【連載】『テーブルの上で簡単DIY』朝食の準備物がすっきり収まるブレッドケースを作ろう!

投稿日:2020.04.17   |    コメント数: 0

【連載】『テーブルの上で簡単DIY』朝食の準備物がすっきり収まるブレッドケースを作ろう!

こんにちは。フェリシモ女子DIY部のちまこです。
神戸新聞夕刊の月イチ連載、シーズン4「テーブルの上で簡単DIY」の連載6回目です。

ご自宅のテーブルを作業机にして、気軽に作ることができるDIYを紹介しています。
神戸新聞をとっていない方は、ぜひこのブログでチェックしてくださいね。

第6回目は「ブレッドケース」です。
我が家では朝食はいつも、決まったものを決まった盛り付けで食べることが多く、毎朝のパン・果物・お皿はセットでキッチンに出しっぱなしになっています。そんな朝食セットをひとまとめにすっきり片付けられるブレッドケースを作ることにしました。

やや高さのある小型の冷蔵庫の上に設置するので、開けやすいように正面から開けられるふたにします。中に棚板を1段入れて収納力をアップさせることにしました。側面の板は手前下側に向かって傾斜を付けて、より開けやすくします。
前面は、ちょっとしたメモを書く事が出来るように黒板塗料を塗ることにしました。

これが完成品!

ブレッドケースを作ることにしました。

材料はこちら~!

【材料】
木材、隠しクギ、のこぎり、ぷちドラ(ドライバー、キリ)、かなづち、紙やすり、ベルトクランプ、蝶番、引手金具、 …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る