ぬいといつも一緒!ぬい活で人生を100倍楽しむ方法

投稿日:2020.06.15   |    コメント数: 0

同人イベント、舞台観劇、地方の博物館とのコラボイベントなど、推しのためなら全国各地に飛んでいくタイプのオタク、鈴木アヤカです。

鈴木アヤカ

オタ活はグッズがつきもの。なかでも持っている人が多いのが「ぬい」です。ぬいとはぬいぐるみのことで、最近ではぬいを愛好する女性を「ぬいママ」と称することも。

とはいえ、もともとぬいにはさほど興味がなかった私。小さいものを数点部屋に飾る程度の普通のオタクとして生きていました。ところが、数年前のとある遠征がきっかけで、「ぬいがいれば人生100倍楽しめるのでは?」と思うようになったのです。それ以降、ぬいの数も、ぬいのためのグッズも増える一方! 気が付けば、すっかりぬいママに。そんなぬいママの私が、「ぬい」で人生をもっと楽しむ方法を紹介します。

遠征するオタクとぬいは相性抜群だった

2018年のある日、私はJR東日本が開催するスタンプラリー(アニメ 続『刀剣乱舞-花丸-』 スタンプラリー)に参加しました。駅や観光スポットに設置されているスタンプを集めたり、等身大のキャラクターパネルと写真を撮ったりできるイベントです。

そのときに立ち寄った神社の境内で目に入ったのは、赤 …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る