こんにちは、el:ment プランナーのはちやです。
うっかり、小さなことをきっかけに、体調がゆらいでしまう。そんな経験はありませんか?
先日、こんなことがありました。ある同僚との会話の中で「冷え」が話題になりました。彼女は「うっかり首を出して寝てしまうと、すぐにのどが不調になるんです」と、ちょっと困った様子。そこで驚いたのは、そばにいた数名も「わかる!」と口々に反応したことでした。なかには「長かった髪をばっさり切ったとたん、カゼをひきやすくなって、仕方なくまた伸ばしているところ」という声まで飛び出しました。
もちろん体質も体調もみんなそれぞれですが、「冷え=体調がゆらぐ」と感じている人が、意外と多いことがわかるできごとでした。

とくに冷えに注意したい、3つの首とは

「首、手首、足首の3つの首は冷やさない方がよい」という話を聞いたことはありませんか?とくに首は、薄い皮膚のすぐ近くに太い動脈があり、気温の影響を受けやすい場所だそう。
これは首の冷えが気になっている人だけの話ではありません。そもそも冷えに気づかないまま過ごしている、そんな人も多いといいます。まず、首をおおってみる。すぐに実行できる小さな習慣から、コンディションの違いに気づくこともあると思います。これで目標は決まりました。気持ちよく首もとを包みこむことで、からだ全部をいたわれるウェアを作ろう。こうしてひとつの企画が動き始めました。

3通りの着方ができる衿もと

衿もとのデザインは、ボタンで開閉できるタートルネックにしました。その日の気温や体感に合わせて、3通りに着方を変えていただけます。

①ボタンを全部留めて、くしゅっと。

②折り返して、ほどよくすっきりと。

③第3ボタンまで開けて、ふつうの衿のように。

私自身「タートルネックは圧迫感があるから苦手」だったのですが、首元にふわっと沿うので気になることなく、やわらかな生地が心地よく眠ることができました。

滑らかで、のびのび。こだわりのレーヨン・綿・シルク素材

肌ざわりが特徴のレーヨンを50%。肌ざわり心地いいシルクを10%。この3つをバランスよく取り合わせた生地は、さらさらでとろりとした肌ざわり。ふれると思わず、ほおがゆるみます。カットソーならではの包み込まれるような着心地で、寝返りもスムーズ。

私自身、試作品はすべてうちに持ち帰り、一晩着て寝てみています。その感想を踏まえ、修正が必要なところを伝えてメーカーさんに返すのですが、はじめから早くも「返したくないなぁ」と後ろ髪を引かれるほどの心地よさを感じていました。

またこの素材はシルク入りなのに、ネットに入れて洗濯機で洗えるのも、手軽でうれしいところです。

細身えする落ち感。季節を超えてやすらぐ着心地

ボトムスはやや長めの丈感。すそにはスリットを入れ、右後ろにポケットを付けて、見た目のおしゃれ感にもこだわりました。すとんと落ち感のある素材で細見えするので、お部屋でのリラックスタイムはもちろん、外出にも使いたくなりそうです。

肌寒さが気になる季節に。何を着て寝ようか悩ましい、季節の変わり目に。エアコンをかけて眠る夏の夜も。ほどよい薄さで、四季を通じて頼れる着心地です。

毎晩ぐっすり眠って、すがすがしい気分で目覚める。そんな毎日が、なによりのしあわせかもしれませんね。首もとをあたたかく、からだ丸ごと心地よく。そんなこだわりを込めたウェアセットが、みなさんのすこやかな日々のお役に立てますように。

el:ment おうちまわりと眠りの時間を心地よく 洗えるカットソーシルク混の滑らか肌ざわりタートルネックウェアセット〈チャコール〉

1着 ¥10,780(税込み)

el:ment オンラインストア

el:ment すべてのアイテム

最新ニュース

この記事に登場したブランド

el:ment[エルメント]

「素」を大事に。「心地よい」がいちばん。ありのままの私にすっとなじむ感覚、デザインや素材にストーリーを感じるブランド

ブランドサイト:el:ment
インスタグラム:elment__official

el:ment の記事をもっと読む

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ