こんにちは、『USEDo』店長のヤノマークです。

家で過ごす時間が増えたせいか、すてきなインテリアはほしいけど、部屋にものがたくさん増えて散らかってしまう今日この頃。

そんな悩みを一度に解決する、ミニチェアを作りました。

耐荷重80kg!しっかりクッションが入ったミニチェア。男性でもしっかり座れます。

ネイビー

ブルー

オリーブグレー

風合いのあるチェック生地を使った、四角いシルエットのミニチェア。座面全体に低反発クッションを入れ、しっかり丈夫な背もたれも付けています。
小さいながら座り心地GOOD。

背もたれは、折り畳みできる仕様です。

何と耐荷重は80kg!こんな小さいのにタフ。女性はもちろん、男性の方でもしっかり座っていただけます。

何個か並べてミニベンチのように並べておくとインテリアとしても、オシャレにきまりますよ。
家族がたくさんのご家庭でも、一人暮らしの社会人や学生さんにも、いろんなシーンで便利に使っていただけるアイテムです。

ツイードのような、渋いチェック生地をセレクト。

生地はたくさんある生地台帳のなかから、ヴィンテージ感のあるツイード風生地をセレクトしました。ナチュラルなインテリアにも男前なインテリアにもなじむ、ブラウンとネイビーをベースにした味わい深い生地で作っています。

そして、このミニチェアの最大の特徴は、他にあります!

本体部分は、大容量収納!隠したいものは、とりあえずここにイン。

何と座面がふたになっていて、開けると大容量収納が出現!部屋に散乱している、あんなものやこんなものを目隠しできます。掃除シートやカーペットクリーナー、消臭スプレー、雑誌や漫画・ゲーム機、ペット用品など、出しておきたくないけどよく使うものを収納しておくと便利。

パーツは、たった3つ。組み立ても超簡単。

もうひとつのポイントは、使わないときは畳めてコンパクトになること。座面のふたを外して、底に敷いている中敷きを外し、本体の収納ボックスをペタンと畳むだけ。
パーツは3つの、シンプル構造。

PICK UP 【店長の使い方】

玄関先に置いて、靴を履くときに座るのに活躍しています。革靴を履くことが多いので、腰かけて靴のひもをきちんとしめるのに、この椅子が大活躍。

中には靴のお手入れグッズと、玄関掃除用のミニほうきなどを入れています。

座れて、収納できて、コンパクトにもなって、さらにインテリアとしても楽しめる!
かゆいところに手が届く、便利なボックスチェア。あなたならどう使いますか?

座れる収納 背もたれ付きコンパクトボックスチェア〈チェック柄〉の会

月1個 ¥3,200(+10% ¥3,520)

ヤノマーク

男子目線で生活雑貨を作るブランド、USEDo[ユーズド]の店長。
ヴィンテージやアンティークが大好きな男子。
趣味は、アウトドア・食器取集・古着屋巡り。

この記事に登場したブランド

USEDo[ユーズド]

気がつけば長くそばにある、暮らしになじむ ヴィンテージスタイルのインテリア・雑貨

ブランドサイト

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ