みなさま、こんにちは。
「推しは推せるうちに推せ」がモットーの、エリカです。

突然ですが、わたしの会社には、仕事ができて後輩からの人気も高いイケメン上司がいます。
身長も高くて、ちょっとクールで、スマートで……とにかくかっこいいんです!

そんな憧れの上司に気にかけてもらいたくて、彼の好きなタイプに近づこうと、
あらゆる美容グッズを使って自分磨きをしているところなのです。
その効果もあってか、最近なんだか上司といい感じになってきているんです…♡

今日は、わたしの試してよかったおすすめ美容グッズと、
きゅんきゅんが止まらない♡ 上司との禁断の営業外回りのお話を聞いてください!


先日、風の噂で「女優Tさんのようなふわっとした巻き髪が好き」という、上司の好きなタイプ情報をゲット!
たしかに、いかにも頑張りすぎた感のあるグルグル巻きよりも、ふんわりした巻き髪は余裕のある大人の女性らしさがあって憧れますよね。

でも、不器用なわたしは髪を巻こうとすると、熱々のヘアアイロンが肌に当たりそうで怖かったり、チョココルネみたいにグルグル巻き髪になってしまったり……。
とにかく難しくて苦手なんです。

朝は忙しくて時間もないのにどうしよう~、と困っていたときに見つけたのがコレ!

クリップではさんで髪をとかすだけの『セラミックカールブラシ』!

手軽に美容院級のブローであか抜けヘアがつくれると聞いて、半信半疑で買ってみたのですが、本当に簡単すぎてびっくり!
ドライヤーを使うときに、このカールブラシのクリップで髪をはさんで、毛先に向かってとかすだけ。

クリップを外側にしてカーブをつけながらとかせば、ふんわり内巻きヘアに。
クリップを内側にすれば、流行りの外巻きヘアに!
どちらも簡単にできてしまいます。ね、簡単すぎない?

真っすぐとかせばストレートヘアにもできるので、朝のくせ毛直しにもおすすめ!

ふつうのカールブラシだとドライヤーの風で髪が浮いたり、するんっと抜けてしまうけど、クリップで髪を挟んでからとかすから、毛先までしっかりキャッチ! 片手でもブラシが扱えて感激です。
ずれにくいから、不器用なわたしでもスムーズにヘアセットできて使いやすいんです。

さらに、ブラシ部分がアルミセラミックコートなので、ドライヤーの熱を髪に均一に伝えてくれます。
忙しい朝もスピーディーにヘアセットできて、朝が弱いわたしにもとっても助かります!

今までは、ドライヤーでくせ毛直しをした後に、さらにヘアアイロン使っていたので、正直髪への熱ダメージが気になっていました。
でも、これなら一石二鳥でふんわり巻き髪ができるので、髪にもうれしいし、時短にもなりますよね。


そんなこんなでふんわり巻き髪を攻略した後、まさかの、上司と2人だけの営業外回りの日がやってきたのです。

巻き髪褒めてくれるかな~とちょっとだけ期待しながら、集合場所に到着した瞬間、
「あれ、今日なんかいつもと髪違うね。」
「張り切っちゃって、なに?今日デートでもあるの?」(ニヤリ)

と、わたしのことをいじってきたんです(泣)

「デートなんてないですよ~。
たまにはこういうふんわり巻き髪も良いかなって、やってみただけです!!!」
(心の声)わたしがデートしたいのはあなたなのに///

……と、ちょっとすねていたら突然、ポツ、ポツポツポツ、、、、

「うわっ、雨降ってきましたね。今日降るなんて言ってましたっけ!?」
(心の声)は~、反応は微妙だし、雨も降ってきたしもう最悪!せっかくふんわり巻き髪にしたのに。

残念がっていたその瞬間、
「サッ…」 いきなりわたしの上だけ雨が止んだんです。

「なんで俺の好きな髪形にしてんの?
かわいいのに……くずれたら困るじゃん。」と、
わたしのことを『ジャケット傘』で雨から守ってくれたのです。

「あ~、結構雨降ってきたな。このまま一緒に走るから、しっかり入ってろよ。」
そう言って、ずっと、わたし専用のジャケット傘で守ってくれる、憧れの上司!!!/////

はい !!!! 優~~~勝~~~~~~~!!!!

なに、この尊すぎる傘。こんな傘見たことないんですけど。どこに売ってます?
かっこよすぎてもう反則じゃない? 水もしたたるいい男?
しかもなんかいいにおいまでする??(超早口)

さっきまで「なに、今日デートでもあるの?」なーんて、からかってきたくせに、
実はかわいいって思ってたんだ。ふんわり巻き髪にした甲斐あったわ~~~~!

ヘアアイロンが苦手なわたしでも、あんな簡単にふんわりヘアができて、
未来の彼氏(※注:上司)にもすっぽり守られて…なんと感謝を伝えたら良いのか。
ありがとう、セラミックカールブラシよ。

こんなプライスレスなジャケット傘が味わえたから、雨が降ったけど結果オーライだよね。
それにしても、未来の彼氏(※注:しつこいですが上司)ったら、ちょっとだけいじわるなのに、さり気ない優しさもあって、どこまで私を惚れさせる気なのーー!!!

(心の声)今日は直帰だし、もうこのままデートに誘ってくれてもいいんですよ?♡(目パチパチ)
(心の声)未来の彼氏さーん♡ おーい、彼氏さん?彼氏、かれし、かれs……?!

しまった……そんな上司なんていないのに、もうすぐ付き合う設定で、
禁断の営業回りを楽しんでしまった(よだれ拭き拭き)
そもそもわたし営業の仕事すらしていないんだった、危ない危ない。

は~~~それにしても今日の妄想も一段とすばらしかったな。しみじみ。
あの傘どこに行ったら売ってるんだろう……お金ならいくらでも払うから誰か私に恵んで!
フリマサイトに売ってないかな……非売品だから転売されてないか。
あ~~~とにかく、あのドキドキ傘にまた包まれたいだけなの!(本音出ちゃった)

おっと、すみません。また取り乱してしまいました。

今日ご紹介した『セラミックカールブラシ』は、リアルに愛用中で超便利なイチ押しアイテムです。
これだけは妄想ではありませんので、
興味のある方、ジャケット傘ご希望の方は、ぜひ一度お試しあれ!

はさんでとかして美容院ブローヘアセット上手さんになれる! セラミックカールブラシ

¥1,300(+10% ¥1,430)

#ここまでお付き合いいただきありがとうございます
#今月もやっぱり
#彼氏いません
#妄想美容日記にお付き合いくださいませ
#今月の胸きゅん仕草
#プライスレスなジャケット傘 ~非売品につき転売禁止♡~

———–episode.2  完———–

次回予告 『イジワル上司と秘密厳守の社内恋愛!?』
そろそろ妄想が爆発間近のエリカ、来月も乞うご期待!

エリカへのメッセージをお待ちしています!

エリカ

妄想世界で生きる傾向が強めです。
脳内彼氏の胸きゅんしぐさをモチベーションに、 ありとあらゆる美容グッズを集めては自分磨きにいそしむ今日この頃。
イケメン芸能人の公式LINEにはガチレスします。

「エリカの妄想美容日記」一覧はこちら

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ