【秋冬】大人のネイビーニットコーデ。30代40代におすすめの着こなしをチェック!

大人の女性なら、一枚は持っておきたいネイビーニット。知的な上品さや重厚感などの色の効果から、コーデに取り入れるだけで洗練された着こなしになる万能アイテムです。かわいさをちょうどよくおさえて大人度を上げてくれるうえに、差し色との相性も抜群ですよ。今回は、そんな頼りになるネイビーニットのコーデを、印象別・ボトムス別にご紹介いたします!

【印象別】カジュアルに着こなすネイビーニットコーデ

ネイビー×白の2色コーデ!ボーダーニットでリラクシーに着こなすマリンスタイル

白のボーダーラインが爽やかなボーダーニットは、少し高めのネックラインが上品な一着。休日は、ゆるっとしたパンツと真っ白なスニーカーを合わせて、リラクシーにマリンスタイルを楽しんでみてはいかが?ネイビーと白だけのツートーンコーデですが、それが返って白いラインを際立たせてコーデに強弱が生まれます。全体を2色でまとめたら、バッグで差し色を入れるのもおすすめですよ。

着用アイテム

ジャガード編みセーター×白シャツ×カーキパンツのトラッドコーデで図書館へ

ネイビー・白・マスタードの3色で編んだジャガード編みセーターに、カーキのパンツを合わせたトラッドコーデ。カジュアルな中にも上品さと知的さが漂います。ラフになりすぎないように着こなす場合は、白シャツできちんと感を入れたり、革小物をチョイスすると◎!一気に落ち着いた大人の着こなしになりますよ。丸メガネもコーデを盛り上げるポイントです。

着用アイテム

ロングニットベストシャツ×バレルパンツで過ごす秋のゆったりおうちスタイル

ロングニットベストとシャツを一枚にドッキングしたトップスに、バレルパンツを合わせたコーデです。ベストシャツがゆったりしている分、ボトムはすそにダーツが入ったパンツでスッキリと。上下で強弱をつけるとグッドバランスに着こなせますよ。また、ネイビー・白・ベージュはコーデがグッとおしゃれになる優秀カラー。ゆったり過ごす休日も、色を味方に抜かりないおしゃれを楽しんで。

着用アイテム

チルデンニットベストが主役!ブリティッシュに楽しむ初秋の街歩きコーデ

シンプルな白Tシャツにチルデンニットベストを重ねたコーデ。胸もとのユニオンジャックカラーがブリティッシュな着こなしを盛り上げます。キュッとなったすそがかわいい雰囲気ながら、カーキのベイカーパンツやサイドゴアブーツを合わせたメンズライクな着こなしとも相性抜群です。もちろんワンピースやスカートに合わせても◎!ネイビーがいい感じに大人の着こなしに導いてくれますよ。

着用アイテム

【印象別】上品きれいめに着こなすネイビーニットコーデ

大人女子会はツイード風ニットカーディガン×デニムの上品華やぎスタイルで

いつものシンプルなTシャツやはき慣れたデニムも、ツイード風ニットカーディガンを羽織ればご覧の通り!上品な華やぎコーデに早変わりです。カーディガンは、袖を通さず羽織るとこなれ感たっぷり。リッチ感が増大するゴールドのボタンを閉めて、Vネックセーターのように着こなすのも素敵です。仕上げにパールのネックレスでクラシカルなエッセンスも加えて。

着用アイテム

ハイネックニット×チェックワイドパンツで真冬の知的オフィススタイル

ハイネックニットはウールのチクチクが苦手な方でも安心な、内側コットンのダブルフェイス。着心地・暖かさ・着映え感が全てかなう一着です。上品で知的なネイビーは、ワークスタイルにもおすすめ!マニッシュなチェック柄パンツに合わせても、きちんと感がしっかりキープできますよ。チェック柄のオレンジとリンクしたバッグで統一感をプラス。足もとはフラットシューズを合わせても◎!

着用アイテム

一枚で完成!ネイビーのドッキングワンピで聖なる夜のリッチディナーへ

ネイビーのニットとチェックのスカートがドッキングしたワンピースは、一枚で完璧スタイルが完成する逸品。きれいめシーンにもバッチリです。全体をネイビー〜黒のワントーンでまとめたら、白のショルダーバッグで差し色をオン。白が加わると抜け感や上品さも加わり、ランクアップした着こなしになりますよ。アクセサリーはゴールドのきらめきで、リッチなディナーを盛り上げて。

着用アイテム

フレアーニットに白シャツをイン!大人のかっこよさが光る上級者お仕事コーデ

ふんわりしたフレアーニットは、すそのラウンドがやわらかな雰囲気。白いシャツをインするとかっこよさが加わって、コーデの幅を広げてくれます。トップスがゆったりシルエットの分、ボトムはすっきりとした細身パンツをチョイス。メリハリを意識するとバランスのよい着こなしになりますよ。メンズライクなバッグと靴で、ピリッと辛口に仕上げて。

着用アイテム

【ボトムス別】パンツ×ネイビーニットコーデ

ネイビーのケーブルニット×カーキのストレートパンツで楽しむ初冬のトラッドスタイル

ネイビーのケーブル編みニット・カーキのストレートパンツ・茶系の革小物。トラッド感を漂わせる配色で、初冬のコーデを大人かわいく着こなして。ざっくりとしたニットは袖が外せる2-WAY仕様。ハンドステッチとパンツの色をつなぐことで縦長効果も発揮。さらにストレートパンツに前だけインして、美シルエットに仕上げて。知的カラーでまとめた装いには、明るい色の革小物がよく合いますよ。

着用アイテム

ボーダーニット×コーデュロイパンツのブルートーンでつなぐ真冬のマリンスタイル

真冬もマリンスタイルを楽しみたい!そんな大人女子にピッタリなボーダーニット×コーデュロイパンツのコーデです。いつものボーダーも、素材が変わるとこんなにやわらか。肩にかけたニットとコーデュロイパンツをブルートーンでつなげば暖かな真冬のマリンスタイルの完成です。カジュアルになりすぎないよう、茶色の革靴で大人のスパイスをプラスして。

着用アイテム

【ボトムス別】スカート×ネイビーニットコーデ

大人かわいいセーラーカラーニット×デニムフレアースカートで最旬街歩きコーデ

ニットはトレンドのセーラーカラー。上品なネイビーにVネックニット風の衿開きが女性らしい印象です。さらにデニムのフレアースカートを合わせると、ネイビーのワントーンコーデに。可愛らしさを上品カラーが中和して、大人が躊躇なく着こなせるコーデになりますよ。色味の重さは足もとを軽くすることで一気に解消。差し色に、ビビッドなバッグの投入もおすすめです。

着用アイテム

大人女子がトラッドに着こなす!テディベアニット×チェックスカートで遊び心満載に

外国の子どもたちが着ているようなテディベアニット。大人女子はトラッド感たっぷりに着こなしてみてはいかがでしょう?甘さ漂うニットながら、ネイビーの上品さで華やかな大人の雰囲気。大きめチェックのスカートを合わせれば、きれいめトラッドスタイルの出来上がりです。かごバッグや白のローファーでトラッド感を増大させて。パールのアクセサリーを合わせても素敵ですよ。

着用アイテム

ネイビーニットをカーディガンで着こなす

休日はアイビールックカーディガン×デニムでカジュアル感たっぷりに街歩き!

アルファベットの刺繍ワッペンがポイントのカーディガンは、どこか懐かしさ感じるスクールガール風。チェックのシャツやデニムと合わせて、とことんカジュアルな着こなしです。全体をネイビーでまとめているのに重く感じないのは、随所で効かせた白のおかげ。コーデにリズムが生まれて軽快な印象になりますよ。仕上げにメガネとローファーで、アイビールックコーデを盛り上げて。

着用アイテム

ジャケット風カーデを肩掛け!ツートーンコーデで爽やかに楽しむ秋のカフェランチ

クリーンなシャツワンピにネイビーのジャケット風カーディガンを肩掛けした、ツートーンコーデです。カーディガンは羽織るより、思い切って着こなしのアクセントに。視線が上がり、スタイルアップもかないますよ。カジュアルになりがちなデニムは、あえてワンウォッシュをチョイス。レースアップシューズやシンプルなショルダーバッグで大人のきちんと感も漂わせて。

着用アイテム

アーガイル柄ロングカーデ×デニムシャツワンピでトラッド感たっぷりなおうちコーデ

ひし形を並べたアーガイル柄のロングカーディガンは、着るだけでトラッドな雰囲気が楽しめる一着。ゆったりしたデニムのワンピースに合わせた、休日のおうちコーデです。カジュアルな着こなしながら、ひし形のカーキやグレー、ブラウンのソックスがトラッドスタイルのスパイスに。大人度を上げるには色を意識すると、きちんと感も加わった落ち着いた雰囲気になりますよ。

着用アイテム

オンオフ問わず活躍するネイビーニットを着こなして

大人が着こなすネイビーニットコーデ、いかがでしたか?ネイビーニットは着こなしをランクアップするだけではなく、どんな色やボトムスもしっかり受け止めてくれる頼れる存在。落ち着いた色だからこそワントーンコーデはもちろん、差し色が映える着こなしにも挑戦できますよ。小物や靴で変化をつけるのもおすすめです。秋冬はニットとのレイヤードも楽しめる季節。オンオフ問わず活躍するネイビーニットを極めて、大人ならではの着こなしを楽しみましょう!

こちらの記事もおすすめ♪

秋冬コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おすすめアイテム&着こなしチェック!

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おすすめアイテム&着こなしチェック!

ニットコーデ総まとめ記事

◎【秋冬】大人女子のニットコーデ。おしゃれな着こなし完全ガイド

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top