【秋冬】大人のセットアップコーデ。おすすめアイテムと着回しをチェック!

セットアップは上下別々に着こなせるだけではなく、オンにもオフにも使える強い味方。この秋冬のワードローブにぜひ加えておきたいアイテムです。セットアップがあればおしゃれの幅が広がって「毎日のコーディネートがこんなに楽しくなる!」。今回は、そんな魅力がたっぷりの大人のセットアップコーデをご紹介いたします!

カジュアル派さんにおすすめ!秋冬セットアップコーデ

冬のカフェスタイルはツイードセットアップでメンズライク×フェミニンに

懐かしさ感じるツイードジャケットと同素材のパンツを合わせたスーツ風セットアップ。ヴィンテージでメンズライクな雰囲気が漂います。そこで、くすんだブルーのハイネックカットソーをインすると、色のパワーで女性らしいやわらかさがプラス。たちまちフェミニンな印象になりますよ。足もとは定番のホワイトスニーカーで軽快な着こなしを。

着用アイテム

暑さの残る初秋はツイードパンツ×Tシャツでほんのり季節感を漂わせて

暑さの残る初秋は、セットアップのツイードパンツに五部袖Tシャツを合わせたコーデでほんのりと季節感を漂わせてみて。単品で着てもさまになるベルト付きツイードパンツは、ミリタリートラウザーがモチーフ。暖色のグラデーションを意識したTシャツで半袖ならではの抜け感を出すと、バランスの取れた初秋コーデに仕上がります。

着用アイテム

配色が女性らしいストライプのブラウス×スカートでナチュラルに楽しむ大人の休日

カーキの濃淡ストライプが大人っぽいブラウスに、同じストライプのスカートを合わせた秋らしいスタイル。軽やかな生地感が大人の休日にいやしをあたえてくれるセットアップです。プルオーバータイプのブラウスは、より大人っぽさを意識したスタンドカラー。ボタンの色に合わせて足もともブラックで統一感を出してみて。

着用アイテム

冬の爽やかナチュラルコーデはカーキスカート×アイボリースウェットで抜け感を

カーキの濃淡が特徴のストライプスカートにやわらかなアイボリーのスウェットを合わせて、冬のナチュラルスタイルにチェンジ。足もとにもホワイトを投入すると、爽やかでメリハリのきいた印象に仕上がります。カーキが難易度高く感じる方は、まずはホワイトやアイボリーを合わせたコーデからチャレンジすると程よく抜け感が出て違和感なくなじんでくれますよ。

着用アイテム

ラフだけどちゃんとおしゃれ!リブニットのセットアップで冬のオールブラックコーデ

リブニットのワイドカーディガンとペンシルスカートのセットアップスタイル。胸もとのカッティングが絶妙に調整されたカーディガンは、ボタンを閉めればプルオーバーとしても使える便利アイテムです。重たく見えがちなオールブラックコーデは、肌を出して抜け感をプラスすれば軽やかな印象に。ラフだけどちゃんとおしゃれな着こなしができますよ。

着用アイテム

レオパード柄で秋を演出!ワイドリブカーディガンにデニムを合わせた映画館スタイル

ワイドリブカーディガンを単品使い!レオパード柄のバレエシューズで秋を演出したデニムスタイルです。カジュアルだけど大人っぽく着こなすにはインディゴのデニムをチョイス。全体的なトーンをそろえ、ホワイトのフリルネックカットソーで女性らしく清楚な雰囲気をプラスしています。ちょっぴり知的なメガネをかけて、今っぽくおしゃれな印象に仕上げてみて。

着用アイテム

リブスカート×ネルシャツの銀杏並木お散歩コーデ!ハーフコートを羽織って秋らしく

どんなトップスも受け止めてくれるリブスカートにチェックのネルシャツを合わせたコーデ。ペンシル型のスカートは、サイドのパッチポケットや歩きやすいスリットで秋のお出かけにも最適です。こっくりとしたブラウンにオレンジが映えるネルシャツやレトログリーンのバッグをチョイスして秋色コーデの完成!黄金色に染まる銀杏並木に合わせたコートを羽織って景色とのリンクも楽しんで。

着用アイテム

きれいめ派さんにおすすめ!秋冬セットアップコーデ

コーデ不要!レディーライクなセットアップでかなえる秋の上品オフィススタイル

首もとのVネックと袖口カフスがこなれた印象のトップスと、Iラインの上品なスカートのセットアップ。知的な大人顔・ネイビーをチョイスすれば、いつものオフィススタイルも洗練された印象に。かっちりなりすぎないよう、明るいトーンのヒールやバッグで抜け感をプラスするとやわらかな雰囲気に仕上がりますよ。この秋はワンランク上のオフィススタイルを楽しんで。

着用アイテム

カジュアルなボーダーをIラインスカートで大人っぽく!休日の王道マリンコーデ

ネイビー×ホワイトで王道マリンな休日コーデ。カジュアルなボーダーもIラインの華やぎスカートに合わせると、きちんと感とトレンド感が両方手に入る大人っぽい着こなしになりますよ。ホワイトのハイカットスニーカーを選べばさらにクリーンな印象に。ネイビー×ホワイトで全体を統一したら、水色バッグを差し色に軽やかさを倍増させて。

着用アイテム

ジャケット×パンツのセットアップは新鮮カラーで!こなれた秋のお仕事スタイル

かしこまりすぎないデザインと、オフィスも華やぐカラーがキャッチーなセットアップ。適度にゆとりのあるシルエットは動きやすさも抜群です。袖口にはスリットが入っているので、折り返せばこなれ感アップにも。ホワイトのインナーでまろやかなニュアンスをキープしつつ、キレのあるパイソン柄のフラットシューズでほどよいアクセントを。

着用アイテム

休日ランチはアプリコットパンツと白ブラウスでリラックス×きちんとMIXスタイルで

アプリコットパンツ×白ブラウスの大人きれいな休日コーデ。単品使いしたパンツはストンとしたセミワイドラインでオンにもオフにも使えるラフな着心地が魅力です。ブラウスは、服と体の間にゆとりを持たせたラフなシルエットでリラックス感を漂わせて。大ぶりピアスで休日もきちんと感をMIXするのもポイントです。

着用アイテム

ワンピ×トップスのセットアップはハイネック×Vネックで!真冬の上級者通勤スタイル

ニットワンピと半袖のトップスのセットアップは3-WAYで着まわせるすぐれもの!セットで着れば、それだけでトレンド感満載の時短コーデができあがります。また、ワンピの首もとはハイネック、トップスはVネックの上級者な組み合わせ。脱・マンネリをしたい人にもおすすめです。ほかの小物は全てベージュやゴールドで統一して大人の女性の余裕を感じさせて。

着用アイテム

アフター7はこれで決まり!ニュアンス感たっぷりの美形シンプルワンピースコーデ

アフター7はセットアップのワンピを単品使い。甘くなりすぎない大人の装いで出かけましょう!一枚でさまになるワンピはつかず離れずの絶妙なフィット感。キャメルカラーのブーツで濃淡ラインを作るとトレンドな着こなしになりますよ。カジュアルにも使えるアイテムだからこそ、レザーのバッグやゴールドのアクセサリーで、ラフになりすぎないようきれいめに仕上げてみて。

着用アイテム

休日は白シャツに半袖ニットを重ねて肌寒い秋のお出かけもへっちゃら!

トレンドのジョグパンツに、シンプルなシャツと半袖ニットを重ねたコーデ。単品使いした半袖ニットは肌寒い秋のお出かけにもぴったりです。アイボリー・ホワイト・ベージュを使ったニュアンスカラーコーデは、きれいめ派さんには特におすすめ。カジュアルな雰囲気をおさえて上品さを引き立ててくれますよ。コーデ全体がゆるくなりすぎないよう、ブラックのヒールで引き締めるのをお忘れなく。

着用アイテム

セットアップを着こなしておしゃれの幅を広げよう

セットひとつでコーデが完成するセットアップは、オンオフ問わずどんなシーンにも活躍。時に上品に、時にカジュアルにとコーデの幅が広がっていくのも魅力です。おしゃれだけど「ハードルが高い」と感じている方は、別々の着方からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。また、秋冬はニットやツイードのセットアップを存分に楽しめる季節です。ぜひワードローブに取り入れて、おしゃれの幅が広がる楽しさを実感してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ♪

◎【決定版】大人女子の秋コーデ。押さえておきたいアイテム&着こなしをチェック!

◎【決定版】大人女子の冬コーデ。おさえるべきアイテムもチェック♪

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top