【連載】元部員の古民家リノベ 報告  キッチン・ダイニングの リノベ編その2【元部員みねてぃのDIYライフ in 吉野】

投稿日:2020.04.08   |    コメント数: 0

【連載】元部員の古民家リノベ 報告  キッチン・ダイニングの リノベ編その2【元部員みねてぃのDIYライフ in 吉野】

こんにちは! 元フェリシモ女子DIY部員のみねてぃです。

元フェリシモ女子DIY部員

古民家リノベーションした時の記録、その27です。
前回はキッチン・ダイニングの壁を下地を作ってから石膏ボードとベニヤを貼っていきました。

キッチン・ダイニングの壁を下地を作ってから

石膏ボードとベニヤを貼っていきました

キッチン・ダイニングのリノベはまだまだかかりそうだけど早くキッチンができないとまともなご飯が食べられない。というのも「トイレが完成しないと用を足せない問題」に続き相当な悩みでした。
キッチンがないのでカセットコンロを持ち込んでコンビニ弁当とかレトルトな日々が続く……。

キッチンがないのでカセットコンロを持ち込んでコンビニ弁当とかレトルトな日々が続く

さて今回は貼っていった壁を仕上げていきます。

壁の仕上げの最初としてトイレの壁の時と同じように板と板との間やビスを打ち込んだ穴はパテというもので埋めていかないといけません。

ビスを打ち込んだ穴はパテというもので埋めていかないといけません

しかしトイレはまだ面積が少なかったですが、今回は部屋も広い分そうとうな量をパテ埋めしなければなりません。いったいどんだけビス穴あんねん……。
けれどもリノベを初めてから動画や写真を撮ってSNSでほぼ毎日進捗状況をあげていたのですが、それを見た友だちがわざわざ遠い山深い村まで続々と手伝いに来てくれるようになりました。
大学時代の友達4人。芸術系の大学 …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る