みなさまこんにちは。
「Like you」編集部です。

毎週日曜日の夜に、読んでくださった方が少し‟ほっ”とできるように……そんな気持ちでメールマガジンをお届けしています。

Like youについて詳しくはこちら

9月号のテーマは「マイ・スタンダードについて。」

新しい季節の訪れ――特に、あんなに暑かった夏が去り、気がつけば秋になっていたとき。

いったん落ち着いて、これからの暮らしや自分自身のことを考えてみたい気分になりませんか。

そこで見えてくる、ずっと変わらない習慣や好みなどは自分らしいライフスタイルの「基準」のようなもの。

きっと誰にでもある、そんな“マイ・スタンダード”をテーマに全4章仕立てで今月はお届けしてきました。

今回もこのブログを読んでくださっているみなさまへ、その内容をかいつまんでご紹介いたします。

第一章:「自分らしい」と思える基準とは?

その月のテーマをショートストーリーにのせ、写真と文章で表現している第一章。

「自分にとってのマイ・スタンダードはなんだろう?」と、みなさまがご自身について考えるヒントになればと思い、いくつか例を挙げてみました。

たとえば、一日のはじまり。

パンとフルーツや、卵かけご飯と味噌汁など。定番の朝ごはんは、ひとつのマイ・スタンダードといえるのかもしれません。同じようなメニューでも、朝は飽きずに、むしろ落ち着く感じがしますよね。夕飯ならそうはいかないのに不思議……。

家から駅までの道のりは音楽を聴きながら歩く。それもマイ・スタンダードな習慣といえるのでは。見慣れてる景色が流れる曲によって違って見えたり、その季節や天気、気分に合わせて曲を選んだりする楽しみもあります。

ほかにも、コーヒーと本、白シャツとデニムなど、日常のなかには意外とマイ・スタンダードなことがありそうですね。

9月号 第一章「マイ・スタンダードについて。」を読む

第二章:マイ・スタンダードにしたいものリスト

その月のテーマに関連した、おすすめアイテムをご紹介する第二章。

「迷うことなく、つい身に着けてしまう」「気づけばかばんにいつも入っている」そんなふうに日常になじんでくれそうなものを、フェリシモのラインナップから選んでみました。

いつもの食卓には、盛り付けるだけで見映えてどんな料理とも好相性な器を。USEDoの和風大皿は、釉薬が作り出す「窯変」の味わい深い色合いで見るほどに愛着が湧きそうな一枚。大きめのプレートは、パスタやワンプレートごはんなど幅広く使えて便利です。

京都・西陣織の技術から生まれた織物で仕立てられたel:mentのがま口財布は、上品で趣のある逸品。持っている手もとまで美しく見せてくれそうなうえ、口が大きく開いて仕切りも多い機能的な点も魅力です。かばんを開ければいつもそこにいるような、とても身近に思える存在になってくれそう。

ふだんのおしゃれに頼りになる靴やバッグなどもご紹介しているので、ぜひ気になるものを見つけてみてくださいね。

9月号 第二章「マイ・スタンダードにしたいもの」を読む

第三章:装いのなかにある、わたしのスタンダード

ファッションの特集回である第三章。

コーディネイトを考えるときやアイテムを選ぶときに「わたしのスタンダードはこれ!」といえるような基準があると、「遊ぶ」や「外す」といったおしゃれも自分らしくなる気がしませんか。

どんな装いのスタンダードがあるか、初秋にぴったりのコーデとともにご紹介しています。

カジュアルも品よく
ラフなイメージもあるオーバーオールはシルエットがすっきりしたものなら、大人にもちょうどいい。Vネックのネイビーブラウスを合わせてくずしすぎないように。丸めがねが「きちんと」と「遊び」のいいバランスを演出してくれています。

コントラストを大事に
黒のニットワンピースにグレーのタイツを合わせたトーンを抑えたコーディネイト。そのままでも十分素敵だけど、ポシェットを引き連れてちょっとおめかしする日にはお気に入りのスカーフを。日常遣いのニットワンピもすまし顔に変身です。

9月号 第三章「わたしだけのスタンダード」を読む

第四章:素敵なひとの“マイ・スタンダード”が知りたい

ライフスタイルやアイテム、装いまで「スタンダード」とひと口に言ってもさまざま。そして、ひとりひとり違うのも当然のことです。

そこで、第四章ではアンケート企画を実施。これまでLike youにご登場いただいたことがある4名のモデルさんたちに“マイ・スタンダード”といえることやものを聞いてみました。

「愛用している台所道具」
2021年2月号『わくわくしてる?』にご登場いただいた坂井裕美さんのマイ・スタンダードは日々に癒やしと機能性を与えてくれる頼もしい台所道具たちだそう。お料理が得意だという坂井さんらしいマイ・スタンダード。

ほかの3名も、それぞれのライフスタイルや個性が垣間見える、ここだけのエピソードを聞くことができました。ぜひ読んでみてくださいね。

9月号 第四章「彼女たちのマイ・スタンダード」を読む

メルマガ会員さまを募集しています

10月はまた新たなテーマで日曜日の夜に、4週に渡ってメールをお届けいたします。
※10月10日、17日、24日、31日
購読をご希望される方は、ぜひメールマガジンへのご登録をお待ちしております。

これからの暮らしを?自分らしく”楽しめますように。そのお手伝いを「Like you」が少しでもできたらうれしいです。

バックナンバー閲覧・メルマガの登録はこちら

「Like you」インスタグラム @likeyou_felissimo

Like you
”自分らしく生きるしあわせ”を応援するライフスタイル・メールマガジン「Like you」。 男女2名の編集部から、毎月届く箱にいくつもの楽しみが詰まっているように、その月のテーマに沿った4つのショートストーリーをメールでお届けします。
公式Instagram: @likeyou_felissimo

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ
  • カタログ無料プレゼント!