詳しくは、お客さまご自身が、受け取りされる国や地域の税関等に、直接お問い合わせください。
アジア | 香港 マカオ 台湾 韓国 シンガポール タイ フィリピン マレーシア ベトナム |
北中米 | アメリカ カナダ |
オセアニア | オーストラリア ニュージーランド |
ヨーロッパ | イギリス フランス イタリア スイス スペイン オランダ ベルギー ドイツ スウェーデン フィンランド |
お客さまが関税などを納付されず、商品がお届けできない場合であっても、
お支払い金額(海外お届け手数料を含む)は返金いたしません。
国や地域により、個人利用目的の免税額の範囲内であれば関税はかかりません。
(ただし免税額が非常に少額な場合もあります)
国や地域により、商品代金と同程度、または商品代金以上に高額の関税がかかることがあります。
DHL配送地域において関税が課せられた場合、別途「DHL立替納税手数料」が発生します。
(この費用はDHLが請求する料金です。フェリシモの手数料ではございません。)
詳しくは下記DHLホームページをご覧ください。
日本語版DHLウェブサイト
グローバルDHLウェブサイト
1)台湾 EZWAYについて
2022年7月1日より、台湾の税関システムアップグレードに伴い、実名認証が義務化されました。
そのため、台湾にお住まいの方はお届け前に事前に、お客さまご自身でEZWAYというアプリをダウンロードしていただき、
お名前・携帯電話・メールアドレスなどご登録をお願いいたします。
※なお、登録内容はフェリシモの会員情報と一致する内容の登録をお願いいたします。
DHLから通知が届きましたら(SMS/メール)、アプリにて事前認証をお願いいたします。
事前登録いただけなかった場合や、登録内容がフェリシモの会員情報と異なる場合は、
通関できないため、発送することができません。
保管は一定期間を過ぎるとDHLへの保管料が発生する場合があります。保管料はお客さま負担です。
台湾税関サイトはこちら
アプリのダウンロードはこちらから
2)台湾の関税及び通関手続きについて
台湾が定める関税は購入者(お客さま)の負担となりますので、
関税が発生する場合は、商品を受け取る前にDHLに税金と手数料を支払う必要があります。
(詳しくは下記DHL公式サイトをご参照ください)
http://www.dhl.com.tw/zt/express/customs_support/duties_taxes/duties_taxes_receivers.html
関税が発生する場合は「DHL税前払い手数料」NT$420をお支払いいただきます。 (この手数料はDHLが徴収します)
ただし下記手順を行いましたら「DHL税前払い手数料」は発生いたしません。事前の申告申請をおすすめいたします。
①EZWAYでの登録
②台湾の財政部関務署が開発した「CPTシングルウィンドウ」というサイトで登録
③DHLへ連絡
納税額が2,000台湾ドル未満のものは輸出税が免除されますが、
「頻繁に荷物を輸入するもの(30日以内に2回以上、または6か月以内に6回以上)は免税対象外」となります。
当社では商品お届け時に、当社の判断で無料のプレゼントを同梱する場合があります。
その場合、インボイス(輸出入書類)には手続き上、「1円」と記載します。(実際には請求いたしません)
国や地域により、その金額および重量によって関税がかかる場合には、その無料のプレゼントも関税の対象となり、
お客さまのご負担となります。ご了承ください。
カタログのご請求をいただきましても、カタログの発送はいたしておりません。