【秋冬】ティアードが気になる!どんなコーデで着こなすのが正解?

女子ならつい目がいってしまうキュートなティアードアイテム。でもちょっとハードルが高いかも?なんて思っていませんか。甘さが強い印象のティアードですが、素材やカラー、ギャザーやタックのニュアンス、または合わせるアイテムを選べば怖いものなし!今回は大人女子がティアードを自分らしく着こなすためのコーデのコツをご伝授したいと思います。

トレンドのティアードとはどんなデザイン?

ティアー(重なった段)ドという名前の通り、ギャザー・フリル・タックなどのひだ飾りを、段のように重ねたデザインのアイテムです。
別名「ボリュームスカート」とも呼ばれており、ふわっとしたシルエットや、歩くたびに揺れるすそが女子心をワクワクさせてくれますよね。もともとフェミニンな印象のデザインですが、段の位置や生地感、カラーなどで上品さや華やかさだけでなく、クールな表情も楽しむことができます。大人女子仕様にするには、トップスならTシャツ、ボトムスならデニムにするなどシンプルなアイテムを組み合わせると好相性です。

ティアードワンピースの秋冬コーデ

甘美な花柄ティアードワンピースとブーティで秋のカジュアルパーティーコーデ

華奢で上品な花柄がちりばめられたレトロ調のティアードワンピース。スイートでドラマチックなワンピースは、気軽なカジュアルパーティーなどにも最適な一着。スエード調ブーティから栗色の靴下をくしゅっと覗かせて、秋っぽさとこなれ感をプラスしてみて。ヴィンテージテイストの中にも今っぽさを感じられる最旬パーティスタイルの完成です!

着用アイテム

THE大人の余裕感!上品ティアードワンピとドルマンカーディで冬のお買い物にGO!

ハイネックの首もとから伸びたギャザー、ゆったりとしたティアードデザインなどなど、細かなディテールにまでこだわったノーブルなティアードワンピースです。オーバーサイズなドルマンカーディガンと合わせれば、まさに大人の余裕感を感じさせるリラクシーなコーデに。ばっちり決めるほどではないけど、だらしなくは見られたくはないスリーマイル圏内のお買い物にうってつけですよ。

着用アイテム

秋の美術館巡りはボウタイワンピ&ブラックブーツで大人の知性を漂わせて

上品なパープルカラー、高級感のあるヘリンボーン柄、すらりと美しく伸びたボウタイなど、すべてに気品があふれるレディーライクなティアードワンピースです。こんな洗練されたワンピースにはなんとなくヒールを合わせがちですが、ここはあえて黒のサイドゴアブーツを投入。ほどよいはずし効果とトレンドをさりげなく盛り込んだ、芸術の秋にぴったりなスタイルになりますよ。

着用アイテム

残暑も涼やか!ボーラーレースワンピと巾着バックで秋はかわいく映える

錐(きり)で穴を空けると同時に刺繍するボーラーレース素材を使用したティアードワンピース。ほどよい透け感と光を通す素材で、まだ暑さが残る秋にはうれしい一枚です。くしゅっ&コロンとした丸みのあるフォルムの巾着バックは、何に合わせてもかわいくおしゃれに見えちゃう最旬アイテム。レースとバックのW効果でかわいい映え必須の秋コーデです。

着用アイテム

防寒してもおしゃれ!コーデュロイワンピと白タートルで冬のレイヤードコーデ

冬アイテムの代表格、温かなコーデュロイ素材でできたティアードワンピースです。スカート部分にさりげなくほどこされたティアードや、甘さとクールさがほどよくミックスしたグレイッシュブルーカラーなど、まさに大人向けのワンピース。タートルネックの白を首もとと袖口からちら見せしつつ、ニット帽とストールをプラスすれば、寒さに知らずでおしゃれな無敵の冬コーデになりますよ。

着用アイテム

ワイルドフラワーワンピとウッドバングルで織りなす初秋のナチュラルテイストコーデ

存在感と野性味が魅力的なワイルドフラワーをモチーフとしたティアードワンピース。するんと美しく落ちるAラインシルエットが、からだのラインをしっかりカバーしてくれます。こんなナチュラルテイストなワンピースには、大振りのウッドバングルをさりげなく足し算してみて。自然派アイテムで統一することで、コーデの奥行がグッと深まります!

着用アイテム

ティアードチュニック×パンツの秋冬コーデ

コーデ不要!フレアーニットチュニックとテーパードパンツで冬のおしゃれは即完成

ニットとシャツの異素材ミックスのレイヤード風、そして高めの切り替えで脚長効果の、おしゃれと体形カバーを一度に叶えてくれるティアードタイプのニットチュニックです。これ一枚で即コーデ完了なので、重ね着による着ぶくれもなし。トップスが華やかなぶん、ボトムスはシンプルなテーパードパンツで引き算してみて。簡単かつおしゃれなアイテムは、忙しい大人女子の必須アイテムです!

着用アイテム

手抜き感一切なし!ティアードカットソーとロゴ入りバックで秋のほど甘デイリーコーデ

暑さ寒さの変わり目の秋はふだん着も迷いがち。カジュアルすぎるとだらしなく見えちゃうし……そんなときにぴったりなのがカットソーティアードチュニック。フロントはシンプルに、サイドとバックにだけティアードを入れて、すっきり感と甘さをミックスさせています。はきなれたデニムとロゴ入りバックでカジュアル感を大盛りしても、ほどよい甘さが残るデイリーコーデになりますよ。

着用アイテム

チュニックシャツとピンヒールで秋の大人カジュアルをバージョンアップ!

チェックのシャツだとカジュアルすぎだし、ティアードだと甘すぎる……そんな大人女子のための甘さ控えめかつきちんと感のあるティアードチュニックシャツです。きちんと見えの秘密は、ハリのある布はく風だから。でも実はカットソー素材なので、動きやすい着心地は抜群なんです。チェックシャツというとスニーカーを合わせがちですが、ここは思い切ってピンヒールに。落ち着いた大人感の漂うカジュアルスタイルに一気にバージョンアップです!

着用アイテム

ティアードスカートの秋冬コーデ

クールなブラックスカート×ミュールで旬たっぷりな秋のおでかけスタイル

ティアードタイプのスカートはちょっと可愛くなりすぎちゃってつい敬遠……。なんて方のための、大人のブラックティアードスカート。甘さを極力控えたクールで上品なスカートなので、ふだん使いも問題なし。かごバック、丸メガネ、ミュールとトレンドのアイテムをこれでもかと盛りこんでも、繊細でシックな大人のコーデが味わえますよ。

着用アイテム
 

フレアースカートと柄ジャケットで気持ち華やぐオータムオフィスコーデ

オフィスでも気分の上がるおしゃれをしたいときは、華やかなフリルがたっぷりとほどこされたティアードスカートはいかがですか?柔らかな楊柳生地が歩くたびにふわりとゆれて、女心をくすぐる一着。ここにシンプルなチェックのジャケットでワークスタイルらしい印象を加えることもお忘れなく。しなやかな女性らしさの中に、凛とした力強さを感じさせる秋のお仕事コーデなら、テンションアップ間違いなしです!

着用アイテム

食欲の秋にぴったり!?レーススカートとキャンデーカラーニットで遊び心たっぷりに

秋っぽいブラウンカラーと清楚なレースがほどこされた大人ガーリーなティアードスカート。ただフェミニンなだけでなく、実はレースがクッキー柄になっているんです!女子ならついキュンとしちゃうようなディテールのスカートには、まるでキャンデーのようなかわいらしいカラーがちりばめられたニットを合わせてみて。遊び心がたっぷりとつまった秋のコーデが楽しめますよ。

着用アイテム

冬の銀座ランチは花柄ロングスカートとベストニットでエフォートレスに

淡いグリーンの花柄がメロウな雰囲気のティアードタイプのロングスカートです。ティアードで花柄だとフェミニンになりがちですが、繊細なボタニカル柄や落ち感のあるシルエットで大人仕様に仕上がってます。タートルネックニットのベストで温かみをプラスすれば、より落ち着いた雰囲気が漂うスタイルに。頑張った自分へのごほうびにぴったりなランチコーデになりますよ。

着用アイテム

女子度アップ!マーメイドスカートとシンプルトップスなら冬でもあったかきれいめ

温かさと甘さの両方を兼ねそなえた、起毛レース素材でつくられたティアードスカート。マーメイドラインにぺブラムデザイン、アシンメトリーな切り替えと女子要素が盛りだくさんです。こんな華やかなスカートには、同色系のシンプルなトップスを持ってくると大人女子らしいバランスの取れたスタイルに。寒くても女子を楽しむことは忘れたくないですよね。

着用アイテム

さりげなくトレンドを押さえて大人のおしゃれを楽しもう

華やかでフェミニンな印象のティアードは、着るだけで気分を上げてくれる胸キュンアイテムですよね。そんなティアードの力をかりて、日常やお仕事にちょっと華を添えてみませんか?もともと甘めのティアードを甘盛りしないためには、合わせるアイテムを選びつつ、さりげないトレンド感を投入すると◎。自分自身をアップデートさせたいときやハッピーな気分をまといたいときに、ティアードはきっとあなたの心強い味方になってくれますよ。

こちらの記事もおすすめ♪

秋冬コーデの総まとめ記事

◎【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おさえるべきアイテムもチェック♪

フェミニンコーデの総まとめ記事

◎【秋冬】大人女子のフェミニンコーデ。アイテム別に着こなしをチェック!

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top