ブラ嫌いさんも虜に!? 着けることが癒やしになるブラ

投稿日:2020.03.13   |    コメント数: 0

運命のコットンに出合ってしまった

こんにちは! プランナーTです。私もそうなんですが、「最近、お肌が敏感になって、去年まで平気だったタイツがチクチク感じたり、インナーの縫い目が気になる」というお声を、よく聞きます。そんな方が好まれるのが、やさしい肌ざわりのコットンインナー。

フラフィールでは、快適素材のインナーをたくさん展開しているのですが、実は素材表記で綿100%と言いきれるのは、ひとつだけ。

このブラジャーが誕生したきっかけは、まさに素材との出合いでした。訪問先のメーカーさんで見つけたのですが、産着や授乳ブラにも使われそうな、とにかくやわらかな肌当たりにほれこんで、「絶対コレでインナーを作りたい!」と開発をスタートしました。

 

綿雲みたいに、ふわっふわの秘密

この素材は接結素材と言って、よーく見るとぷつぷつと開いた小さな穴のところで、2枚の生地を接結しています。そのため、ふくらみがあり、まるで雲のようにふわっふわでやわらか。通常なら1枚の生地で作れるものを、2枚使うことになり、コスト的にもぜいたくなのですが、メーカーさんにも無理を言って、とにかくこの素材を生かしきったインナー …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る