こんにちは、『USEDo』店長のヤノマークです。

みなさん動物はお好きですか? 僕は昔から犬と一緒に遊んだり、散歩したりするのが好きなのですが、これいいなと思うおもちゃやペットグッズが少ないなと思っていました。

そんな中、数年前にお客さまからフェリシモ猫部宛てに届いた「男前な猫グッズを作ってください」というメール。これはぜひ実現したいと思い、デニムで作る愛犬・愛猫のおもちゃの企画がスタートしました。

そして今回は、そのおもちゃ第4弾! 味わい深い素材で作った「ねずみ」です。

デニムと帆布で作っています

男前な素材をイメージしたときに出てくるのは、やっぱりデニムと帆布。今回は、そのデニムと帆布を使ってねずみを作りました。使っていくうちに味わい深くなっていくのもいい感じです。

ねずみの耳は、本体の生地とは別の生地を使い、本体にしっかり縫い付けています。

鼻の先にはループが付いていて、ひもにつなげると猫じゃらしとして遊ぶこともできます。

しっぽは、パーカーのフード部分などに使われる太めの綿の平ひもを使用しています。

おなか側はこんな感じです。

手のひらにちょこんと乗るちょうどいいサイズです。

こちらは、インディゴデニムとヒッコリーストライプを使ったデザイン。

こちらは帆布で、ボーイッシュな色をセレクト。色はインテリアになじむよう、意識して組み合わせています。

一緒に遊ぼう

ループにひもをつなげると、猫が大好きな猫じゃらしとして遊べます。小型犬にもちょうどいいサイズです。

犬猫にはもちろん、ぬいぐるみとしてインテリアで楽しんでいただくのもおすすめです。

毎月1回、色・デザインを変えて、1個ずつお届けします。写真はお届けの一例で、どんなねずみが届くかはお楽しみ。どれもUSEDoらしい落ち着いた色展開なので、どんな部屋にもしっくりなじみますよ。

1匹だけをかわいがるもよし、複数匹集めて戯れるもよし、 ぜひ「#男前ねずみ」でSNSに投稿してくださいね。

USEDo×猫部 古着屋さんで見つけたような 味わい深いねずみの会

月1個 ¥1,600(+10% ¥1,755)

これまでに作ったおもちゃはこちら

USEDo×猫部 本格デニム工場で作ったデニムのカツオ〈ダークネイビー〉

1個 ¥3,500(+10% ¥3,839)

USEDo × 猫部 古着屋さんで見つけたような味わい深いデニムさかなの会

月1個または1セット ¥2,300(+10% ¥2,523)

ヤノマーク

男子目線で生活雑貨を作るブランド、USEDo[ユーズド]の店長。
ヴィンテージやアンティークが大好きな男子。
趣味は、アウトドア・食器取集・古着屋巡り。

この記事に登場したブランド

USEDo[ユーズド]

気がつけば長くそばにある、暮らしになじむ ヴィンテージスタイルのインテリア・雑貨

ブランドサイト



ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ