みなさまこんにちは。「Like you」編集部です。

毎週日曜日の夜に、読んでくださった方が少し‟ほっ”とできるように……そんな気持ちでメールマガジンをお届けしています。

Like youについて詳しくはこちら

おうち時間の新たな過ごしかた。Like you3月号「旅するように。」

月ごとに変わるテーマを全4章仕立てでお届けしているLike you。3月のテーマは「旅するように。」です。

今回はこのブログを読んでくださっているみなさまへ、その内容をかいつまんでご紹介します。

旅に出るのはむずかしいけれど、旅気分を味わいたい

コロナ禍で気軽に旅へ出かけられなくなりましたが、ただ残念な気持ちでいるのではなく、いつもの暮らしに少しでも旅のエッセンスを取り入れられないだろうか――今回のテーマは、そうした願いから生まれました。

旅に出るとどんな気持ちになる?
旅の楽しさってなんだろう?

編集部では改めて「旅」についてあれこれ考え、4つの切り口でショートストーリーを制作しました。

第一章 旅するように暮らしてみる

月のはじめに配信した第一章では、いつもとは違う旅先だからこそ気づく「自分らしさ」をテーマに。

ふだん当たり前のようにしていることや、ルーティンを少し変えることで、旅をしているときと同じような‟心地よい刺激”に触れることをご提案しています。

たとえば……
■SNSから離れてみる
■あえて違う選択をする

といった風に。そうすることで、何かしら新しい自分の一面が見えてくるかもしれません。

3月号 第一章「旅するように。」を読む

第二章 “妄想トリップ”のすすめ

続いて配信した第二章では、頭の中で自由に旅をする「妄想トリップ」をテーマに、想像力をふくらませてくれる雑貨やファッションアイテムなどをご紹介。

世界6ヶ国をイメージしたパッケージと香りが楽しめる柔軟剤のセット や、

アウトドア気分を演出してくれるLEDランタン など、フェリシモでご注文いただける「旅気分アイテム」をピックアップしました。

3月号 第二章「旅気分アイテムリスト」を読む

第三章 装いで旅に出よう!

ファッションの特集回である第三章では、その日の天気や気分、行先などに合わせて「旅気分でおしゃれを楽しむ」イメージでコーディネイトを提案しています。

チャイナ風のブラウスや、地中海を想わせるレモン柄のワンピースなど、着れば心がどこかへ旅しそうなアイテムたち。本格的な春のおしゃれが楽しい季節、ぜひ旅気分でお洋服を選んでみてはいかがでしょうか。

3月号 第三章「装いの旅へ、いざ!」を読む

第四章 旅気分に浸れる映画特集

3月号の最後に配信するのは、観ているだけで旅をしている気分が味わえる映画作品のご紹介。

Like youに関りの深い撮影スタッフさんや、フェリシモのスタッフにおすすめの作品をおしえていただきました。

洋画・邦画問わず、さまざまなジャンルの作品が挙がってきて、ひと口に「旅気分」といっても、人それぞれなのが面白いところ。気になる作品を見つけたら、ポップコーンや飲み物を用意して「旅シネマ」をおうちで楽しんでみてくださいね。

3月号 第四章「旅シネマへようこそ!」を読む

メルマガ会員さまを募集しています

4月はまた新たなテーマで日曜日の夜に、4週に渡ってメールをお届けします。
購読をご希望される方は、ぜひメールマガジンへのご登録お待ちしております。

これからの暮らしを‟自分らしく”楽しめますように。
そのお手伝いを「Like you」が少しでもできたらうれしいです。

バックナンバー閲覧・メルマガの登録はこちら

「Like you」インスタグラム @likeyou_felissimo

Like you
”自分らしく生きるしあわせ”を応援するライフスタイル・メールマガジン「Like you」。 男女2名の編集部から、毎月届く箱にいくつもの楽しみが詰まっているように、その月のテーマに沿った4つのショートストーリーをメールでお届けします。
公式Instagram: @likeyou_felissimo

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ