みにゃさま、こんにちは。フェリシモ猫部のMです。

2月の猫部の新作ラインナップをご紹介します。
大人が持ちやすい、さりげない猫モチーフアイテムや、人気の食器シリーズの第2弾など、
今月も猫好きのみにゃさまのために、たくさん企画しました!

どれも、「フェリシモの猫基金」付きだから、飼い主のいない猫の支援につながるのもポイントです。
猫飼いさんも、猫を飼えないけど猫が好きなみにゃさまも、どうぞお楽しみください。

1.軽量&ゴムひもなので結び目無しでうれしい猫スニーカー

今月の一番人気は、こちらの軽量スニーカー。
履きやすい黒色でシンプルなデザインで、靴ひもはゴム仕様なので脱ぎ履きもらくちん。
靴のベロにはこっそり猫のお顔がいて、ひげまで刺しゅうされています。
片方160gの軽量設計も自慢です。

(左)靴ひもがゴム仕様なのでひも結び不要。(右)かかとにふかふかの肉球クッション入り

この軽さ・楽さを、ぜひみにゃさまにもご体験いただきたいです……!

コテコテの猫グッズではなく、さりげない猫度なので、普段使いにどうぞ。
もちろん、お相手が猫好きなら、この”猫要素”にきっと気づいてくれるはずです。

猫スニーカーをフェリシモ猫部のブログで見る

軽量&ゴムひもなので結び目無しがうれしい猫スニーカー

1足 ¥4,900(+10% ¥5,375)

 

2.”猫迷彩”大きめトートバッグ、A4ファイルポーチ

トラ柄など、猫のからだの模様は、自然界で身を隠す迷彩の役割があるそうです。
そんな猫さんの特徴をヒントに、伸びをしたり寝転んだりする、
ゆる~い猫シルエットで迷彩柄をつくりました。

こっそり隠れてるニャ 猫迷彩大きめトートバッグの会

こちらは、風合いのあるキャンパス地で作った大きめトートバッグ。
パッと見はおしゃれな迷彩柄ですが、よーく見ると猫さんがいっぱい。
猫グッズだけど、ファンシーになりすぎず、大人っぽく楽しめます。

(左)大容量で内側と外側には便利なポケット付き。(右)大人にうれしい猫アイテムです。

 
こっそり隠れてるニャ 猫迷彩A4ファイルポーチの会

こちらは、A4サイズの書類やノートがすっぽり入るポーチ。
L字に大きく開いて、中身の取り出しもスムーズです。
内側にはポケットがついているので、ペンなどの小物もきれいに収納できますよ。

(左)迷彩カラーのモチーフになった猫さんのタグ付き。(右)内側は小分けポケットですっきり!

どちらも、こっそり猫シルエットなので、デイリーに持ち歩いてくださいね。

⇒ “猫迷彩”大きめトートバッグ、A4ファイルポーチを猫部ブログで見る

こっそり隠れてるニャ 猫迷彩大きめトートバッグの会

月1個 ¥3,700(+10% ¥4,058)

こっそり隠れてるニャ 猫迷彩A4ファイルポーチの会

月1個 ¥2,900(+10% ¥3,184)

 

3.お花と猫の深型ボウル、モーニングプレート

お花と猫が食卓を華やげてくれる、深型ボウルとモーニングプレートをつくりました。

■お花と猫の深型ボウルの会

東欧風のフラワーモチーフと、じーっと視線を向けてくる猫のイラストがたまらない深型ボウル。
内側にも抜かりなくワンポイントをいれました。

使いやすい深型とサイズなので、サラダやスープ、ミニどんぶりなど、大活躍間違いなしです。
電子レンジも使えます。
 

■お花と猫のモーニングプレートの会

花輪の中から熱~い視線を送ってくる猫さんにくぎずけのモーニングプレート。
朝食のトーストやワンプレートランチ、夕食のメイン皿にも使いやすいサイズです。

プレートのふちが少し立ち上がっているので、汁気のあるおかずやパスタ、カレーにも使えます。
こちらも、電子レンジOKです。

お花と猫が、食卓を華やかにしてくれますよ♪

お花と猫の深型ボウル、モーニングプレートを猫部のブログで見る

お花と猫の深型ボウルの会

月1個 ¥1,300(+10% ¥1,427)

お花と猫のモーニングプレートの会

月1個 ¥1,700(+10% ¥1,866)

 

4.おふくちゃんグッズ第2弾! コミックも発売!

猫部で人気連載中の「猫のおふくちゃん」から、公式グッズ第2弾が登場しました!

■猫のおふくちゃん 等身大もっちりぬいぐるみの会

おふくちゃん等身大のぬいぐるみ。
作者のやじまけんじさんのスケッチをもとに、
おふくちゃんのコロンとしたフォルムを完全再現しました。

おふくちゃんを実際にむぎゅっと抱っこできちゃいます!
 

■猫のおふくちゃん おふくちゃんといつもいっしょなトートバッグの会

漫画に登場するおばあちゃんの買い物バッグをイメージしたトートバッグ。
フロントのポケットにおふくちゃんのワンポイント刺しゅうがあるので、
お出かけはいつもおふくちゃんと一緒に。

■コミック『猫のおふくちゃん』第1巻

そして!
この度、めでたく『猫のおふくちゃん』がコミックとして発売されました!
WEB未公開の描きおろしイラストも満載。豪華フルカラー版です。

スペシャルサイトも公開中!
こちらもぜひチェックしてみてくださいにゃ。

⇒ 等身大もっちりぬいぐるみを猫部ブログで見る

⇒ おふくちゃんトートバッグを猫部ブログで見る

⇒ 『猫のおふくちゃん』第1巻を猫部ブログで見る

猫のおふくちゃん 等身大もっちりぬいぐるみの会

月1個 ¥3,400(+10% ¥3,729)

猫のおふくちゃん おふくちゃんといつもいっしょなトートバッグの会

月1個 ¥3,200(+10% ¥3,515)

コミック『猫のおふくちゃん』第1巻

1冊 ¥1,000(+10% ¥1,100)

この記事に登場したブランド

フェリシモ猫部
「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指して、基金付き猫グッズの企画や、動物愛護団体の支援、譲渡会の開催などを行っています。
ブランドサイト:https://www.nekobu.com/

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ