みなさまこんにちは。

「Like you」編集部です。

毎週日曜日の夜に、読んでくださった方が少し “ほっ” とできるように……そんな気持ちでメールマガジンをお届けしています。

Like youについて詳しくはこちら

10月号のテーマは「ひと休み。」

なんてことのない毎日をただ繰り返しているようだけど、やらなきゃいけないことはたくさんあって、考えなければいけないこともたくさん。

だからもし「なんだか疲れたね」と心の声が聞こえたら、ためらわずに息抜きを。

今回はそんな、日常のなかで大切にしたい「ひと休み」がテーマです。

今回はその全4章をこのブログを読んでくださっているみなさまへ、krasoのアイテムを使った第二章を中心にかいつまんでご紹介いたします。

第一章:さ、ひと休みしよう。

その月のテーマをショートストーリーにのせ、写真と文章で表現している第一章。

お仕事中、お仕事終わり、お休みの日――暮らしの中のちょっとひと休みを紹介しました。
喫茶店でほっとしたり、お仕事中にお気に入りのハンドクリームの香りに癒やされたり。

ちょっとひと息つきたいな……そんなときにぜひ、読んでみてくださいね。

10月号 第一章「ひと休み。」を読む

第二章:ひと休みの相棒は?

その月のテーマに関連した、おすすめアイテムをご紹介する第二章。

一日の時間ごとに「ひと休み」のおともになってくれるアイテムを今回は紹介しています。

オフィスで「さぁ」とリフレッシュするなら、香りでうるおうかわいい缶のハンドクリームを。ちいさめなので、ポーチのなかに入れたりデスクの引き出しにも◎。

今や毎日がんばる手肌をいたわるアルコール(清涼剤)配合のハンドジェル。どこでも気軽に使えて、よい香りにも癒やされます。さらっとしながらもお肌に潤いを与えてくれるので、乾燥しがちな季節にうれしい。

ふとした時間に見て癒やされる神秘的なインテリアオブジェ。天気によって結晶の様子が変化するストームグラスをうっとり眺めれば、気持ちにゆとりをもたらしてくれそう。

午後のティータイムはお気に入りのアイテムとともに。フィンランドのデザインユニット「サーナ ヤ オッリ」が手がけた柄をプリントしたステンレスボトルは、白をベースにしたやさしい色合いがほっこり。スリムなボディで持ち歩きも便利。オフィスや休日のお散歩のおともに。

仕事終わり、おつかれさまが聞こえたころにはぬくもり感のあるアイテムを。発熱材を使わずにじんわりあたたかさを感じられる、フェリシモオリジナルの天然素材のカイロ「まわたんぽ®」。繰り返し使えるエコなやさしさはもちろん、ぬくもり感のあるチェックが心まであたためてくれそう。

無防備なポーズで眠る姿に思わず笑みがこぼれるカワウソのポーチ。毛並み感やもっちり感の心地よさに、ずっとなでていたくなりそう。パソコン作業時のアームレストとしても活躍します。

10月号 第二章「ひと休みのお・と・も」を読む

第三章:装いにもひと休みの理由がある?

ファッションの特集回である第三章。
今回は第一章のひと休みのシーン別に装いを詳しくご紹介。

例えばこちらのフラットシューティ

お洋服に合わせやすいデザインはもちろん、脱ぎ履きしやすく歩きやすいと人気のロングセラー。仕事に、ふだんにと大活躍する頼れる相棒です。

”ちょっとしたこと”だけれど使いやすい工夫や、気持ちが少し上向くようなデザインのものなど、肩ひじはらずいられる「ほっとひと息」によりそう秋のアイテムたちです。

10月号 第三章「ひと休みとお洋服」を読む

第四章:フィンランドの心地よさを味わおう

第二章のアイテムにもあったフィンランドのデザインユニット「サーナ ヤ オッリ」。フェリシモはふたりとともに雑貨やウェアなど幅広くライフスタイルグッズを展開しています。

第四章ではフェリシモと二人の出会いや、おふたりとのものづくりを通してフィンランドへの心の旅へとご案内します。

フェリシモプランナーが心がけているのは、おふたりのデザインを生かして「自然と生活が結びついたフィンランドの暮らしが感じられる」アイテムをつくること。

ファッションにはもちろんマルチクロスとしても使える大判サイズのスカーフは、肌当たりがやわらかなコットンガーゼ素材で、自然を感じられるアートのようなテキスタイルが素敵な一枚です。

アイテムの紹介はもちろん、担当プランナーのインタビューを通じてサーナ ヤ オッリのふたりを通じて学ぶ「ひと休み」についてなどの内容も。おいしいお茶といっしょにぜひ。

10月号 第四章「フィンランド気分で ひと休み」を読む

メルマガ会員さまを募集しています

11月はまた新たなテーマで日曜日の夜に、4週に渡ってメールをお届けいたします。
購読をご希望される方は、ぜひメールマガジンへのご登録をお待ちしております。

これからの暮らしを‟自分らしく”楽しめますように。そのお手伝いを「Like you」が少しでもできたらうれしいです。

バックナンバー閲覧・メルマガの登録はこちら

「Like you」インスタグラム @likeyou_felissimo

Like you
”自分らしく生きるしあわせ”を応援するライフスタイル・メールマガジン「Like you」。 男女2名の編集部から、毎月届く箱にいくつもの楽しみが詰まっているように、その月のテーマに沿った4つのショートストーリーをメールでお届けします。
公式Instagram: @likeyou_felissimo

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ