャップを合わせてカジュアルかつ女性らしいコーデに仕上げて。

着用アイテム

ロングプリーツスカートの秋冬カジュアルコーデ

ランダムプリーツスカート×メンズライクなフリースで大人の上品カジュアルコーデ

ロング丈のプリーツスカートは、どんなトップスを合わせても品よくまとまる万能アイテム。メンズライクなフリースもご覧の通り!女性らしい着こなしに仕上がります。暗くなりがちな季節には、あえて明るい色味を選んで。まろやかなアイボリーならやさしげな雰囲気になりますよ。仕上げは白小物で抜け感をプラス。スニーカーを合わせて最旬コーデに仕上げるのもおすすめです。

着用アイテム

幾何学柄スカートが主役!大人っぽいブラックコーデで休日ランチを堪能!

プリーツが揺らめくニットスカートは、着映え感バツグンな幾何学柄。一枚で主役になるスカートなので、他は黒ですっきりまとめて程よいモード感を。クールに引き締めるとほっそり見えもかないます。足もとは、厚底のフラットサンダルを合わせて抜け感をオン。それだけでカジュアル度が増し、休日らしい着こなしになりますよ。仕上げにアクセサリーで大人の余裕を漂わせて。

着用アイテム

鮮度が上がる!ボックスプリーツスカート×定番ハイネックニットで習い事へ

動くたびにやわらかに揺れるボックスプリーツスカート。きちんと感もキープしつつ女性らしく着こなせる一着です。また、チャコールはおしゃれも品のよさも手に入る洗練カラー。茶系のハイネックニット・フードブルゾンとも好相性で、合わせるだけでコーデの鮮度を上げてくれます。足もととバッグは黒で統一。コーデを一気に引き締めつつ、大人ならではのきれいめカジュアルに仕上げて。

着用アイテム

チェック柄ロングスカートの秋冬コーデ

レディーライクなカジュアルコーデ!フリンジニットスカート×プルオーバーでお買い物

チェックのニットスカートとバックフリルのプルオーバーが、フェミニンな着こなし。レディーライクなコーデですが、スカートのフリンジがほんのりカジュアル感をプラス。プルオーバーをアウトすれば、ラフな雰囲気も漂います。また、ネイビー×グリーンは品よく重厚感のある色。その分、着こなしが重く感じる場合は、白のアイテムで抜け感を作るとバランスよく着こなせますよ。

着用アイテム

休日はトラッドスカート×スウェットでこなれ感漂う大人の甘辛MIXコーデ

上品でかっちりしたイメージのトラッドスタイル。休日はちょっぴりラフにグッドガールな着こなしを楽しんでみてはいかが?トラッドの定番・チェック柄スカートは、ブラウン×ブルーの大人配色。色遣いはシックだけど、グレーのスウェットを合わせればこなれ感漂う甘辛MIXコーデの出来上がり!ちらりと見える白の靴下で抜け感をプラスしつつ、カジュアルに傾きすぎないようにレザーブーツで上品さもプラスして。

着用アイテム

フレアースカート×パーカーを知的に着こなす!秋の図書館スタイル

レディーライクなフレアースカートは、黒×緑にピンクのラインが甘さ漂うカラーリング。程よく華やぎも加わって、パーカーコーデがより女性らしく仕上がります。知的で落ち着いた雰囲気にしたいなら、パーカーはネイビーや黒などのダークトーンを選ぶと◎!スカートの甘さを中和して、カジュアルになりすぎない大人の着こなしになりますよ。

着用アイテム

秋冬も大人の魅力たっぷりなロングスカートを楽しんで

ロングスカートのカジュアルコーデ、いかがでしたか?大人の女性がロングスカートをカジュアルに着こなすには、レディーライクなこなれ感を少しだけ加えるのがポイントです。女性らしさを前面に出すのではなく、大人っぽさや上品さ、辛口スパイスをほんのひとさじ加えてみてください。カジュアルな中に大人のこなれ感が漂うと、違和感なく着こなせるようになりますよ。大人だからこそ似合うロングスカートのカジュアルコーデで、秋冬のおしゃれを楽しんでくださいね!

こちらの記事もおすすめ

秋冬コーデの総まとめ記事

▼【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

▼【決定版】大人女子の冬コーデ。おすすめアイテム&着こなしチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top