こんにちは。
プランナーいそ美です。
五十路を美しく生きる!いそ美です。
(気持ち「だけ」は20代…げほ…いや30代のつ・も・り!)
アラフィフ女子ならではの赤裸々なお悩みを告白しちゃいますよ!

最近、よく当たる予感があるわ。
絶対に当たる予感。

何かというと、「これは虫歯になったんじゃないか?」の予感。

きちんと磨いているはずなのに、昔よりも虫歯になりやすい気がする……。
最近では、痛くなる前にああこれは虫歯だな、とわかるように。
(全然自慢できないけど)

昔はあまりに疲れ果てて歯みがきを忘れて寝ても平気だったのに、虫歯になりやすくなってからものすご~く気を付けて磨いてるけど、やっぱり以前より簡単に虫歯に……なるのよ~!

治療して治った!と思ったらまた新たな虫歯が……。
終わりの見えないまま、ずっと歯医者に通ってる気がする……。

ほかにも、ああ、腰が痛いな、と思ったら治りが悪くてずっと痛かったり、転んで打撲したあとが治りにくかったり、なんだかものすごく体の変化を感じる今日このごろ。

それはさておき、自分の体の変化にも困ったものだけどいろいろ病院に通うと困るのがこれ!

治療費はさておき、いっぱいたまる病院の明細や領収書!!

年度末の申請に整理しておかなきゃ!と思うのに気が付いたら山盛りたまってるわ!
(しかも、忘れたころにカバンの奥底に丸まっていたりする)

大事な書類だからなくしたくないんだけど、財布にも入らないし、
置き場に困る病院の領収書たち!
(しかも忘れっぽいから、カバンの中に入れたのか、取り出してどこかにしまったのかすぐ忘れちゃうのよね! たまにびっくりするところから出てきたりするのよね)

たまる速度に整理が追い付かない!
どうしよう!

そこでおすすめなのがこちらのケース!

通院セットをひとまとめ カード16枚が入るホスピタルポーチの会

診察券や保険証などのカード類、領収書などをスマートに携帯できるすぐれもの!

本体の裏面にもポケットが付いているから、うっかり持っていくのを忘れそうなおくすり手帳なも収納できて便利!

カバンの中でもきれいに収まって、パッと見もおしゃれなポーチみたいでしょ?

ばらばらの領収書たちを大雑把に入れてもまとまるマチの広さがいいのよ!

ここにまとめておけば、あれ、どこいったっけ?てな心配は消えるはず。

え、病院通いが増えてる解決になってない?

いいのいいの、何かひとつでも「きちんとやれてる!」って自信が大事だから!

ちゃんちゃん

通院セットをひとまとめ カード16枚が入るホスピタルポーチの会

月1個 ¥1,950(+10% ¥2,145)

いそ美の連載一覧はこちらから。

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ