わりとめんどうな家事が好き。(下ゆでダイスキ!水ぶきダイスキ!)
そしてリサーチ力がない。(検索能力皆無)
昭和の終わりに生まれ、主に平成、そして令和を生きているはずなのに、
家事の知識が大正くらい(※自分調べ)で止まっている、ざんねんなわたし。

ざんねんだけど、まあいいか~~という感じで日々生活しているのですが、
でもときたま、ひょんなことから便利な時短アイテムを使ってみると、

なにこれ、マジ便利。

今までの私の時間、なんだったの……

とっても驚くことがあるんです!!!

ということで、そんな時短アイテム初心者の私が、
マジ便利!と驚いた文明のチカラたちをご紹介していきます★


できるだけ電化製品を買わずに生きています。

キッチンまわりに関しては、できるだけ直火を駆使する!!という気持ちでやっているので、
おそらく各家庭にだいたいある家電がありません。(例えば、トースターや電気ケトルなどなど……)

電化製品を買わない理由は、
できるだけものを増やしたくないということもありますが、
電化製品に興味がない、、、というのがメインの理由。

、、、が!

そんな私が珍しく心動かされたアイテムがあるので、今回はそちらをご紹介します。
たこ焼きも焼肉も! 手軽に使える小さなスクエアグリルパン〈3種のプレート付き〉』です。

なぜ心動かされたというと、それはこのサイズ感!!
幅約21.5cm、奥行き約24.5cmという、一辺が30cmにも満たないこのサイズ感。
すごくいい~~

これならテーブルの上がホットプレートでいっぱい……
テーブルのすき間で食事をするという悲しい事態に陥る心配もなし。
収納もコンパクトに収まるし、お手入れもらくちん。
プレートは取り外して洗えます!(中くらいのサイズのお皿を洗うくらいの感覚)

そして見ての通り、プレートが3種類も付いています。

お肉や野菜を焼くのにぴったりな、波形タイプ。

お好み焼きや、それ以外もなんでも! 料理を選ばない平面タイプ。

そして最後はたこ焼きプレート。

これがあれば、卓上でおこなう焼き物はすべて網羅できる(と言っても過言ではない)!!

見た目はもちろん、機能的にもとってもシンプルで、
スイッチはON or OFFの二択。
焼くか焼かないか、ただそれだけ。
そんな潔さにもぐっときます。

週末に早速おうち焼肉をしてみました。

ぽつん……。
こんなに小さいと、むしろ焼くスペースが足りない、、、ということになるのでは?
と、心配になる方もいるかも知れません。

じゃん!!
※ソーセージもししとうも、わりと長めのタイプ。

たまにプレートを変えてみたりして……

らくちん~そしてたのしい~~
火と言えば、コンロしかなかった私にとって、
卓上で焼きながら焼きたてを食べられるって、、、文明のチカラ最高ー!

マジ便利!!!!

最後はプレートを変えて、

ベビーカステラを作って、完。

はあ~楽しかった。。。

時短はどこ行った?と言う声が聞こえてきそうな気もしますが、
焼きながら食べられるって、それがもう時短ということで……

マジ便利なこちら、いかがでしょうか?(マジおすすめ!)

たこ焼きも焼肉も! 手軽に使える小さなスクエアグリルパン〈3種のプレート付き〉

1セット ¥5,550(+10% ¥6,105)

「小さいってすばらしい!」

ゆき

地味な作業をもくもくとこなすことにしあわせを感じるタイプ。
でも、ときに時短がかなう便利アイテムに目からうろこを落とします。
好きなおにぎりは塩むすび。動物占いは「慈悲深い虎」。

「ゆきの時短にトライ!文明のチカラ、みぃ~~つけた 」
記事一覧はこちらから。

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ