デニムをアウターで取り入れよう!デニムジャケット&コート着こなしコーデ集。

「デニム素材のアイテムはパンツしか持っていない」そんな方も多いのではないでしょうか。デニムジャケットやデニムコートは合わせやすさ抜群で、大人女子が積極的にワードロープに取り入れたいアイテムです。季節を問わず着回しできるので、デイリーアウターとしてもおすすめ。そこで今回は、デニムジャケット&コート着こなしコーデ集をお届けします。

【秋冬】大人のデニムジャケットコーデ

チェックワンピースに羽織ってナチュラルかわいいいコーデに

テントシルエットのデニムジャケットは合わせやすさが抜群。すそに向かって広がるAラインがさまになり、カジュアル好きさんのコーデの強い味方になってくれます。大きめのフードは小顔に見せてくれるうれしい効果も。チェックのワンピース見えするシャツとスカートのセットアップに羽織れば、ナチュラル感がかわいい大人の秋コーデに。足もとはレースアップシューズできちんと感をプラス。白のトートバッグで抜け感を出すと素敵です。

着用アイテム

レースワンピースに肩掛けして甘さを調節

ヴィンテージ加工を施したデニムジャケットは、甘めのアイテムとの相性が抜群。ギャザーデザインや衿もと、すそのレースがかわいらしいワンピースに肩掛けすれば、大人っぽさとかっこよさをプラスできます。足もとはボリュームブーツで重さを出し、今年らしさを表現。迷彩柄のミニバッグをアクセントに。前髪をかき上げたヘアスタイルも、ワンピースの甘さを調節する絶妙なポイントになっています。

着用アイテム

セットアップでつくるレトロ&ボーイッシュコーデ

ジャケットとパンツをデニムでそろえた、統一感のあるセットアップコーデ。ジャケットは古着風で、ややオーバーサイズなシルエットが今年らしいデザイン。ストレートシルエットのパンツはすそを折り返して、レトロかつボーイッシュな雰囲気をつくりましょう。インナーにタートルニットを仕込めば暖かく、冬でもデニムコーデを楽しめます。足もとはバイカラーのローファーできちんと感をプラス。

着用アイテム

ベージュジャケット×レーススカートでフェミニンコーデ

「デニムジャケットはメンズライクになりすぎるから苦手」そんな方は、ベージュのデニムジャケットにトライしてみるのがおすすめです。淡い色合いが女性らしく、きれいめな印象を与えてくれますよ。衿を抜いて着て、トレンド感を出すのも大切なポイントです。キャメルのレーススカートと合わせると、よりいっそうフェミニンなコーデに。スニーカー合わせでカジュアル感を加えて、抜けをつくるとおしゃれです。

着用アイテム

【春】大人のデニムジャケットコーデ

モノトーンのチェック柄スカートで春コーデ

スタンドカラーのデニムジャケットを、モノトーンのチェック柄スカートに合わせた春コーデ。ジャケットはスタンドカラーと濃いめカラーがポイントで、上品な印象で着られます。少しだけコンパクトなシルエットなので、フレアースカートとの相性も抜群。ブーツサンダルでほんのりモード感を漂わせると、甘くなりすぎず大人らしい雰囲気に。バッグはビビッドなグリーンで今年らしさを強調しましょう。

着用アイテム

白ジャケット×花柄ワンピースでお花見コーデ

白のデニムジャケットを花柄ワンピースに合わせた華やかコーデ。ジャケットはメンズもののようにルーズなサイズなので、ワンピースの甘さをほどよく中和してくれます。衿を抜いて着ると後ろにボリュームが出て、トレンド感あるシルエットに。足もとは黒のハイカットスニーカーをチョイスして、全体を引き締めましょう。ジャケットで寒暖差にも対応できるので、春のお花見などにも活躍しそうなコーデです。

着用アイテム

花柄スカートに合わせた好印象なきれいめコーデ

Gジャン風ジャケットを花柄スカートに合わせたきれいめコーデ。ジャケットは上品なアッシュベージュが大人っぽく、ヒップが隠れる丈感もうれしいポイント。袖をラフにまくって、すっきりと着こなしましょう。スカートの花柄は大きすぎず、やさしい色合いのものを選ぶのがおすすめ。ジャケットとのなじみがよく、オフィスにも対応できる好印象コーデになりますよ。パンプスやバッグは白で統一して爽やかさを演出しましょう。

ジャケットの腰巻きでこなれ感たっぷりのスタイルに

ボーダーカットソー×レーススカートのコーデにデニムジャケットをプラスしたこなれ感たっぷりのスタイル。ボーダーカットソーのカジュアル感と、レーススカートのかわいらしさの対比が絶妙です。デニムジャケットを腰に巻くとコーデのアクセントになるうえ、気になるウエストまわりの目くらましにもなります。黒のブーツやキャスケットで大人っぽく見せるのも、コーデを甘くしすぎないポイントです。

着用アイテム

【秋冬】大人のデニムコートコーデ

ボーダーカットソーに羽織って大人カジュアルコーデに

ロング丈のデニムコートはシックな雰囲気で、大人女子の秋コーデに大活躍するアイテム。ラフに羽織るだけでさまになり、ざっくりしたデニムの風合いを楽しめます。カジュアルなボーダーカットソーも、一気にきちんと感のある雰囲気に。カットソーにベストを重ねることで、さらに手抜き感を払拭。小物は黒のレザー素材でまとめれば、秋のお出かけシーンにぴったりの大人カジュアルコーデが完成します。

着用アイテム

花柄ワンピースに辛口デニムコートをプラス

レンガ色の花柄ワンピースにデニムコートを合わせたスタイル。デニムコートが全体を辛口に見せてくれるので、花柄ワンピースを甘くなりすぎずに着られます。薄手のデニムコートは脱ぎ着がしやすいので、季節の変わり目に重宝すること間違いありません。足もとはゴツめのブーツでボリュームを出し、トレンド感を足して。締め付けがなくゆったりと過ごせるので、休日にもぴったりのコーデです。

着用アイテム

ワークジャケット風コートで大人ボーイッシュな雰囲気に

黒のワークジャケット風デニムコートは、大人ボーイッシュな雰囲気が魅力。白の直線的なステッチがアクセントになり、シンプルコーデをこなれた印象に見せてくれます。カットソーやデニムパンツは黒でまとめて、とことんかっこよく。グレーのスニーカー、ベージュのキャップで少しやわらかさを加えるとやりすぎになりません。髪型は軽く巻いて女性らしさを出すとバランスが取りやすいでしょう。

着用アイテム

コクーンシルエットのコートでレトロモダンなコーデ

コクーンシルエットのデニムコートは、ワンピースコーデにもマッチ。大きなショールカラーや共生地を使った包みボタンなど、レトロモダンなディテールが目をひきます。八分丈の袖はゆったりとしていて、ボリューム袖のトップスに羽織りやすいのも高ポイント。ストライプ柄のワンピースやファー付きパンプスで、どこか懐かしさを感じるレディーコーデに。タイツやバッグで暖色を加えて、レトロムード満点に仕上げましょう。

着用アイテム

【春】大人のデニムコートコーデ

ストライプ柄パンツと組み合わせた春の爽やかコーデ

Tシャツとワイドパンツにロング丈のデニムコートを合わせた春コーデ。ざっくりとしたデニムの風合いが、ストライプ柄のパンツをより爽やかに見せてくれます。コートの前立て部分にある切りっぱなしのフリンジは、ほどよく存在感があり華やぎもプラス。足もとは白のレースアップシューズを選んで、軽やかさを強調して。バッグと帽子はナチュラル素材でまとめて、大人のかわいさもプラスしましょう。

着用アイテム

ミリタリーコート×花柄ワンピースで上級者コーデ

デニム素材のミリタリーコートは珍しく、個性を演出できる一着。落ちた肩と大きめの衿が、洗練された大人の雰囲気をつくります。オーバーサイズで中に着るアイテムを選ばない、包容力の高さも魅力です。ロング丈の花柄ワンピースに合わせれば、ひと味違った甘辛コーデに。足もとはボリュームのあるブーツでカジュアルさをプラス。定番のデニムアウターの着こなしでは物足りない上級者さんにおすすめのコーデです。

着用アイテム

セットアップで楽しむ大人カジュアルコーデ

「デニムコートの着こなしはハードルが高い」と感じる方は、テーラードコートとデニムパンツのセットアップをチョイスしてみて。はじめからバランスのよいコーデができているので組み合わせを考える必要がなく、デニムコートのおしゃれを気軽に楽しめます。シンプルなロゴTシャツに合わせるだけで、休日にちょうどいい大人カジュアルコーデが完成。小物はスポーティーなアイテムでラフさを加えるのが正解です。

着用アイテム

気軽に羽織れるテーラードコートは春のお散歩にぴったり

デニム素材のテーラードコートは、春のお散歩の相棒にぴったり。肌寒い日にサッと気軽に羽織ることができ、シンプルなコーデも一気に大人っぽい印象になります。インナーは黒のカットソーとグレーのストレートパンツで、よりシックな装いに。シューズやバッグなどの小物は白を選んで、抜け感をプラスしましょう。全体的に色味を抑えることで、カジュアルながら落ち着いた雰囲気に見せたコーデです。

着用アイテム

デニムジャケット&コートで大人のおしゃれを楽しんで

お気に入りのコーデは見つかりましたか?デニムジャケットやデニムコートはどんなコーデにも合わせやすく、着こなしが無限大に広がるアイテムです。秋の肌寒い時期や春先の羽織としても重宝するので、手持ちのアウターと置き換えながら気軽にスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひデニムアウターをワードロープに取り入れて、おしゃれの幅を広げてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ♪

秋冬コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おさえるべきアイテムもチェック♪

デニムコーデの総まとめ記事

◎デニムワンピやデニムスカート。パンツだけじゃない!大人のデニムコーデ

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top