秋から冬にかけてのシーズンは、朝晩と日中の気温差が大きく「今日は何を着よう?」と迷う日も多いですよね。

長め丈で着まわしやすさが人気のトップス「チュニック」は、そんな季節の変わり目にもぴったり。

今回は『フラウグラット』から、すぽっと着るだけでコーデの主役に、重ね着で体温調節もできるチュニックのコーディネイトをランキング形式で発表します!

チュニックのいろんな着こなし、あなたはどれが好き?

発売以来ずっと売れ続けている人気のチュニック。肌ざわり抜群のコットン100%仕立てです。ほどよい厚さの生地は裏起毛加工でコットンでもふんわりあったか。

着まわし①

ちょっとしたお出かけに。フェミニンなプリーツスカートと、トレンドのごつめショートブーツを合わせたテイストMIXコーデで。

ネイビー・グレー・ライトブラウンの秋カラーはどれも明るい色のボトムスと好相性です。

着まわし②

テキパキ進めたい家事や買い物は、スリムなデニムとスニーカー合わせでカジュアルに。

やや肩を落とした女性らしいシルエットで、動きやすいのにきれいめに決まります。

袖口のリブは見た目のアクセントになるとともに、ほどよいフィット感でずり落ちてこないので家事もはかどります。

プランナーM

何といっても、肌にふれるコットン100%のふわっとした素材感で、週2は着てしまう(笑)気持ちよさにこだわりました。ポイントになっているボーダーの袖口リブも、ひとつひとつ編立てて作っているので、アメカジ好きの夫も「いいね!」と褒めてくれる「通好み」の本格仕様です。
今年はリブの綿混率を多くして、肌ざわりよく改良しています。フラウグラットではいちばんのロングセラー商品。ストンとしたIラインシルエットを大切に、毎年改良を重ねてその年らしい魅力を盛り込んでいるチュニックなので、今年の商品も楽しんでいただきたいです!

このチュニックを見る



大人シックなカラーを配したボーダー柄のチュニックは、首もとをすっきり見せてくれる、やや開いたボトルネックが個性的。ふわっと軽やかであたたかい裏起毛素材は、秋が深まっても寒さ知らずです。

着まわし

ポケットやパフ袖などの技ありデザインなので、お家でのくつろぎウェアにも、そのままちょっとしたお出かけにも着まわせます。

後ろすそに入ったタックがぷっくり立体的なシルエットをつくり、下半身が細見えするのもうれしいポイント。袖口が締まっているので風が入らず防寒対策もバッチリです。

プランナーT

ボーダー好きのプランナーTです。寒い季節にもボーダーが着たい!という思いであったかい裏起毛で作っちゃいました。
ゆったりしたチュニック丈なんですが、ふんわり軽くて着心地がほんとらくちんで、私もヘビロテ中。ぱっと着映えする大人ボーダーの配色も魅力的で、ノーアクセでも華やかになりますよ。
すっきりしたボトルネックや後ろすそのぷっくりシルエットがおしゃれに体形カバーをしてくれるので、いつものボトムスにこのチュニックを合わせるだけで、何気に決まる優秀ボーダーチュニックです。

このチュニックを見る



ふんわりエアリーな着心地が人気の「エアニット」で、前後を替えればカーディガンにもなる2-WAYチュニックを作りました。
ウォッシャブルなので家で気軽にお手入れできるのもうれしい。長め丈で腰まわりやおしりも包んであったか&体形もきれいにカバーします。

着まわし①

ボタン側を後ろにするとシンプルなニットチュニック風に早変わり。体形をカバーしつつ、すっきりシルエットで着ぶくれしません。

たゆんと長めの袖がほんのりかわいさをプラスして、ただのワンツーコーデにならないのがうれしいところ。

着まわし②

ボタンを前にするとカーディガンに。シャツやタートルネックとの重ね着で秋から冬まで着まわせます。

すそはそのまま長め丈を生かしてほっこり着こなしても、内側に折り返してすっきり大人っぽくアレンジしてもOKです。

プランナーT

ふんわり軽い人気のエアニットで、チュニックカーディガンを作りました。
たっぷりしたチュニック丈ですが、ふんわり軽くてあったかぁ~。ニットなのに洗濯機で洗えるお手入れのらくちんさも◎ですよね。
しかも、前後で着られるよくばり仕様なんです。カーデとしてワンピに合わせたり、チュニックとしてロングスカートや、レギンスと合わせたり! 一枚で春先まで着られる変身カーデでございます。クルーネックを前にしてチェックワンピに合わせると、Iラインシルエットでかわいいだろうな~と、妄想コーデが止まりません。ぜひ~!!

このチュニックを見る



毎年大人気の裏起毛ハイネックチュニックは、まるでパーカーみたいな衿もとがポイントです。今シーズンも細見えするシルエットにこだわりつつ、アームカバーいらずの長め袖にバージョンアップしました。ふんわり裏起毛加工で、すっぽりかぶれば首もとから腰までしあわせな暖かさに包まれます。

着まわし

サイドに縦の切り替えラインを入れてすっきりしたシルエットに仕上げているから、プリーツスカートと合わせても着ぶくれせず、ロング&リーンな細見えシルエットに。

後ろはやや長めになっていてヒップまですっぽりカバーするので、「今日は公園のベンチでランチ」という日も、座ったときにヒヤッとしません。

プランナーM

このチュニックを着ると「やせました?」と言われてしまう(にんまり)、何ともうれしいチュニック。すっぽり着られて、からだをまるっとカバーします。
肩まわりのシルエットはきれいめに設計している絶妙な設計で、ゆったりした着心地なのに、今流行りのオーバーシルエットのようにだらっと見えることもなく、きちんと感があるコーデに仕上がります。毎年大人気なのも、われながら頷けます(笑)。
コクーンシルエットで、横から見ても、ふわっとかわいいんです! 意外と人から見られている横からの姿も、大満足です。

このチュニックを見る



スタイリッシュな布はくシャツ風のチュニックですが、実は伸縮性のあるカットソー素材で作っています! ゴム入りの袖口や長めの丈は、手首や背中から入り込む冷たい空気を防ぎ、冷え対策もバッチリ。

着まわし

上質なきれいめデザインなので、ベーシックなパンツやパンプスと合わせてお仕事スタイルにも。

比翼仕立ての隠しボタンですっきりした衿もと、重ね着してもすっきりなバンドカラー、グレーやネイビーなどシックなカラーのストライプなど、きちんと見えするディテールにこだわりました。

プランナーT

おうちはもちろん!ワークスタイルにも人気なストライプチュニック。今年は、シックなカラーと比翼仕立てでさらにきちんと感アップ。リモートワークにもおすすめです!
バンドカラーは、インにタートルを入れて重ね着してもたつかず、顔まわりをすっきり見せてくれるので私も好きなデザイン。袖口もきちんとカフス風ですが、ゴム仕様なので家事に便利というお声もたくさんいただいてます! 手を洗う機会も増えたので、袖上げしやすいのはうれしいですよね。
シャツ生地に見えて、実は伸縮性のあるらくちんカットソー。シルエットをしなやかに見せてくれる落ち感を求めて、改良を重ねてでき上がった渾身の素材なんです(涙)。
首もと・袖口・おなかのすき間冷え対策に活躍してくれるストライプチュニックで寒い季節を乗り切ってくださいね。

このチュニックを見る



フラウグラット チュニックアイテム一覧

この記事に登場したブランド

frauglatt[フラウグラット]

わたしのココロと暮らしにゆとりをくれる服。おうちからワンマイルまでぱぱっと決まる、日常応援服。

ブランドサイト:frauglatt
インスタグラム:frauglatt_official

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ
  • カタログ無料プレゼント!