BLOG ハッピートイズ通信

展示

2023.12.07

ハッピートイズのアヒルちゃん‗おひろめ展示2023レポート@東京・日暮里駅会場①

CATEGORY: exhibition

2023.12.07 UPDATE

みなさま、こんにちは。
いつも「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」を応援していただき、ありがとうございます。

ただいまのクリスマスシーズンに、東京と神戸でハッピートイズの恒例のおひろめ展示を開催中です。神戸会場のレポートにつづき、東京のJR日暮里駅で開催中のおひろめの様子をご紹介します。

JR日暮里駅の北改札内にあらわれた冬の森。ピンク色が目をひきますね
雪におおわれた森を分け入っていくと、一面ピンクのお花畑が! アヒルちゃんたちが遊んでいます
初日には点灯式と東京荒川少年少女合唱隊にみなさんによるクリスマスソングの披露も
駅の構内に清らかで透き通った美しい歌声が響き渡り、たくさんの人が聴き入りました
点灯式に出席いただいた来賓のみなさま。荒川区長や日暮里駅長など、街一丸なっての取り組みです
毎年ご参加の俳優の奥山佳恵さん。「作っている私自身もしあわせになれます」
奥山さんはパッチワークと編みぐるみを製作。ハンドメイド作家のkumikoさんの作品も一緒におひろめ
中には200体を超えるアヒルちゃんがいます。ツリー棚は回転していますよ
窓が4方向についているのでよく見られますよ。アヒルちゃん、飛んでいるみたい?!

まだまだレポートはつづきます。お楽しみに!

ハッピートイズのインスタグラムでも各会場の展示の様子を紹介いたします。こちらもチェックしてください。

みなさまにお送りいただいたアヒルちゃんは、インスタギャラリーで順次公開してまいります。フェリシモに到着した順番に、少しずつアップしていきますので、お待たせすることと思いますが、どうか気長に、楽しみにお待ちくださいね。

FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT