小ワザの宝庫「Tトート ® 」に収納力アップの撥水ダブル登場!

こんにちは、L’AMI+プランナーのまてぃこです。
「トートバッグの中身・ごちゃつく問題」は、荷物の多いワーキングママの永遠の課題。朝の送り迎え、お仕事中、帰りのお買い物と、シーンや時間帯で必要なものが変わるから、いかに荷物を整理するかで差がつくんです。

進化を重ねた「Tトート ® 」8代目が新登場!

歴代Tトート特集ページはコチラ

そのお悩みをすっきり解決すると支持されたのが、2018年デビュー、累計5万個突破(※2020年5月時点)のヒット商品「Tトート®」。バッグの中のT字形の仕切りが荷物を仕分けて整理してくれるこのシリーズも、進化を重ねていよいよ8代目に。そのこだわりと魅力を大プレゼンします!

※「Tトート」はフェリシモの登録商標です。

ダブルの仕切りと横幅プラスで、収納力アップ!

ふたつの「T」が荷物をゾーニング!だれでも仕分け上手に♪

荷物を仕分けて整とん上手になれる秘訣が、「Tトート」の名前の由来にもなっている、バッグ内部のT字形の仕切り。「ひと目で荷物がどこにあるかわかる!」「荷物の出し入れがしやすい♪」と評判になりました。今回デビューした「ダブル」はその名の通り、T字形の仕切り2つが合体!より多くの荷物をすっきり仕分けられるようになりました。

横幅+5cm!「ちょうどいいたっぷりサイズ」を両立

従来より横幅が5cm大きくなり、A4のファイルやバインダーもゆとりをもって入るサイズに。タテはペットボトルや折りたたみ傘などを立てて入れられます。

まち幅は約14㎝。たっぷりの荷物を入れられる充分な厚みをキープしつつ、女性が肩掛けしても大きくなりすぎない「ちょうどいい」サイズ感です。

使い方は自由♪ポケットが10個に進化!

厚さや幅のちがう荷物に合わせて、自由自在のレイアウト♪

2つのT字形仕切りで分けられた大小メリハリのあるスペースにプラスして、中身が見やすいメッシュポケットやファスナーポケットなど、合計10個のポケットで荷物がさらに仕分けやすくなりました。

①A4ファイルやバインダー、大判パンフレットや学校のプリントなんかも余裕でイン。
②カードケース、名刺入れ、IDケースなど、バラバラになりがちな薄いものに。
③ノートや眼鏡ケース、ペンケース、手帳などに。
④ペン1本だけをスッと差し込んで、必要なときにサッと取り出せます。
⑤ハンカチ、マスクケースなどは中身が見やすく通気性のいいメッシュポケットに。
⑥折り畳み傘やペットボトル、水筒などを立てて収納。
⑦使用頻度の高いスマホは定位置にイン。
⑧ちょっと厚みのあるポーチやサブバッグなどに。
⑨大切な長財布など、貴重品はファスナー付きポケットに。
⑩外ポケットはDカン付き。リール付きの定期入れなどをつなげられます。

撥水生地でちょっとくらいの雨ならへっちゃら♪

表生地は撥水加工されているので、ちょっとくらいの雨ならサッとはらえて、雨の日のお出かけにも気軽に持ち出せます。

さらに目隠しになるフラップがついているので、カバーしたい荷物はこちらのポケットに。

シーンを選ばず使える3カラー展開

ほどよいカジュアル感の中にもきちんと感を兼ね備えたコットン風の質感の生地は、どんなコーデにも合わせやすい3色展開。

オリーブグリーン

チャコールグレー

デニムブルー

底部分は生地を切り替えたツートン仕様になっています。肩掛けしやすい長めの持ち手や、キーリールなどを取り付けやすいDカンなど、外側にも使いやすさをちりばめました。

荷物の多い日も颯爽と♪これひとつでGO!

収納力も、使い勝手へのこだわりもますます進化した「Tトート・撥水ダブル」。出勤に、ママバッグに、お出かけの目的や行き先によって入れるものを自由にカスタマイズできます。特に荷物の多い日や小雨模様の日にも、これひとつでブルーにならずに身軽にお出かけできそう。荷物をお行儀よく整理整とんして、立ちふるまいもスマートでキレイな女性をめざしましょう♪

【期間限定】お試しキャンペーン中!

荷物を仕切ってすっきり収納 Tトート〈撥水(はっすい)/ダブル〉の会

月1個 ¥4,500(+10% ¥4,950)

この記事に登場したブランド

L’AMI+[ラミプリュス]
「家から3マイルの家事をスマートに」
忙しくても、毎日キレイでさっそうとしていたい。そんな私の相棒みたいな雑貨のブランド。
ブランドサイト:L’AMI+

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ