スタイリスト奥井みつこさんがIEDITの秋の新作から計8点をセレクト。暑さが和らぎ始める初秋と肌寒さを感じ始める晩秋の時季の着回しをそれぞれご紹介いたします!

前回の初秋の着回しコーデに引き続き、今回ご紹介するのは晩秋のオン・オフコーデ。
初秋のコーデに使用したアイテムを基本に、ジャケットとカーディガンをプラスした8着で着回していきます。
肌寒い日が増えるこの季節。ぜひ秋の着回しの参考にしてみてください。

今回、奥井さんが選んだワードローブはこちら!

秋 着回し

アウター
オンにもオフにも使えて春の着まわしコーデでも大活躍した紺ブレ。今回はシングルボタンのものをセレクト。

トップス
トップスとしても羽織としても使えるボルドーのカーディガンのほか、旬なニュアンスカラーのニット、上品さをプラスしてくれるレース遣いの白ブラウスの計3点。

ボトムス
ベーシックにもポイントにもなるリバーシブルのプリーツスカートと下半身をすっきりと見せてくれるグレーのテーパードパンツをセレクト。

コーデセット・ワンピース
落ち着いた色合いのブラウスと花柄スカートのセットアップ、羽織にもなるグレンチェックのワンピースの2点をチョイス。

深まる秋のきれいめスタイル!晩秋の着回しオンコーデ

秋 きれいめ

シンプルコーデを秋カラーでブラッシュアップ

白のブラウスとベージュのプリーツスカートを合わせた同色系コーデは大人女子におすすめしたい秋のきれいめスタイル。ブラウンやベージュのアウターを重ねても素敵ですが、差し色にボルドーのカーディガンをはおれば、コーデの鮮度が上がり、より秋らしく上品な印象に仕上がりますよ。

着用アイテム
秋 きれいめ

ニュアンスカラーでつくるハンサムスタイル

サックスブルーのニットとニュアンスグレーのパンツを合わせたマニッシュなコーデ。サックスブルーは上品ながら差し色にもなってくれる魅力的なカラーです。濃いめのグレーやネイビーを合わせるとコーデにメリハリが生まれ、より洗練されたスタイリングに。

着用アイテム
秋 きれいめ

きちんと感が漂う大人の甘辛スタイル

甘めのピンクのプリーツスカートには、ネイビーのジャケットを合わせてピリッと大人なスタイリングに。黒のブーツで足もとを引き締めれば、パンプスとは違ったスタイリッシュな印象に。フェミニンになりすぎたくない日におすすめです。

着用アイテム
秋 きれいめ

メンズライクなコーデは小物でレディーなアクセントを

ネイビーのジャケットとグレーのテーパードパンツを合わせたハンサムスタイル。細身のテーパードパンツはいろんなコーデと合わせやすいだけでなく、脚をきれいに見せてくれる優秀アイテム。ピンクのパンプスを合わせれば、コーデがかっちりしすぎず、女性らしさもプラスできます。

着用アイテム
秋 きれいめ

秋色を楽しむ大人のフェミニンスタイル

華やぐ花柄のスカートにボルドーのカーディガンを合わせたきれいめコーデ。深みのある落ち着いた色合いなので、大人っぽいクラシカルな印象に仕上がります。白のブラウスと明るい色の小物で抜け感をつくれば、重くならず、華やかな秋カラーを楽しめますよ。

着用アイテム
秋 きれいめ

チェックワンピでオフィスカジュアルをワンランク上の仕上がりに

グレーのパンツはいろんなコーデに合わせやすいけど、地味になりがちなアイテム。白のブラウスと合わせた清楚なコーデでは、なんだか物足りない…と感じたときは上に一枚重ねてレイヤードスタイルで着こなすのがおすすめ。チェックのロングワンピースをコート代わりに羽織るとスタイリッシュな印象に決まりますよ。

着用アイテム

カジュアルにも!晩秋の着回しオフコーデ

秋 カジュアル

オンで活躍した紺ブレをカジュアルダウン

オンコーデにも使えるネイビーのジャケットと白のブラウスの組み合わせをデニムで着崩した王道スタイル。スニーカーを合わせれば、アクティブなお出かけにもぴったりです。

着用アイテム
秋 カジュアル

秋めく赤のフェミニンスタイル

ボルドーのカーディガンにピンクのスカートを合わせたグラデーションスタイル。華やかなパールのボタンが上品な雰囲気をかなえてくれます。秋らしい華やかな同色系コーデの足もとは黒のローファーで引き締めてシックにまとめるのがおすすめです。

着用アイテム
秋 カジュアル

頑張りすぎない秋のお出かけコーデ

チェックのワンピースをコート代わりに羽織ったレイヤードスタイル。エレガントなアッシュカラーのブラウスもデニムとチェックのワンピースを合わせれば、ナチュラルなスタイリングに。グレンチェックのワンピースに合わせ、足もとを白×黒のローファーにすれば品よくきれいにまとまりますよ。

着用アイテム

厳選アイテムで着回しコーデを楽しもう!

今回はフェリシモのファッションブランド、IEDIT[イディット]の秋の新作からアイテムをセレクトし、着回しコーデを紹介いたしました。今回、ご紹介したアイテムではなくても、お手持ちの白ブラウスなどご自身のアイテムに置き換えて、秋コーデの参考にしてみてください。着倒した!と思っていたアイテムも、また違った着こなしが広がるかもしれません。
だんだんと寒くなり、コーデの幅も広がるこの季節。ご自身の厳選アイテムで賢く着回しコーデを楽しんでみてくださいね。


■スタイリスト 奥井みつこさん■
フェリシモのカタログをはじめ、女性ファッション誌や広告、ショーなど多方面で活躍中。大人のシンプルスタイルや、モード感あふれるデイリーなおしゃれの提案に定評あり。


 

recommend こちらの記事もオススメです

topics おすすめの特集をご紹介!

Top