【秋冬】大人女子のボーイッシュコーデ。アイテム別におすすめの着こなしをチェック!

いくつになっても楽しみたいボーイッシュコーデ。着古したようなデニム・チェックのシャツやキャップなど、ラフに過ごしたい休日には必至のアイテムです。でも、あまりにも男性っぽくなったり子どもっぽくなったりするのは避けたいですよね。そこで今回は、大人女子に似合うボーイッシュコーデをアイテム別にご紹介いたします!

ワイドパンツのボーイッシュコーデ

スモーキーブルー×マスタードの新鮮コンビ!初冬の大人かわいいボーイッシュスタイル

ワイドシルエットのパンツにエアリーなタートルチュニックを合わせた、大人かわいいボーイッシュスタイル。コーデュロイのスモーキーブルーが、澄んだ初冬の空気を連想させます。そこに、あえてマスタードのスニーカーを合わせてコーデの彩りを増大。大胆で新鮮な組み合わせでも、トップスのアイボリーがまろやかに包み込んでくれるので安心です。

着用アイテム

休日のおうちスタイル!チノパン×シャツをラフに着こなすカジュアルトラッドコーデ

カジュアルスタイルの王道!ベージュのチノパン×ストライプシャツを合わせたトラッドコーデ。ヴィンテージライクな表情のスウェットがボーイズ感を漂わせ、休日ならではのラフな着こなしです。大人のカジュアルトラッドは、ゆるっとなりすぎないようシャツできちんと感を足してみて。黒いシューズでコーデを引き締めるのもお忘れなく。

着用アイテム

大人女子のカフェスタイルはコール天ワイドパンツ×チェックシャツで上品カジュアルに

コール天を使ったワイドパンツにグレンチェックのシャツを合わせた、上品なカジュアルスタイルです。黒×黒のシックなコーデにチェック柄のシャツを合わせるだけで、カジュアルな印象にシフト。落ち着いたカフェで過ごす大人女子の休日にぴったりです。一見重く感じがちなスタイルだけど、ちらりと見える真っ白の靴下が抜け感を演出。コーデをバランスよく整えてくれますよ。

着用アイテム

デニムパンツのボーイッシュコーデ

ユーズド風デニムをレトロに楽しむ!ラフだけどきちんとおしゃれな休日コーデ

フロントのジップがアクセントになったハイウエストなデニム。こなれた雰囲気に仕上がる優秀な一着です。インしたロゴTシャツに、レトロな柄のシャツとピンクのカーディガンを重ねてレトロ感を後押し。足もとはベルベットのパンプスで大人かわいいガーリー感をプラスしましょう。アイテムひとつひとつの個性が光る、ラフだけどきちんとおしゃれな休日コーデの完成です。

着用アイテム

メンズライクなセルビッチデニム×ピンクシャツでほんのり甘い秋のお出かけスタイル

セルビッチデニムに女性らしいピンクのシャツを合わせた秋のお出かけスタイル。洗うほどに風合いが増すデニムは、メンズライクなストレートシルエットです。ボーイッシュなアイテムに女性らしさを加えるには、くすみピンクのシャツがおすすめ。ヴィンテージ感を残しつつ、ほんのり甘さが香る着こなしになりますよ。足もとはレースアップシューズでかっちりと仕上げて上品さも手に入れて。

着用アイテム

秋のお出かけはデニムonデニムで!テーラードコート&パンツのセットアップコーデ

テーラードの衿とすっきりシルエットで、カジュアルなのにきちんときれい!デニムのコート&パンツのセットアップで、上級者のボーイッシュコーデを楽しんでみてはいかがでしょう?上品なコーデだからこそ、ほかのアイテムもとことんボーイッシュに。もっと大人っぽいコーデにしたい方はきれいめのアクセサリーを足すのもおすすめです。ワンランクアップしたデニムスタイルを楽しんで。

着用アイテム

ニットトップスのボーイッシュコーデ

柄ニット×ぽんわりパンツでゆるっとメンズライクに着こなす!冬の街歩きスタイル

ジャガード編みニットにぽんわりしたパンツを合わせたメンズライクな着こなし。カラフルな印象がある柄ニットは、あえてモノトーンに仕上げた大人仕様をチョイス。腰から脚のラインをまるっとカバーした着映えパンツを合わせると、ゆるっと脱力感のあるコーデになりますよ。ワラビーシューズとメガネ・ユーズド感のあるロゴバッグも、メンズライクな着こなしを上げるポイントです。

着用アイテム

レトロなノルディック柄ニット×コーデュロイパンツでほっこりカフェランチを堪能!

どこか懐かしさ感じるノルディック柄ニットにコーデュロイのパンツを合わせたコーデ。レトロな柄が、暗くなりがちな冬に遊び心を添えています。子どもっぽくならないよう白シャツをインして、大人の着こなしにシフト。スカートを合わせても素敵だけど、シックな大人のボーイッシュスタイルを楽しむにはパンツが◎!休日は暖かなカフェでランチタイムを楽しんでみてはいかが。

着用アイテム

ボーダー×オーバーオールにニットを肩掛け!大人女子のためのボーイッシュコーデ

ボーダーとオーバーオールを「大人が大人っぽく着る!」がテーマ。子どもっぽくなりがちなアイテム同士を大人の着こなしにシフトするには、色遣いを意識してみて。ベースは秋にぴったりな落ち着いた色味でそろえ、ニットは女性らしさを上げるビビッドなカラーをオン!さらに黒のチビバッグで上品さをプラスすると、脱・子ども感!アクセはパールピアスを採用してコーデを抜かりなく仕上げて。

着用アイテム

シャツのボーイッシュコーデ

青いチェックシャツ×デニムにイニシャルカーデをオン!冬のスクールボーイズ風コーデ

大きなチェック柄シャツにデニムを合わせたカジュアルコーデ。アクセントになった白いラインにリンクしたバッグを採用して、さわやかな印象です。冬はイニシャルカーディガンをオンしてスクールボーイズ風に。大人女子の休日は、ちょっぴりラフに、ちょっぴりきれいめがちょうどいい。メガネとローファーを投入して知的さもプラスして。すっきりとしたまとめ髪も好バランスです。

着用アイテム

秋のチェックコーデはボーイッシュシャツ×黒パンツのモノトーンカジュアルで!

大人女子のためのボーイッシュシャツは、メンズライクなビッグシルエット。その分ボタンは上まで閉めて、ラフな中にも女性らしさが漂うスタイルです。全体をモノトーンでまとめることで落ち着いた印象に。カジュアルにもきれいめにも使える色味なので、一枚あると便利なアイテムですよ。いつものスニーカーを白の靴下×黒のバレエシューズに変えて、大人かわいい甘さを足して仕上げてみて。

着用アイテム

スウェットのボーイッシュコーデ

ベージュのスウェットにオレンジTシャツをレイヤード!秋のグラデーションコーデ

ベージュ・キャメル・オレンジ・ブラウン。バラバラの色味を上手にまとめる秘訣は暖色グラデーションにあり!スウェットのすそと袖口からのぞく秋色オレンジが着こなしのアクセント。スウェットがシンプルな色とデザインだからこその効果です。キャメルのパンツで色をつなげば秋のグラデーションコーデの完成!他のアイテムはブラウンそろえて統一感を持たせて。

着用アイテム

エメグリーンのスウェット×白のボアパンツでラフに過ごす真冬のボーイッシュコーデ

エメグリーンが新鮮なスウェットは、ワイドなシルエットでゆったりとした着心地。サイドのスリットが女性らしさのポイントです。ボトムは、ポケットの柄テープがアクセントになった、極厚フリースパンツをチョイス。メンズライクな印象ながら、ベージュのハイカットスニーカーを合わせると、やわらかなグラデーションに。ほっこりとした大人かわいいボーイッシュコーデに仕上がりますよ。

着用アイテム

ボーイッシュコーデにぴったりなアウターは?

ボーイッシュとかわいいのMIXスタイル!フライトコート×チェックスカートで街歩き

ボーイッシュをスカートで楽しんだスタイル。トラッド感たっぷりのチェック柄スカートと黒のハイネックのコーデには、あえてメンズライクなコートを採用!フライトジャケット×モッズコートのミリタリーさも、ドロップショルダーが甘さを出してちょうどいいバランス。ブラウンのキャップやブーツでカジュアルな印象を格上げすると、大人のきれいめコーデになりますよ。

着用アイテム

ヘビロテ必至!休日のお買い物コーデはマウンテンパーカー×オーバーオールで軽快に

アクティブなマウンテンパーカーはふわっと軽くて秋のお出かけにぴったり!どんなアイテムにもマッチしてくれる、ヘビロテ必至の一着です。カジュアルなボーダーもベージュ×ネイビーの大人カラー。きなりのオーバーオールに合わせて軽快に仕上げて。足もとはバッグのロゴにリンクしたグリーンのスニーカーを投入!差し色がまろやかカラーにきれいに着地した、好バランスなコーデです。

着用アイテム

スタジャン×タイトスカートでモードにキメる大人女子のスポーティースタイル!

モードなブラックコーデに白のスニーカーで抜け感をプラスした、大人のボーイッシュコーデです。いつもならパンツを合わせるところにタイトスカートをチョイス。キリッとしたかっこよさの中に上品な女性らしさが漂います。キャップをかぶることでスポーティー感を増大。一見アンバランスに感じるレザーのハンドバッグも好相性です。カジュアルだけじゃない大人のボーイッシュコーデを堪能して。

着用アイテム

大人に似合うボーイッシュコーデを楽しんで

大人女子に似合うボーイッシュコーデ、いかがでしたか?ボーイッシュなアイテムをそのまま着るのもかわいいけれど、大人女子には色や小物類を意識することが重要です。シックな色味のものを選んだり、スニーカーを女性らしいシューズに変えるだけでもグッと大人の雰囲気になりますよ。アクセサリーでコーデを格上げするのもおすすめです。上手に足し引きしながら着こなしてみてくださいね。この秋冬は、大人だからこそ似合うボーイッシュコーデを楽しみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

秋冬コーデの総まとめ記事

▼【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

▼【決定版】大人女子の冬コーデ。押さえるべきアイテムもチェック♪

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top