みなさま、こんにちは。
マスク生活を逆手にとって、四六時中妄想でニヤニヤしている、エリカです。 

いきなりですが、〇〇美人と聞いて何が思い浮かびますか?
姿勢美人、素肌美人、笑顔美人、妄想美人(←えっ)、美髪美人などでしょうか。

中でも今話題になっているのが「手もと美人」らしく、(※注 エリカによるエリカ調べ)
爪先まで行き届いた手入れや、細やかな所作がポイントみたいなのですが……
これを取り込めば、あこがれの会社の先輩にも気にかけてもらえるのかしら!?

そんなことを考えながら、仕事終わりにひとりで、
〇△家の明太高菜牛丼チーズトッピング大盛りを頬張るわたしなのでした。
次回予告! あこがれの先輩を攻略できるのか乞うご期待!


あ、うそです。まだまだ今回も終わりませんよ?(ニヤッ)
えっ? どうでもいいけど、あこがれの会社の先輩は誰なの!って?

WEBサイトのマネージャーで、とにかく仕事ができるかっこいい先輩なのです。(しかも黒縁メガネ)
普段はあんまり冗談を言ったりしないけど、ときおり見せる笑顔にキュンキュンが止まらない/////

でも、先輩はどんな人がタイプなのか、全く情報がなくて……。
とにかく今はできる限りのことをやってみようと思って、まずは手もと美人を目指すことに。
パソコン業務だから意外と指先とか見られているかもしれないしね!!(知らんけど笑)


そこで今回、買ってみたのがこちら!
『ほんのり色づくうるおいケア さっと塗れてお湯で落とせる美爪ネイル』

あんまりゴテゴテしたネイルはなんだか気が引けたので、「ほんのり色づく」という言葉にすごく惹かれたのです。

カラーは、ピンクベージュ・サーモンピンク・ほんのりベージュの3色展開。
どれも肌なじみがよく、女性らしさを演出してくれます♪

しかも、このネイルの特徴が「うるつや美容成分」を配合しているっていうこと!
痛んだ爪をやさしくコーティングしてくれるから、塗るたびにつややかな美爪を目指してくれるんです♪
塗った瞬間、かさついた自分の爪がつやつや~っと輝いて、うれしくて思わず眺めてしまいました♡笑

わたしはせっかちなので、ネイルをすると乾くまでの時間がとにかくもどかしいのですが、
その点、速乾タイプのこちらは時短にもなるのでうれしいです。

さらに、使いやすいペンタイプの形状で、上をカチカチすれば液が出てくるので、
マニキュアのボトルのように付け直す手間がないのも不器用なわたしには助かります。
毛先は筆ペンみたいな形なので、ムラになりにくくスーッと伸びて塗りやすかったですよ♪

こんなにきれいな発色なのに、お湯で落ちるって本当~?っと気になりましたが……見てくださいこれ!
除光液なしでお湯につけていると、簡単にペロ~~~~~~~ンっと落とすことができたのです。
ツンとしたマニュキュア独特の香りはなく、やさしくて甘い香り。気持ちも癒されて、お風呂場で感動!

ちょっとした気分転換にもおすすめだし、何より爪がきれいに見えるのがうれしい。これで仕草もおしとやかにすれば、目標の手元美人になれるぞ~~~~~!!!


……とはいっても、あこがれの先輩にわざわざ手もとを見せに行くわけにもいかず。
自分の席でいつものように淡々と業務をこなしていたそのとき!!!!!!

ブチッ…………。 突如、パソコンが壊れてしまったのです。

「えっどうしよう! 今日締め切りのデータがあったのに、もしかして消えちゃった!?」と、パニックになって慌てていたら、あこがれの先輩がわたしの席に来てこう言ってくれました。

「大丈夫、落ち着いて。締め切りに間に合うように、一緒に見てあげるから。このボタンを押して動くかどうか様子を見てみようか。 次はここ、開いたらこれをクリックして……」
そうやって先輩はやさしく誘導してくれるのですが、まったく頭に入らないわたし。

だって!!!!!!!!!!
マウスを握るわたしの手の上に、先輩の大きな手が重なってるんだもん。
「マウスと先輩の手にサンドされるわたしの手///////////」

こんなに近い距離の先輩は初めてだし、ずっと手も重なってるし、心臓がもたないよ~。

緊張して頭が真っ白になりながらも、アドバイス通りに進めていくと、
奇跡的にパソコンが元通りに復活してくれたんです、よかった(泣)

「ほら、直ったよ。よかったね。これで締め切りにも間に合う」 先輩がやさしく微笑んでそう言ってくれました。
「ありがとうございます! 先輩のおかげで本当に助かりました」

クールな先輩だからすぐに席に戻るのかと思ったら、去り際にわたしの耳もとで一言。
「指、きれいだね」
そう言って、先輩は自分の席に帰っていきました。

はい!!!!優~~~勝~~~~~~~!!!!

え~~~~~わたくしキュン死寸前で放心状態なのですが、どうすればよいですか?
っていうか、え、ちょっと待って。指先やっぱり見られていたの?
これが噂の手もと美人の効果ってやつ?!
美爪ネイルしていてよかった~~~いつものガサガサ爪だったらドン引きされるところだった。

マウスと先輩の手に挟まれる、こんな贅沢なサンドウィッチある?
去り際の耳もとボイス「指、きれいだね」って朝の目覚ましにしたいくらい最高なんですけどおおお!

それにしても未来の彼氏(※注釈 チームの先輩)はクールな顔して、
さらっとキュンキュンさせてくる危ないヤツだぜ。どこまでわたしを惚れさせる気なんだ一体。

そっちがその気なら、すぐにでも社内恋愛してやってもよいんだぞ♡
お~~~~~い未来の彼氏さん♡彼氏さ~~~ん!彼氏、かれし、かれs、かr

しまった……そんな社内恋愛できる彼氏なんていなかった。
パソコンが壊れたのは本当だけど、助けに来てくれたのは、
黒縁メガネのイケメン先輩じゃなくて、ヘルプデスク室の還暦前のおじさまだった。

(いや、おじさまに罪はないんですよ? ええ、それはそれは、やさしく直してくれましたよ!?)

もはや別人さえも、妄想の中のイケメンに置き換えられるようになってしまったのか、わたし。
どこかに黒縁メガネのクールな先輩はいませんかねえええええ~~~~~~~~~~~~~~
おっと、すみません。また取り乱してしまいました。

今日ご紹介した『美爪ネイル』は、うるつや爪に変身させてくれる、
大活躍間違いなしの超便利なイチ押しアイテムです。
これだけは妄想ではありませんので、
興味のある方、彼の手サンドウィッチをご希望の方は、ぜひ一度お試しあれ!

ほんのり色づくうるおいケア さっと塗れてお湯で落とせる美爪ネイルの会

月1本 ¥1,505(+10% ¥1,655)

#ここまでお付き合いいただきありがとうございます
#今月もやっぱり
#彼氏いません
#妄想美容日記にお付き合いくださいませ
#今月の胸きゅん仕草
#彼の手サンドウィッチ 

———–episode.4  完———–

次回予告 『年下だからって舐めないでくださいエリカさん。俺だって男なんだから!』

え、ちょっと待って何が起きてるの(笑)? 妄想爆発寸前のエリカ、来月も乞うご期待!

エリカ

妄想世界で生きる傾向が強めです。
脳内彼氏の胸きゅんしぐさをモチベーションに、 ありとあらゆる美容グッズを集めては自分磨きにいそしむ今日この頃。
イケメン芸能人の公式LINEにはガチレスします。

「エリカの妄想美容日記」一覧はこちら

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ