みなさまこんにちは。

毎週日曜日の夜、見てくださった方が少し“ほっ”とできるように……そんな気持ちで配信しているメールマガジン「Like you」編集部です。

日曜日のおたのしみ。Like you2月号「わくわくしてる?」のご紹介

月ごとに変わるテーマを全4章仕立てでお届けしているLike you。2月のテーマは「わくわくしてる?」です。

今回はこのブログで、内容を少しだけみなさまにご紹介します。

最近わくわくしたことって何だろう?

Like youは毎月、その時の気持ち、次の季節への気持ちを編集部で話しながらテーマを決めています。冬と春と間の2月。新しい季節に少し浮足立つような――そんな気持ちを込めて今回企画したのは「わくわくしてる?」。

小さいころはいろんなことにわくわくしていたのに、大人になるとわくわくすることが特別になってしまう気がしませんか?

「初めて」が少なくなるのはもちろん、いつの間にか自分の気持ちを表すことがむずかしくなっているのかも。

だからこそ、自分自身に「わくわくしてる?」と耳を傾けながら過ごすと、日常が少し変わりそうな気がします。

それぞれ日常やこれから来る春の暮らしが「わくわく」するようなエッセンスを詰め込んだ第一章・第二章・第三章を、今回は少しだけご紹介します。

第一章 日常のちょっとした“わくわく”

2月7日に配信した第一章では、ふだんの暮らしに「わくわく」感をプラスするちょっとしたことをご紹介。

誰かへのサプライズを計画したり、「自分にできるかな……」と不安な気持ちが勝って挑戦できていなかったことをやってみたり。

近所の新しい場所に行ってみる、花を買って春を感じてみるーー大きなことではなくても、暮らしにちょっとしたわくわくを。いつも同じと思っていた日常が、少し変わってくるかもしれません。

2月号 第一章「わくわくしてる?」を読む

第二章 春の新しい暮らしに“わくわく”

実際に引っ越しや転職で暮らしが変わらなくても、新生活シーズンは少しそわそわしませんか?

第二章では、新生活が始まる方にもそうでない方にも、暮らしに少しだけ変化を与えてくれるようなアイテムを「欲しいものリスト」としてご案内しています。

ちょっと早起きして朝ごはんを充実させてみようかな?
これなら気軽にお部屋をリフレッシュできるかな?

そんな風にイメージしながら、ぜひ読んでみてくださいね。

2月号 第二章「わくわくの新生活 欲しいものリスト」を読む

第三章 いろんな自分に出逢う“わくわく”

まだまだ寒いですが、そろそろ春服が気になるころ。

ファッション特集である第三章は、お洋服がくれるまた違った自分との出逢いがテーマの、「HELLO! New me」。 

新しい服を買ったあとの、手持ちの服とひとりファッションショー。
雑誌を開いてはそれを着てる自分のモウソウ……。

そういうときの「意外にこういう自分もいいかも」というわくわくを詰め込みました。

自分らしさはもちろんそのまま、ファッションで少しフレッシュな気持ちになるのって楽しいこと。この春何着よう?とわくわくしていただけたらうれしいです!

2月号 第三章「HELLO! New me」を読む

第四章 bonponさんに聞いた“わくわく”

2月最後の日曜日に配信するのは、インスタグラムで80万人以上にフォローされている、白髪と眼鏡が印象的なbonponさんご夫婦へのインタビュー記事です。

60代を迎えてもおしゃれや日々のことを楽しんでいる様子が伝わってくるおふたりの投稿は、ほっこりとあたたかい気持ちになります。

フェリシモではサニークラウズとの服作りでもお世話になっているおふたりに、「衣食住」の“わくわく”についてインタビュー。

装うこと、食べること、暮らすこと。それぞれにある“わくわく”を、おふたりらしく楽しんでいる様子が伝わってきます。

2月号 第四章「bonponさんに聞いた“わくわく”のこと」を読む

メルマガ会員さまを募集しています

今回は2月にお届けした「Like you」の内容をダイジェストでお届けしました。

3月はまた新たなテーマで日曜日の夜、4回に渡ってメールをお届けします。ご購読希望の方は、ぜひメールマガジンへのご登録お待ちしております。

次の定期便が届くまでのおたのしみのひとつに、「Like you」を読んでいただけるとうれしいです。

バックナンバー閲覧・メルマガの登録はこちら

「Like you」インスタグラム @likeyou_felissimo

Like you
”自分らしく生きるしあわせ”を応援するライフスタイル・メールマガジン「Like you」。 男女2名の編集部から、毎月届く箱にいくつもの楽しみが詰まっているように、その月のテーマに沿った4つのショートストーリーをメールでお届けします。
公式Instagram: @likeyou_felissimo

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ