ストックフォトから宝物を発見!笑

投稿日:2020.06.08   |    コメント数: 0

自粛期間中は、過去に撮影した写真を随分と長い時間を費やして見直してました。
自粛前は、ありがたいことにロケの連続で撮影した写真を見直す時間はあまりなかった・・・?怠っていた・・・?ので、笑。今回はそんな中から見つけた忘れていた宝物?をご紹介します!

まずは、これですね。
これは昔、モルディブで撮影した写真です。
ダイビングとダイビングの合間のスノーケリングで撮影したのですが、もうこの辺りは、プランクトンがうようよ居たので、それを狙ってクマザサハナムロの群れに何枚ものマンタが食事に集まってました。
夢中で撮影していましたが、他のみんなから離れて、それでもクマザサハナムロの近くにいて、マンタがどこを通るか?を予測して水面で一人待っていました。

目の前にある景色を撮影するというよりは、これから何が起きるか?を予測して撮影する。ちょっとゲーム性もあったのかもしれません。

これはパラオのシャンデリアケーブで撮影したものです。
この取材の時は、海況が悪くて、パラオに来たのに、有名なブルーコーナーなどの外洋のポイントに行けず、内湾のポイントばかりで潜っていました。その時の1 …

この投稿にコメントする

<「前のページ」戻る