大阪の財布工房と作った 職人本革のエイジングレザー財布〈フォーングレージュ〉[本革 財布:日本製]
お申し込み番号:501036
1個 ¥18,900 ( +10% ¥20,790 )
- 特急便・予約便
- NEW
- 予約
- 送料無料
- 日本製
- ギフト可
ストーリー
当日アポイントした財布工場。
大阪での打ち合わせの帰りに「山猫さん、じつはここから近くに、素敵な財布を作る工場があるので、いきませんか?」と声をかけてくれた鞄デザイナー小林弓子さん。大阪での製作工場はとても綺麗にされていながら、沢山の革製品を作られている工場さんでした。突然伺ったにも関わらず、真摯に説明ただいた職人さんに感謝しながらも工場を見学し、こちらの社長さんとじっくりお話をさせていただきました。皆さんとても良い方でしたので、その後こちらの工場とものづくりしたく、こちらでの自信作モデルを私の方でアレンジさせていただきました。
効率性よりも丁寧に作られた財布。そこに私は「育てる喜び」をいれてみたくなりました。小さな手でもしっかり持てて、磁気カードも入れるスペースがある。そして携帯電話と一緒に重ねて持てる財布はこだわりがあります。色は2色でどちらも徐々に濃くなっていく色合いのものを選びました。山猫は、「本当に欲しい財布って何か」を常に考えています。こういった初めての工場さんでは、今までにできなかった「型」や得意分野に出会うと、その気持ちを沁み込ませてみたくなります。