こんにちは。Kraso編集部のYです。

どこでも聞ける音楽の力を借りて、いつもとちがうこの夏にも楽しみを増やそう!ということで、音楽配信サービス Spotify (スポティファイ)にKraso編集部のアカウントを開設しました。

Spotifyは、スマホやPCなど、インターネット経由でどこでも5,000万曲以上の音楽を聴くことができる無料!の音楽配信サービス。
新曲も懐かしい曲も聞けて、友達のプレイリストをフォローしたりもできてとても便利です。

日常が鮮やかになったり、心に風を吹かせたり、イマジネーションをふくらませて遠い場所へ連れて行ってくれたりする音楽。

Kraso編集部のおすすめの曲を集めたプレイリストをさっそくご紹介します。


1.ごきげんお料理プレイリスト

毎日のお料理は大変だけれど、少しでも楽しい気持ちでキッチンに立てるような楽しい邦楽を集めました。たまごやみそ汁の歌、餃子にラーメン、お茶のラップまで!

野菜をざくざく切る音や、麺をグツグツゆでるいつもの音まで、なんだかリズミカルに聞こえてきそうです。機嫌よくつくる料理はいつもよりおいしさもアップする…かも。

曲名・歌詞・メロディに、どんな料理の隠し味が入っているか探してみてくださいね。

ごきげんお料理プレイリスト(Spotifyサイトへ)

「おいしいものが好き」カテゴリのブログ記事はこちらから

2.夏の#STAYHOMEプレイリスト

​今年のお盆はお出かけしないでおこうかな、というあなたへ。おうちで気負わず、ゆるゆる、だらだら過ごすBGMにぴったりな、チルアウト・プレイリストをお届けします。

からだはここにあっても、気持ちはどこにでも飛んでいける。夏のぬるい風に身をゆだねて、ノスタルジックなステイホームの時間、プレイリストをおともにしてくださったらうれしいです。

夏の#STAYHOMEプレイリスト(Spotifyサイトへ)

「おうち時間」カテゴリのブログ記事はこちらから

※音楽再生にはSpotifyへの会員登録/ログインが必要です。はじめての方にも、とっても簡単なのでおすすめです。

また不定期更新で配信予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「こんな時に聞くプレイリストがほしい」というリクエストや、みなさまの好きなアーティスト・おすすめの曲もぜひ、気軽な気持ちで教えてくださるとうれしいです。

ITEM

CATEGORY

BRAND

SEARCH

PICK UP

  • 新作デジタルカタログ