こんにちは、USEDoプランナーのヤノマーク店長です。

突然ですが、みなさんは「これさえあれば大丈夫」という頼れるバックパックをお持ちですか?

カバンへのこだわりは十人十色だと思うのですが、僕のように「お気に入りのカバンを使い倒したい!」という人におすすめの、10ポケットバックパックをご紹介します。

ポイントは、「荷物を快適に運ぶ」というカバンの基本機能を徹底追求した使いやすさ。
考え抜いて配置した10個のポケットを順番にご説明します。

正面にある外側ポケット(①)を開けると、中に2つの仕分けポケット(②、③)。
コード類やハンカチなど、よく使うモノを収納するのにぴったりです。

上部持ち手部分にも浅めのポケット(④)を付けています。
電車内でも取り出しやすい位置なので、車内でよく使うイヤホンなどを入れておくのがおすすめ。

左サイドには、ペットボトルや折りたたみ傘を出し入れしやすいオープンタイプのポケット(⑤)を配置。

右サイドには、定期券やスマホを出し入れしやすいファスナーポケット(⑥)を配置。

メイン収納スペース内には4つのポケットを配置(⑦~⑩)。
通勤通学時には書類やノート、カードケースや筆記用具・ケーブル類の整理整頓に、
旅行・出張時には常備薬や下着の仕分けにも活躍します。

また、背面にはノートパソコン用のクッション材入りの収納スペースも確保。
18インチまで収納可能です。

こだわりの「使いやすさ」は、ポケットの多さだけではありません。
旅行・出張先での荷造り、移動のしやすさもちゃんと考えました。

メインの収納スペースは、ふたをガバッと開けられて、大きな荷物を入れやすい仕様にしています。

背面には、キャリーケースの持ち手を差し込めるループを付けました。これがあると、荷物が多い時に助かりますよね。

生地は撥水加工素材なので、フェスやアウトドアレジャーでの急な雨も安心です。

ルックスも「使いやすさ」を考慮して、利用シーンを選ばないアーバンな雰囲気に。スーツにだって似合います。

もうすぐやってくる春に向けて、「カバンを替えて、気分も変えたい」という方も、「会社用のカバンどうしよう!?」と悩んでいる新社会人の方も、10ポケットバックパックでよい春を迎えてくださいね。

さあ、出かけよう 10ポケットバックパック〈アーバンブラック〉

1個 ¥5,900(+10% ¥6,490)

ヤノマーク

男子目線で生活雑貨を作るブランド、USEDo[ユーズド]の店長。
ヴィンテージやアンティークが大好きな男子。
趣味は、アウトドア・食器取集・古着屋巡り。

この記事に登場したブランド

USEDo[ユーズド]
男友達のように、ラフに気軽に過ごせる、ちょっとクセのある雑貨と小家具。
ブランドサイト: USEDo

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ