こんにちは、Kraso編集部のMです。
STAY HOMEを応援する特集の第2弾は「在宅ワーク」編をお届けします!

急にやってきた在宅ワーク。
いざ始めてみると、まず環境を整えるところからひと苦労で、自宅で仕事するってなかなか大変ですね。今回は、Kraso編集部メンバーが在宅ワークを続ける中で「これが便利だった!」 と実感したアイテムをご紹介していきます。

椅子を快適に

家の中でこんなに座り続けるのは、はじめてかもしれません。
まずは、いつもの椅子に、長時間座っても疲れにくいクッションをプラスして、快適さを手に入れましょう!

高弾性素材とハニカム構造の体圧分散ゲルクッション

弾力素材と体圧分散にすぐれたハニカム構造で、座り心地をグレードアップするクッション。
おしりと腰への負担をぐっと軽減してくれます。
通気性もよいため長時間座ってもむれにくいのもポイントです。

敷くだけでいつものいすが快適に!高弾性素材とハニカム構造の体圧分散ゲルクッション

¥3,980(+10% ¥4,378)

● 骨盤サポートクッション

こちらは、立体背もたれで腰をサポートしてくれるタイプ。まっすぐ座ることができます。
座面のくぼみで、おしりをすっぽりキャッチしてくれますよ♪

包み込んで 骨盤サポートクッション

¥1,600(+10% ¥1,760)

机の上を整理しよう

仕事用の机がなく、ダイニングテーブルで仕事しているという方も多いのではないでしょうか?
でも、ダイニングテーブルで仕事しだすと、すぐに机の上が散らかってしまう……。
そんなとき、スマートに片づけられて便利だったアイテムたちがこちら!

● ペン立てとスマホスタンドがドッキングしたオーガナイザー

ペンとスマホに定位置を与えつつ、スマホでオンライン会議しながらPC作業を同時並行するのも効率的なスタンドです。「仕事中、隣に座っている息子にYoutubeを見せるのにも便利」というスタッフの意見もありました。

さっと使えて机上のきれいさキープ ペン立てとスマホスタンドが ドッキングしたオーガナイザー〈クールグレー〉

¥1,600(+10% ¥1,760)

● 充電コードが迷子にならないデスクコードクリップ

社用携帯も増えて充電コードも散らかりがち……そんな「困った」はこれで解消!
机にサッとはさんで、わずらわしいコード類をパパッと整理整とんしちゃいましょう。

充電コードが迷子にならないデスクコードクリップの会

¥760(+10% ¥836)

● とことん快適滑り止め付きタブレットビーズクッション

タブレットで仕事をしている方へのおすすめは、こちらのクッション!
クッションの片面に滑り止めが付いていて、タブレット・スマホを置くだけでキープできるため腕がとっても楽なんです。
「子どものオンライン授業で役に立っている」という意見もありました。

動画もゲームもとことん快適滑り止め付きタブレットビーズクッションの会

¥2,400(+10% ¥2,640)

● 散らかる小物やDMがサッと片づくハンギングラック

持ち帰った資料をどこにおこう……すぐ手に取りたいんだけどな〜。
そんな時に便利だったのが、このハンギングラック。
リビングのテーブルが、ワンタッチで簡易デスクに早変わりします♪

テーブル下を活用! 散らかる小物やDMがサッと片づくハンギングラックの会

¥2,300(+10% ¥2,530)

● 持ち運びできる目隠し収納バッグ

ノートPCと仕事の資料を、パッと出せてサッと片づけられると気分爽快!
よく使う仕事道具は、室内用の収納バッグにまとめておきましょう〜。
在宅ワークではちょっとしたメリハリが大事だったりしますよね。

ダイニングまわりのごちゃつき解消! 持ち運びできる目隠し収納バッグの会

¥2,400(+10% ¥2,640)

気分転換を上手にとる

プライベートと仕事の境目がなくなってしまうのが、在宅ワークの悩みどころ。
適度に休憩や気分転換を入れて、メリハリよく仕事しましょう!

● テイクアウトも飲みごろ温度で持ち歩くマグボトル

ちょっとした気分転換には、保温性の高いマグに入れたドリンクでほっと一息。
飲み頃を長持ちさせてくれるため、いつの間にかコーヒーが冷めていた……なんてがっかりもなくなります。

いつでもどこでもカフェタイム テイクアウトも飲みごろ温度で持ち歩くマグボトルの会

¥1,480(+10% ¥1,628)

● 自然派志向植物由来の除菌消臭ウォーター

香りで気分を変えるのもおすすめ!
植物由来で除菌もできるスプレーで、ソファやカーテンにシュッとひと吹き。
消臭効果も期待できるので、こもりがちなお部屋の空気もリフレッシュできます。

レモンとライムの精油が香る 自然派志向植物由来の除菌消臭ウォーターの会

¥1,900(+10% ¥2,090)

● 低反発素材のナップピロー

気分転換の最終手段はお昼寝!
デスクでのちょこっと寝に最適な低反発クッションで15分だけお昼寝して、業務効率を上げていきましょう~!

ちょこっと寝でリフレッシュ! 低反発素材のナップピローの会

¥3,600(+10% ¥3,960)

● 日常使いに動きやすいショート丈エプロン

仕事スイッチと家事スイッチを切り替えるために、「生まれて初めてエプロンを毎日使うようになった」というプランナーもいました。在宅だけど、部屋着では気分が上がらないので、お洋服は普段のものに着替えるけれど、家事をするときはエプロンで切り替えるのがオススメです。
家事をするときにエプロンを付けると、子どもにも「お仕事モードじゃない」ということがわかりやすいそうですよ。

料理をする気分をアップ 日常使いに動きやすいショート丈エプロンの会

¥1,000(+10% ¥1,100)

姿勢よく、血行よく!

在宅ワークでも凝りや疲れは大敵!
外出機会が減って肩や腰の凝りが気になってきた方は、こちらを試してみてみてください~!

● 知恵の輪みたいなフロント着脱磁気ネックレス

スマートに首・肩の血行を改善できる磁気ネックレスなら、リモート会議でもちゃんとして見えて一石二鳥♪
在宅ワークでも、仕事前にちゃんと身だしなみを整えるのは、気分を仕事モードに切り替えるテクニックのひとつだそうですよ。

スマートに首肩凝りの血行改善 知恵の輪みたいなフロント着脱磁気ネックレスの会

¥3,900(+10% ¥4,290)

● ノンワイヤーヨガ気分ブラ

背筋ピン!でいい姿勢を保つのもあり。オンライン会議での印象もよくなりそうです。

肩甲骨をらくらく意識で背筋ピン! ノンワイヤーヨガ気分ブラ〈ベーシックカラー〉の会

¥2,762(+10% ¥3,038) ¥2,550(+10% ¥2,805)

肩甲骨をらくらく意識で背筋ピン! ノンワイヤーヨガ気分ブラ〈ベーシックカラー〉の会

¥2,762(+10% ¥3,038)

● ホールガーメント(R)あたためアイマスク

パソコン仕事の人は、あたためパッドをセットしたアイマスクで目のケアも忘れずに♪
シルクニット4層仕立ての自然なあたたかさで、目もとをゆっくりあたためてくれます。

こだわり絹の積層仕立て ホールガーメント(R) あたためアイマスクの会

¥2,200(+10% ¥2,420)

いかがでしたか?

お役立ちアイテムをうまく活用して、快適に在宅ワークに励みましょう~!

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ